X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

第二部序12月31日クリアまで。

全体公開 FGOプレイ雑記 1 1933文字
2017-12-31 20:42:21
Posted by @nonono_P

新所長に呼ばれてダヴィンチちゃん12時間戻らず、現時刻16:30。
同室の彼の名前はムニエルなことが判明。
言峰綺礼来室。

言峰綺礼の上司、ノイ司祭。
「ゴルドルフ氏は私が説得した」って嘘くさいよぉーーーー。

解凍予想時間あと3分。

「君たちが成し遂げた奇蹟が、凡人によって踏みにじられ、台無しにされてしまう現実」

コフィンの中身が空。すでに開封されていた?
観測できる他天体ロスト。
カルデアスに亀裂。

え?カルデアの標高に兵士が侵入してこれるもんなの???
あ、このコヤンスカヤが連れてきたの、この呼び方からするとツークツワンクか。
アポだとユグドミレニアのエインスカヤ家。ロシアだーー。
出入り口全て制圧。脱出不可。

言峰お前全部知っとるんかーーー!

扉差分がちゃんとある。
いやでもまあ、私設部隊を用いてでもカルデアの全てが欲しい魔術師はいると思うんだよなぁ。
それとも他天体は、フォーリナー関係なんだろうか。

マシュがサポート扱いだし、レベルが40だーーー!!!
「棄教者よ、罰を受けよ」だから、こいつ聖堂教会か

ああっ、マシュの新グラが!とかそういう場合ではない。

また寒そうな格好の人出てきた。

不完全なマシュと力のない魔術師よりも、きちんとしたサーヴァントのダヴィンチちゃんの方が強いのでは

殺戮猟兵=オプリチニキ
イヴァン雷帝の直轄領オプリーチニナを治めるために集められた、ツァーリ(君主)だけに忠実なエリート階級の親衛隊のこと。
皇女って、まさかロシア皇女。アナスタシア
いやいや、年代が合わなさ過ぎる。

英霊との縁を記録したグラフって、これがコヤンスカヤの目的じゃないですかー!!

あー、マシュマシュは不調だからレベル40なのか。
サポートだけで戦うって変な感じだ。

良かった無事だったんだな!何故か女子部屋の中で一人だけいたムニエルくん!
コンテナで雪山の斜面を滑り降りたら中身シェイクされないですか。
というか、ゴルトルフ氏は無事なんですか!
おめぇかよ!!!
オルガマリーの最期の言葉みたいなのを言わないでくれよ
あああああああああああああああああああああああ。
泣いたわ。

ヴィイ(Вий):ロシア、ウクライナの民話に出てくる魔物。小人の親玉で、そのまぶたは地面までたれている。または吸血鬼の場合も。
いや、もう氷漬けで、皇女で、サーヴァントってなったら、アナスタシアしかいないっていうくらいアナスタシアなのでは
というか持ってるのは?首?
いや、何もしてこないんですけど。
何もしてこないの怖いんですけど。
最大HPを1にしてくるとか勘弁やで。

汎人類史のサーヴァント。
異聞帯のサーヴァント。

ああああああああああああ。
ダヴィンチちゃんを失うのは二度目だ。

いや、死ぬやろ、コンテナの中身。
えええええええええええええ。なんじゃそりゃあああああああ。
ええええええええええ。ダ、ダ・ヴィンチ・リリィ!?!?
しかも霊基同じなんかーーーい!!!!

虚数潜航挺。虚数魔術の領域に入るんですか
えええええええええええええええええええええええええええええ。
ええええええええええええええええええええ。
な、南極だああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
マジかよ!!!!!!!!!!!
南極基本的に高度高いから!!まじかよ!!!!

まあ、ロシアで、皇女だったら、もうアナスタシアだよね
ていうか、ロシアから南極まで一番遠いなぁ。
それにしても、たしかに南極ならなかなかこれないはずだわ
定期便もないし、そもそも大陸として孤立している、大陸内には鉄道はおろか道路もない

いやいやいやいや、地球外からのは、1万4千年前にセファールが失敗したじゃないですか。
クリプターは、Crypterか?

虚数魔術だぁ
マシュの新衣装のデジタル感なんだろう。


トランクの中身がみんなとの縁でも、やっぱりみんなは一度座に還ってしまったのかっていうのが、少し寂しい。
ダヴィンチちゃん復活ではないけど継続した霊基として存在してくれてて良かった。
さすがに序章から心にナイフを突き刺されるとしんどい。
あと新所長生き残りおめでとうございます。
「序」をタップすると「空想の根は落ちた。最後の希望は虚数の中に。」
というか、後ろにチラチラ映ってたあの女の人がアナスタシアかと思ったら、アナスタシアは別に登場して、誰だ、あれ。

どう考えても、カルデアを失った我々が見る「ロストルーム」、心がしんどいやつじゃないですか
きのこ


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.