X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

誰のためにおしゃれしてるか気になる侑

全体公開 HQ 1780文字
2025-11-04 06:45:19
Posted by @tirichann

  侑はその日、やけに機嫌が悪かった。というのも同棲している恋人の名前が、やけに気合いを入れて身支度をしていたのだ。コスメは普段あまり使わないデパコスのものだし、髪も丁寧に巻いていた。服だって侑とのデートでは着ないようなものである。女は彼氏と出かける時より女友達と出かける時に一層見た目に気を使うとはよく言うことだが、女友達と遊ぶ時以上である気がする。彼氏の侑でもない、女友達でもない、となれば残るは浮気相手くらいだろう。侑は部屋を出ていく名前に問いかけた。
「お前誰と会うん」
 その言葉に名前は反応した。痛い所を突かれてぎょっとしたというより、悪戯がバレた子供のような表情だ。
「秘密!」
 浮気相手ならもっと焦ったりするものだろう。謎は深まるばかりである。本当ならば探偵よろしく後を追いかけたいところだが、侑は今日大事な仕事があった。ファンとのグリーティング会だ。本当はファンの女ではなく名前と会いたいのだが、仕事である以上仕方ない。名前も自分のために侑が仕事をサボったとなれば怒るだろう。そういうところは厳しいのに、自分の浮気はいいのだろうか。あの様子を見ると、相当慣れているか浮気そのものを悪いと思っていないかだ。侑は名前を追いかけたい気持ちを押し殺し、グリーティング会に出席した。
「人殺しそうな顔してどうしたんですか侑さん!」
 侑の不機嫌さに一番に気付いたのは日向だ。木兎のように機嫌で人を振り回すようにはなりたくないと思いつつも、気付いたらそうなっていたらしい。
「ちょーっとなー」
 侑が答えると、それまで黙っていた佐久早が口を挟む。
「何でよりによってファングリーティングの日に不機嫌なんだよ」
「年中しかめっ面の臣くんだけには言われたくないわ」
「え!? ツムツムなんかあったの!? 不機嫌!? 俺話聞いてあげようか!?」
 佐久早との言い合いが始まったかと思えば、一番面倒そうな人物が寄ってきた。木兎に恋愛相談をしたら次の日にはチーム中に広まっていそうである。侑も自分が浮気されているかもしれないなどという情けない話をあまり聞かれたくはない。
「あーもう始まるからちゃんとし!」
 かつては自分がチームを振り回す問題児であったのに、今度は侑が振り回される側、たしなめる側に回っている。これもすべて、木兎のせいだろう。
 侑は釈然としない気持ちでファングリーティングに応じた。目の前のファンを見ても心は踊らず、名前が何しているかばかりを考えてしまう。それでも一生懸命テンションが上がっているふりをして写真撮影などをした。隣を見れば仏頂面でグリーティングに応じている佐久早がいる。あれが許されるなら侑だって仏頂面でしたいところだ。普段の様子からして無理なのだろうけれど。
 侑が内心ため息をついていた時だった。
「侑!」
 聞き慣れた声がする。信じられない気持ちで前を見ると、次の順番としてやってきたのは名前だった。
「お前……
「えへへ、サプライズで来ちゃった」
 侑の中で答えが導き出される。名前がオシャレをしていたのは、浮気相手に会うためではなく侑に会うためだったのだ。侑は自分自身に嫉妬をしていたことになる。何と間抜けな話なのだろう。これも全部、名前が侑に会いに行くと伝えずにサプライズで来たせいだ。いや、ファングリーティングに来てくれたことは嬉しいのだが、名前は普通に会えるだろうと思ってしまう。
「やっぱり選手としての侑も格好いいなぁ」
 名前はご機嫌で侑と写真撮影をしていた。対して、侑は葛藤を堪えるような表情である。
「侑、何か怒ってる?」
 不思議そうに尋ねた名前に対し、侑は喚いたのだった。
「お前が可愛いからや!」
「え」
 驚いた様子の名前に対し、侑は必死さを隠せない。そばで見ていたスタッフが、「そういうのはやめてくださいねー」と侑から名前を離していった。侑が本気で名前を口説いていると思っているのだろう。名前は正真正銘侑の彼女だ、と言いたくなる。だが大勢のファンの前では言えず、侑は怒りや葛藤を抱えたまま次のファンと交流したのだった。


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.