X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

FGOアフタータイム、ティザーPV書き起こし

全体公開 FGOプレイ雑記 774文字
2026-05-27 18:44:36

FGO第二部終章に関するネタバレを含む。

Posted by @nonono_P

https://www.youtube.com/watch?v=xn1A_JeUl2A


物語は終わった。
彼らの冒険は人類史から消失した。
彼らの結末は風のように姿を消した。
けれど、決して意味のないものではない。
多くの英雄、多くの歴史がそうであるように。
変化しながらしっかりバトンは回っていく。

でも、そのバトンがどこに向かってゆくものか、見えているものはいるのでしょうか。

あなたたちは完成された世界を知らない。
あなたたちは何をしたのかわかっていない。
あなたたちはどこにいるのか見えていない。

それゆえに、過ぎ去った悪は忘れられ
(正しい記録はバグだらけ)
[運命機構][父と子][ときこ][三■■]

華やぐ悪は生(イマ)を謳歌し
(賢しい詩人は馬鹿ばっか)
[宴][歌][呪い][覚悟]

残された悪は刻を惜しむ
(集まる信者はカワイイだけ)
[両手いっぱいの][誘惑][選択][まだ、もう少しだけ]

それは粗悪な宇宙の理(ことわり)
それは不純な想像の理(しかえし)
まるで自由のない、自由に作られたわたしの仕組み

あなたはきっと、この企みを阻んでくれる。
三柱の運命、背信の七天、その全てを打ち倒して、もう一度もう幾度、何度でも救ってほしい!

でも、どうか世界を救ったくらいで浮かれないで。
どうせはじめから何もかも、こうなるように作られていたんだから。

低俗宇宙に花束を
その果てに、あらゆる未完は完結する


---------------------
全3章なのかな?
でもタイトル画像には7つの柱があるし、7章だよね、FGOだし。
文字が出ているのが三柱の運命で、それとは別に七天の話があるって感じかな。
わーい、ワクワクしてきた。
「あらゆる未完は完結する」とはついに終わるということなんでしょうか。


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.