X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです
Xフォロワー限定公開・リスト限定公開の停止について

隠 八雲

全体公開 977文字
2016-05-30 01:48:31

:

▼隠 八雲(なばり やくも)
▼男
▼36歳
▼179cm
▼異能研究課
異能暴走関連特別研究室 通称【NTC】所属 班長(http://nanos.jp/riku2835/page/9/


基本的にはマイペースで自分には大雑把。
さまざまな知識や情報、経験を吸収しながら、常に新しい事を求める探求心の強さを持つ。
表情筋が仕事をしていないことの方が通常だが至って内部の感情は豊か。
聊か言葉遣いが乱雑なせいで粗雑にも見えるが、ひとりひとり観察をするように一線引いたところから見ていて、何だかんだ世話を焼いたりと御人好しな部分も垣間見える。
ただ一つの事に集中すると盲目になるのか、自分に対して粗雑になりがち。


▼異能/言霊を操る異能
ひとりひとり暴走のタイミング(発動と同時に・一定量使用した時・メンタルの度合い・常に、等)で、その1人にだけ効く暴走に関するワードをかけることが出来る。

例)被験体Aさんの暴走を抑えるのに『眠れ』というワードをかけ、実際暴走した時に抑える。
逆も然り。『目醒めろ』というワードで故意的に暴走させる事も出来る。
かける為にはその異能を、暴走の点(発症のタイミングと症状)を知らなければならない。

暴走を制御する事に特化させた為か、『~しろ』等の直接行動を制限することなどの言霊効果はとても薄く、あまり使う事が出来ない。

▼異能暴走関連特別研究室、通称【NTC】の室長を務める。
後天性異能者で覚醒の際~安定するまで、異能が暴走しがちだった経験を持つ。
その間に周囲や自身をも苦しめた異能や暴走に嫌悪していたが、自ら被験体になり異能を矯正・制御する研究に携わってきた。
暴走に関して見解を深め、常に新しい可能性を探しながら、役立てられればと思っている。

かなりのヘビースモーカーではあるが自分の研究室とプライベート以外ではなるべく喫煙しないようにしているらしい。

一人称俺 二人称お前、名前(名字)敬称呼び、名前(名字)呼び捨て、他

「暴走をも利用してしまえばいいんだよ。悪いばっかじゃねぇ」
「あいつらもうちょっと仲良くしてくんねぇかなあ」
「あぁーっと、危ねぇなコラ。あんまりじゃれつくんじゃねぇよ。─『おすわり』」
.


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.