X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

推し香水

全体公開 10 3796文字
2024-07-02 04:23:30

いい匂いですね!とよくお声がけ頂くので手持ちの香水をご紹介。

Posted by @HikNit_16_

★レギュラーメンバー

◎クランデスティン クララ オードパルファム
ブランド:PENHALIGON'S(ペンハリガン)
シリーズ:ポートレート
https://latelierdesparfums.jp/pages/penhaligons-portraits-collection-c-clara
・一言
世界観で殴ってくるし設定までめちゃくちゃ凝ってる。
お値段の話をすると最高に可愛くない香水。
羽田空港の免税店で買ってください。マジで。
でも75mlあれば10年くらい持ちます。
ラム、シナモン、ムスク、アンバリーパチュリなど、
この辺の香りが好きな方にオススメ。
これ付けてるとめちゃくちゃいい匂い!と言われる。
※廃番になった。泣いてます。

◎The PREMIUM 05
ブランド:The PERFUME OIL FACTORY(パフューム オイル ファクトリー)
シリーズ:プレミアム
https://perfumeoil.co.jp/collections/the-premium-perfume-oil/products/premium05
・一言
ロールタイプの香水で持ち歩きにも便利。
クララに比べたらめちゃくちゃ可愛いお値段。
ブランドの中でも濃いめの香りがプレミアムなので、
濃すぎるなって場合は通常のシリーズがいいかも。
ベルガモット、フランキンセンス、パチュリ、
バニラ、ラムダナム、ホワイトムスクなど入ってます。
耳の裏とか手首、足首にくるくる付けると良き。

◎バカラ ルージュ540
ブランド:MAISON FRANCIS KURKDJIAN(メゾン フランシス クルジャン)
シリーズ:バカラ
https://latelierdesparfums.jp/collections/maison-francis-kurkdjian/products/baccarat-rouge-540-edp-spray
・一言
35mlと70mlの2つしかないし、値段は可愛くない。
しかし箱と香水瓶は可愛いのでオヌヌメ。
ジャスミン、サフラン、アンバーグリスなど入ってる。
割と↑に比べたら軽め。甘さはあるけど重すぎない。
フローラルだけどウッディなので好みは分かれるかもしれない。
ワンプッシュでめちゃくちゃ出るから気を付けろ。

◎ジェントル フルイディティ ゴールド オードパルファム
ブランド:MAISON FRANCIS KURKDJIAN(メゾン フランシス クルジャン)
シリーズ:ジェントル フルイディティ
https://latelierdesparfums.jp/collections/maison-francis-kurkdjian/products/gentle-fluidity-gold-edp-spray
・一言
全く同じ香料でゴールドとシルバーの2種類があるから要注意。
某高島屋で学生の頃に嗅いで以来、忘れられない。
お値段が可愛くないので当時買えなかったが、
それ以降店舗に入荷されなくて買えなくなった。
今は通販で復活してるので、コリアンダー、ムスク、
アンバリーウッド、バニラが好きならぜひ一度試してください。
嗅いでみな、飛ぶぜ。

◎エンジェルズ・シェア
ブランド:KILIAN PARIS(キリアン)
シリーズ:オードパルファム
https://latelierdesparfums.jp/collections/kilian-paris/products/angels-share-edp
・一言
世界観で殴ってくる香水メーカー。
ミニチュアのセットとか出してきて香水好きの財布を空にさせてくる。
コニャックそのものってより、コニャックの濃厚さと
甘さをふんだんに含んだ香水って感じ。甘くて濃いめ。
耳の後ろとかにちょっと付けるのがオススメ。
香水瓶がマジで可愛い。サイト見てると脳が溶ける。

◎ハンドクリーム(ムスク)
ブランド:KO-GU(コーグ/香具)
シリーズ:ハンドクリーム
https://ko-gu.com/products/kog-msk-hdc
・一言
香水じゃないけどよく使ってるのでご紹介。
ハンドクリームにしたら割高なんですが、
香水屋が出してるハンドクリームっていい匂いだし
何とすごくしっとりするのにベタつかない。優秀。
他のハンドクリームも匂いは軽めで柔らかく、
ふわっと香る程度なので、香水だとキツいなって人にオススメ。

