@niki__kr
ネタバレめちゃめちゃ含む
私の考察
※感想書き切ってから読みたいのでシナリオ未読です
本題の前に、このシナリオは私の性癖にぶっささっているんだがどんなところかというのを説明するのでそこに座りなさい。
◆ループもの
どうしたって救われない結末を変えるために、
未来の自分が過去に戻って介入する。
そして過去の自分がいつしか未来の自分になる。美しい構図…
序盤に見たシーンが、最後のここだったのか!!っていう演出もめちゃすき
過去のHO2が動いた結果、未来のHO2の身体に傷が増えていく演出も最高すぎません?????
このミライのHO1が精神転移装置を使用してHO2の身体に飛ばないと、このループは完成しない。
そういう破綻したループもどこかにあるんだろうね…贖罪を果たせなかった世界線…
※追記:…って思ったけど精神体が現れた時点で、HO1が贖罪の旅路を終えてきたことは確定してるわ。しかもそうならないとループが途切れて終わる。すげえや。おめでとう。ありがとう。
◆無限にある平行世界
デス使通過して、精神転移装置使って、HO2が送り込まれる先って結末の違う別世界線とも言えるのかな。
エンディング分岐が何個あるかもわからないけど精神転移装置使う度に無限に平行世界が増えていくと考えると、PCの動きは世界線ごとに変わるので可能性は無限大 最高じゃん
その中には2019年を選択したHO1もいるし2021年を選択したHO1もいる。
そしてその選択の度にいずれ精神体になるHO1も無限増殖で増えていく
◆気が遠くなるほどの時間を、目的のために孤独に生き続ける人
誰にも知られることなく、たったの1人話し相手もなく、気が狂いながらも、
それでも自分が諦めたら目的は果たされないと知っていて
死ぬこともできず、いつかその時が来るのを待ち続ける人。
もうこういう存在だいっっすき
このシナリオの構造めちゃめちゃ癖です………
スケールでかすぎてとても人の身に余る業を背負わされてるHO1、本当にかわいそかわいい
こう言う世界構造ならそりゃあ「なんか理由はわからんけどHO2に執着するHO1」ができあがるわ。クソデカ感情の正体コレか?
ループ回数が増えるほどに、HO1の「HO2を救いたい」という気持ちは強固になっていく。
どんなクソデカ感情抱えてたらそんなこと完遂できるんだよ 愛という言葉では到底足りないね
ミライ、エン、そしてすべての精神体になったHO1たち。お前らのことだぞ。