@ayaori345
▽ルームコメント用テンプレート
お試し部屋(http://draw.kuku.lu/p/testcanvas/)のルームコメントに使用したものをそのまま載せています。
編集画面にも使用できるタグが記載されていますが、自分で打つのが面倒だと言う方はこちらをテンプレート代わりにお使いください。
枠内を全文コピペ推奨です。全ての<>を半角に変換して使用してください。
ルームコメントは普通に書いただけでは、あるのかないのか一瞬わからない(個人的見解)ので、とりあえずこの見出しだけ使えばルームコメントがあるんだと主張できると思います。
<bg=#背景色><size=文字の大きさ><color=文字の色><center>見出しを書く</center></color></size></bg>
■例1・リスト内にも雑多にタグを使用しています
<border=#e02020><bg=#e02020><size=20><color=white><center>例1・【固定CP名】オンリー絵チャ会場</center></color></size></bg>
<list>
<color=white>セル幅調整用</color><|><bg=yellow><big><center>▼今回の内容</center></big></bg>
<big><right>開催日時</right></big><|>○月×日☆曜日 △時~▽時
<big><right>ジャンル</right></big><|>作品名・固定CP名
<color=red><big><right>OK</right></big></color><|>FF外からの参加やチャットのみの参加
<color=blue><big><right>NG</right></big></color><|>匿名参加やROM専の方はご遠慮ください
<|>全体公開のルームなので、R-18(エログロ)はご遠慮ください
</list>
<参加者へ>
1.<under>普段使用している名前</under>で参加して下さい。
2.入退出時の挨拶や、一般的なマナーは守って下さい
3.キャンバスの空いている場所をお好きに使って下さい
<hide>○人以上の参加者がいれば「お絵かきの沼」ゲームをするかもしれません(*´ω`*)</hide>
</border>
■例2・簡単に注意事項とリストだけにしています
<bg=orange><size=20><color=black><center>例2・【ジャンル名】定期開催絵チャ</center></color></size></bg>
※絵を描かれる方は「<color=red>参加する</color>」から、チャットのみの方は「<color=red>見学する</color>」から入場して下さい
※これらの項目は守って下さい
・普段使いのHNで入場すること
・挨拶やマナーを守ること
・自分が描いた絵には自分のHNを記入すること
・他の人の絵が描かれているキャプチャ画像をWebに載せる場合は許可を得ること
<list>
<big><center>開催日</center></big><|><big><center>時間</center></big><|><big><center>傾向</center></big><|><big><center>備考</center></big><|><big><center>状況</center></big>
○月×日(☆)<|>△時~未定<|>健全<|>【テーマ・シチュ】<|><color=red>進行中</color>
○月×日(☆)<|>△時~▽時<|>健全<|>自由参加<|><color=blue>終了</color>
○月×日(☆)<|>△時~▽時<|>同性愛有り<|>【固定CP名】・パス制<|><color=blue>終了</color>
○月×日(☆)<|>△時~▽時<|>R-18・同性愛有り<|>パス制<|><color=blue>終了</color>
</list>