X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

ツイプロ(移住)

全体公開 3414文字
2018-01-04 23:50:33

閲覧しずらいとのことなので移行

Posted by @Goluda_A

ただの氷竜王、持つ姿は多種多様、今は幻獣
DMDAC(ドランザニア大陸竜医学会)副会長/氷竜国リヴァルス国王(平行世界上で)
アイコンを気分次第で変えるが、名前の「ゴルダ」は基本外さないのでそれで判断を。
Twitter(X) icon(敬称略):うかいろ ヘッダ(敬称略):星夜るえ
------------------follow前にご一読ください------------------
・followした時点で本記事を読んでいると判断します
・followも、followbackも気まぐれ。
・followした後に「合わないな」と思ったらこちらから去るか、距離を置くことがあります。
・去るもの追わず、合わなかったと確信し老兵は静かに見守る。
・特定の事件、政治の話題(政権批判など)etcにはミュートなどであまり触れないようにしていますが、稀に触れることあり。
・あまりにも特定の事件や政治の話題が多い人に関してもこちらから距離を置くことあり。
・絵は描いてません。写真撮ってるか物書きです
・アイコン、投稿画像の絵を含め使っている絵・写真は作者や被写体様の使用許可等を得て使っています。
 無断転載、自作発言、AI学習などへの使用厳禁(上げている写真は学習対策済み)
・「着ぐるみ・コスプレ、またそれに付随するジャンル」が苦手な方はfollowをお控えください。当アカウントはそういったものの取り扱いをします。
・反応に困る@は反応しません。いわゆるクソリプと判断した場合は問答無用でブロックします。
・タメ口かそうでないかはあまり気にしない、ただし上述の通りクソリプと判断した場合は相応の対処をします。
・唐突な自他を問わない創作の考察などを行うことがあります。
・それに関して解釈違いを起こさないとは言い切れないのでfollowする際はご注意ください。
・当方、創作交流は「広義的一次創作」という考えです。
・人外取り扱いのあるアカウントですが普通に人間キャラもカバーしています。けもみみも然り
・物書きですが、長年我流でやってきたため本来の文法を無視して書いています。文法にうるさい方はおすすめしません。
・FAタグは以下いずれかをご使用ください
イファルシア、フィルス、マフェルリティア→#異界文明調査隊報告書
それ以外の自創作FA→ #翼から零れ落ちた鏡片
------------------ポケモン-------------------
金・銀・クリスタル・サファイア・ハートゴールド・ソウルシルバー・ブラック・Xはやった
------------------デジモン------------------
それ系の呟きしてないけど、未だにデジモンは好きだし永遠に選ばし子供の一人だと信じている
------------------ニンジャスレイヤー------------------
ニンジャヘッズの一員
最近爆誕したTRPGもやっている。
ソロシナリオ作ったり非公式プラグインやルールも作っている
詳しくはnoteのおれのアカウントオーへ
https://note.mu/goluda_a
------------------創作------------------
一応の創作の大まかな括りのタイトルは「聖竜の翼の下で」
キーワードは
「人外」「もふもふ」「異世界」「魔法と科学の相互補完」「幻想獣医学」「創作言語」

「人あらざる者どもの日常」をテーマとし、魔法と科学が相互補完している世界の話を書いてます。
度々創作に関して設定かなんかをツイートで垂れ流します。
基本的に一次創作者、二次創作は少し前までやってたけど最近はご無沙汰。

【重要かつ必読】創作交流、うちの連中を描く際について
交流、ファンアート、妄想etcはご自由にどうぞ。

※妄想などについては、その内容次第でうちの連中や俺にどう思われても、自己責任でお願いします。
※個々の表現の自由などを縛るつもりはないですが、それによってどう思われてもいいというのを前提としての「ご自由にどうぞ」となります。
※不意打ちはゲンドウポーズにて歓迎いたします
------------------着ぐるみ・コスプレ-----------------------------------------------------------
あくまでも創作の一つと扱ってどっちも撮影勢やってます。
異界文明調査官地球支部所属のフィルスが家に在籍中
キャラ、撮影する際のポージング、衣装や小物、撮る場所創作のネタや参考になるものは多々。
使用機材はNikon D7200にAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II。ちょっと最近広角レンズが欲しい。
なお、イベントにはあまり出没しません。
------------------TRPG------------------
所持ルルブ(電子書籍含む)
・シャドウラン5th
・ソードワールド2.5基本ルルブⅠ/Ⅱ/Ⅲ
・ソードワールド2.0基本ルルブⅠ/Ⅱ/Ⅲ/EX
・ソードワールド2.5サプリ エピックトレジャリー
・ソードワールド2.5サプリ モンストラスロア
・ソードワールド2.5サプリ 星座の街サイレックオード
・ソードワールド2.5サプリ 鉄道の都キングスフォール
・ソードワールド2.5サプリ アウトロープロファイルブック
・ソードワールド2.5サプリ 魔導の学府ユージス
・ソードワールド2.5サプリ グリフォンロード
・ソードワールド2.5サプリ メイガスアーツ
・ソードワールド2.5サプリ バトルマスタリー
・ソードワールド2.0サプリ ウィザーズトゥーム
・ソードワールド2.0サプリ カルディアグレイス
・ソードワールド2.0サプリ バルバロステイルズ
・ソードワールド2.0サプリ エイジオブグリモワール
・ソードワールド2.0サプリ フェイダン博物誌
・ソードワールド2.0サプリ イグニスブレイズ
・Dx3rdルルブⅠ/Ⅱ
・ニンジャスレイヤーTRPG第1版/第2版(プラグインまでnote購読)
・歯車の塔の探空士基本ルルブ(商業版)
・歯車の塔の探空士拡張ブック 探空士と黒煙の軌跡
・銀剣のステラナイツ
・銀剣のステラナイツ 霧と桜のマルジナリア
・銀剣のステラナイツ 星屑のリヴラガーデン
・サタスペ
・アンサングデュエット
・アンサングデュエット リプライズ
・不思議もののけRPG「ゆううやけこやけ」
・魔法学園RPG ハーベスト
・ザループTRPG
・アリアンロッド2E 基本ルルブⅠⅡ
・ケダモノオペラ
・もふもふストリーム
シャドウランは面白かったが解像度が高すぎるが故のハイカロリーで胃もたれ
ソードワールド2.5は身内卓とオープンワールドキャンペーンプレイ中
ニンジャスレイヤーTRPGはセッション参加したり、FMシナリオやルール作ったりも。
・その他情報
現在SW2.5、ニンジャスレイヤーTRPGのみGM可能
SW2.5のみシナリオ作成していますが、オープンワールドキャンペーン内限定のシナリオです
RPはSW2.5の身内卓で本格的に始めた初心者
経験セッションはボイセ、テキセ
経験環境はdiscord+googleスプレットシート(ニンジャスレイヤーTRPG)、ユドナリウム、Tekey、ココフォリア
------------------Vtuber------------------
もう多すぎなので書くのをやめた
------------------その他垢------------------
pixiv:1967309(ロム専状態)
Discord:Goluda_A
自創作ブログ:http://silente.blog118.fc2.com/
noteアカウント:https://note.com/goluda_a
くるっぷ:https://crepu.net/user/Goluda_A
Mastodon:[email protected]
ミスキー: @[email protected]
青空:goludaalkatlas.bsky.social


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.