モナコインでニートを投資家にする計画というAskmonaのトピックの運用ルールです。必要があれば随時改定。
@yuma_tekito
モナコインでニートを投資家にする計画の運用ルール
トピックURL:
「モナコインでニートを投資家にする計画」
http://askmona.org/9188
成果報酬について
※参加者のみ
1.日曜日に計画を立てる
2.次の日曜日に進捗を報告する
1.2.が行われたら0.2MONAトピ主が報酬を支払う。
◇進捗の報告の仕方
・計画を立てた内、何をどこまでやったか
・次回はどこまで進めるか
◇計画について
・2018年12月までにどうなってたいのか考えて、それに近づくための計画を立てましょう
◇計画の立て方
具体例(こういう表記でなくてもよい):
・日曜日までに○○を実施する
月曜日~火曜日:○○する
水曜日 :○○する
木曜日 :休み
金・土曜日 :○○する
日曜日 :反省・見直し
トピックの目的
目的は『ニートを投資家』にすることではありません。投資家はあくまで一つの案で、投資家を目指しつつ自分で稼げる方法を得ることが重要です。社会的弱者と見なされてるニートの方の向いてる一つの職業が投資家ではないか?と私が思ったからそう提案しただけです。
自分に向いているとわかったら投資家になってもいいし、投資家が嫌だったら他の手段でもいいんです。その為に私は最初の自己紹介時点でこういう方向のSNSやブログの使い方はどうだ?と個人宛にメッセージを参加者の方に送っています。SNSやブログは自分を表現する為の練習になる為、積極的な利用をアドバイスしています。
投資家の考え方は全ての仕事に対して活かせる考え方です。先行優位、リスク管理、リスク分散、自分にあった適当なリスクの負い方。これらは全て思考を柔軟にすればいくらでも応用が利く考え方ですので、投資家を目指しつつその考え方を体感して頂くことも重要だと思っています。
自分で稼げる方法を思いついたり実行できる手段が確立出来たら自由です。別に無理に投資家になる必要はございません。投資家になることは手段の一つです。
トピ主について
Twitter:https://twitter.com/yuma_tekito
ブログURL:http://www.yuma-tekito.net/
facebook:https://www.facebook.com/ユマ-1642767305838450/
トピ主の2018年計画:<練り直し中>
参加者について
(参加者のチーム名とかプロジェクト名を随時募集中です。参加者の皆さんが決めてほしいです感じです)
いちおさん
https://monappy.jp/u/syokaki21
マウントさん
https://monappy.jp/u/mount
海音さん
https://monappy.jp/u/Ranchan
Twitterアカウント:@Teppei78596149
コーヒーさん
https://monappy.jp/u/cofee
monmonmonさん【卒業済】
https://monappy.jp/u/monmonmon
参加者ルール
・卒業宣言はいつでもOK,ただし自分ニート卒業したなって思ったら卒業しました!って宣言してトピ主に伝える。
・トピ主から提供されたモナコインは何に使っても自由。卒業しても返却する必要無し。
閲覧者・書込者ルール
・参加者への誹謗中傷はNG
トピ主ルール
・週の日曜日・木曜日には必ず一回書き込みくること
トピックの広め方
・インフルエンサーの方は広めないでください
・参加者・閲覧者の方は好きに広めて結構です
・トピ主は状況に応じてTwitterで宣伝したり、ブログで宣伝したりします
※なぜインフルエンサーに広めてもらうことを嫌がるのか
色んな人の意見を持ち込みたいのは確かなのですが、それによってトピの主旨がずれたり、
人が多いためにトピ主が全てみきれなくなる可能性があるからです。(いらぬ心配かもしれませんがw)
運用ルール見直し
・月に一回を予定
トピ主がトピックを通して証明したい事
自分で考えることが出来る人、偏見をできるだけ少なく持つことができる人。この事こそが最強