◎パチュリ・ラベンダー・バニラ
ブランド:SABON(サボン)
シリーズ:ボディスクラブ
https://www.sabon.co.jp/ecproduct/BodyScrubSN_PatchouliLavenderVanilla
・一言
これも香水じゃないけどご紹介。
風呂場アイテムにそんな拘りないんですけど、
このボディスクラブは愛用しています。よき。
パチュリが好きなんでこの香り使ってますが、
匂いだけじゃなくてちゃんと肌にもいいのでオススメ。
風呂上がりにいい匂い星人が爆誕する。

◎IROKA ハンサムリーフの香り
ブランド:KAO
シリーズ:プレミアム柔軟剤
https://www.kao.co.jp/iroka/
・一言
もしかして?と思ってついでにこれもご紹介。
ムスク、アンバー、サンダルウッドと
やっぱり好きなやつらが勢揃いしている柔軟剤。
強すぎないけどふんわり香る。オススメ。


★準レギュラー

◎SERGE LUTENS(セルジュルタンス)
https://www.sergelutens.jp/
・コレクション ノワール
Ambre sultan(アンブルスュルタン)
Chergui(シェルギィ)
Santal majuscule(サンタルマジュスキュル)
La dompteuse encagge(ラドントゥーズアンカジェ)
・グラットシエル
Fumerie turque(フュムリテュルク)
・廃番
バテムデュフー(炎の洗礼)
ヴェティヴェール オリエンタル(東洋のヴェチバー)
ラ クシュ デュ ディアーブル(悪魔の寝床)
・一言
もはやブランドごと推してる香水メーカー。
世界観で殴ってくるし公式で香料を発表してくれない。
香りの変態みたいな調香師が言葉遊びしてる説明文のみ。
脳汁がとんでもなく分泌される。
とんでもない名前の香水(乳歯)とかある。
ディスカバリーセット買うと話が早い。
通販するとバカカッコイイ箱で届く。テン上げ。
ただしご覧の通りちょいちょい廃番してくるので、
気に入ったら即買っておくに限る。バカ野郎がよ、泣くぞ。
店舗でぜひ端から嗅いでどれを買うか悩んでください。

◎ザ ボイス オブ ザ スネーク
ブランド:GUCCI(グッチ)
シリーズ:ザ アルケミスト ガーデン
https://www.gucci.com/jp/ja/st/capsule/the-alchemist-garden
・一言
これでもか!!!ってくらい高級ブランドが本気出してきた。
香水瓶も箱も袋もとんでもねえ。脳汁が染み出る。
マジでお値段が可愛くないので羽田空港の免税店で買うか、
フランスのパリあたりにある本店で買ってください。バカがよ。
免税が一番。マジで値段が可愛くない。ほんとに。
何が怖いってこのシリーズ、重ね付け前提で話進めてくる。
リッチピープルにしかそんな所業は許されていないので、
俺はこれ1個で我慢しております。めちゃくちゃ濃い。
アラブの石油王みたいな、熱帯夜みたいな香り。

◎ムスク ラバジュール
ブランド:EDITIONS DE PARFUMS FREDERIC MALLE(フレデリック マル)
https://latelierdesparfums.jp/products/musc-ravageur-edp
・一言
1番小さいサイズなら1万切るので値段はそんなでもない。
アンバー、バニラ、ムスク、サンダルウッドの猛攻。
濃くてセクシーなお姉さんって感じ。すごいぞ、これはすごい。
お色気ムンムンな香りだけど時間たてば落ち着きます。
セクシーで荒々しいって公式で言ってるけどマジでそう。

◎グランド・オダリスク
ブランド:Officine Universelle Buly(オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー)
サイト:https://buly1803.jp/
シリーズ:ルーブルコレクション
記事:https://precious.jp/articles/-/14743
・一言
公式サイトになくて嘆いたやつ。パリまで来いってか!?って
なったけど、代官山店とか行けば多分買えます。今あるんかな?
ピンクペッパー、インセンス、ムスクが入ってるってばよ。
ビュリーはなんかすごくオシャレで殴ってくるブランドなので、
香水以外にも色んな展開してるんですが、全部オシャレで目が染みます。
同シリーズの「ニンフとさそり」も好き。こっちは大理石みたいな、
ちょっと冷たくてひんやりしてる印象かなと思います。


☆増えたら追加しておきます。


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.