チーム『5−0』
プロローグ
https://privatter.net/p/10448253
もくじ
https://privatter.net/p/10291580
@DSS1023Festival
■名前
クラヴィア・ジャガーノート
■外見
性別:女
年齢:18歳
金髪のウェーブが掛かった髪に褐色肌、襤褸切れのようなシスター服を身に纏った女。ヒスパニック系アメリカ人。
容姿端麗だが煤塗れの肌と目つきの悪さからそのように受け取られることはあまり無い。
■能力
『背神論者の鉄茨(リボルバー・リリィ)』
有刺鉄線を自在に生み出す能力。
有刺鉄線は自身の肉体、またはその延長上であると認識している物体を起点として生成が可能であり、2丁のリボルバーピストルを使用することで有刺鉄線をワイヤーガンのように射出する戦術を取る。
有刺鉄線の先端は鏃のような鋭い形状をしており、高速で射出すれば容易く壁に突き刺さる。また、生み出された有刺鉄線の強度は高く、素手で引き千切ることは難しい。
■プロフィール
万世統一地獄教の教祖を名乗るシスター服の女。
シスター服なのはただのセルフプロデュースであり、信仰心は特に有していない。しかし母親は敬虔なカトリックであったため、最低限の知識は有している。
身体能力は高く、自らの負傷を厭わない荒々しい戦い方を得意とする。
生前から魔人能力者であり、ギャングの用心棒をしていたが抗争の最中に死亡。
貧しい生まれで刹那的な生き方をすることを決めていたこともあって死ぬこと自体に後悔は無かった。
しかし、地獄に落ちてからこの世界の地獄が特定の宗教に拠るものでなくあらゆる地獄観を内包したものであること、それ故に母を始めとする信仰を持った人々が次々と自らの信仰を否定されて絶望する有り様を見せられたことで一つの決心をする。
現世にこの世界の『地獄』の真実を伝え、新たな地獄観とその受け皿となる信仰を広めることを目的として蜘蛛の糸争奪戦への参戦を決めた。