@fee1109
犯人役ヨアンでプレイ。まず、BGMが素晴らしかったです。
基本的に好きなタイプの話ではあるのですが、
善良な人狼たちが暮らす【善良村】で起こった殺人と、善良村を襲う人狼差別主義者の騎士、
そしてそんな人狼たちの善良さを救うために馳せ参じる座長や、改心して善良になった村長という一本道のシナリオは、王道すぎて少々ありきたりなように感じました。
どっかでみたよなぁ……という気持ちが拭えなかったのが少し残念だったので、これが一本道ではなく、
エンディングでの分岐が幾つか欲しかったところです。
善良村の人狼たちが全滅するエンドや、人狼差別主義者の騎士を呪殺した結果、座長が庇いきれなくて人狼VS人類になってしまうエンド、
人狼差別主義者の騎士に対して敢えて不服従・非暴力を貫くことで、座長が庇ってくれるTRUE ENDなどが用意されていれば、一段階上の評価をしたと思います。
なぜかこの日は推理が冴えていたようで、ヨアンの推理がめちゃくちゃ褒められていて嬉しかったうえ、
「50年に一度の殺人事件で人狼を邪悪だと断ずるお前たち人類は、50年に一体何回同胞を殺したんだ」的な自由ロールプレイを褒められたのも嬉しかったです😊