X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

ニンジャSims 奥ゆかし荘

全体公開 3029文字
2018-02-02 18:11:40

※似てない版権シム プレイ日記めいたもの

(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

ふわふわなきまり:
①チートは基本使いません
②スカムDIY建築
③洋ゲー特有のハグは頻出だからにがてなひとは備えよう

双子やフジキド家の住まう我がシムシティに
新たなニンジャめいたシムが誕生したため、
動作試験がてら、ゲーム内時間で一週間ほどプレイしたもののログです。

画像枚数は多いので、UNIXへの負荷には十分ご注意ください。


右からヤモト=サン、カタオキ=サン、ザクロ=サン、
そしてアサリ=サンをしました。
読者の皆様のニンジャ妄想力があればそのように見える筈。

データ的にも、全員血縁関係のない「ルームメイト」判定なので、
世帯名は「奥ゆかし荘」となりました。
プレイヤーのセンスが実際微妙である

アサリ=サンはあまりしっくりくる髪型がなかったため、
プレイヤーはそのうち電子の海で
MOD類を探す旅に出るかもしれません。


タマゴでなんか作っていたら、ペッパーをどぽんしたヤモト=サンです。
カワイイ


兄者絵カタオキ=サンの素朴っぽさ・モータルっぽさを表現しようとして
モブシムめいた姿に……


ザクロ=サンのようなタイプのシム化は初めてだったので
クリエイトが非常にタノシイでした。

大分過去のアップデートにより「女性用・男性用のカテゴリを無視して
衣服を着せたり髪型を設定できる」といったパッチが当たっているため、
いわゆるオネエシムに限らず、
ボーイッシュ女子や男の娘めいたシムが作れたりと、本体だけでも
シム作成の幅はかなり広いです。


「奥ゆかし荘」内部はベッドルームだけ個別で
バスルーム・ダイニングキッチンおよび
娯楽スペースは共用という、
ネオサイタマでは逆に希少そうな安マンションをイメジ……
したは良いけど、動線が犠牲になり
エントランスからキッチンやトイレに行くまで
ゲーム内時間1、20分かかるというスカム区画になってしまいました。

カタオキ=サンは共用の娯楽スペースへテレビ観賞に来ています。


ヤモト=サンとアサリ=サンは高校生、
ザクロ=サンは深夜帯のバーテンダー系キャリアと
通勤通学の時間帯が離れているため、見ていてタノシイはタノシイですが
プレイヤーはかなり忙しない世帯です。

この画像を撮影した時、普段着や寝巻が被っている
事に気付いたため、ヤモアサ二名のコーディネートを変更しました


娯楽スペースに高級ステレオとテレビを設置してあるためか、
肝心のダイニングを誰も使わない罠


ザクロ=サンは「外交的」、他三名は「善人」特質持ちという、
あまり敵対的な行動を取らないシムたちなので、
奥ゆかし荘の住人は実際奥ゆかしく暮らしています。


原作描写からカタオキ=サンになんとなく「クリエイティブ」特質を付けたので
実質専業主夫ながら、空いた時間によくウキヨエを描いています。

後ろのカワイイなハート・ボンサイはヤモト=サンが剪定していました。


アイデアのままにのびのびとした筆さばきの割に
ウキヨエの図柄はやや陰気。


ダイニング椅子をより良いアイテムに買い替えたら
しっかり食卓を囲んでくれるようになりました。

セーラー服MODを所持していないため、ヤモト=サンとアサリ=サンの
制服コーデは、男性シム向けのニットベストでお茶を濁しています……


最初こそフルツや氷を落としたり醜態をさらしていた
ザクロ=サンも、バーテンダースキルが3まで上がり
少しずつ作れるドリンクも増えてきました。

ドリンクを作るには御覧の通りバーカウンターが必要なため、
最初は勝手にアルコールかと思っていたのですが、ティーンのヤモト=サンが
躊躇いもなく特製ドリンクを楽しんでいたので、
もしかしたら、シムシティではソフトドリンクがメジャーなのかも知れません。


双子の豆腐ハウスやフジキド家からは少し離れた立地ですが
なかなかのロケーションです。


学業や仕事のある三名と違って、カタオキ=サンは
マッサージキャリア的な、しっくりくる職種がなかったので
これからも多分無職、というか専業主夫になりそうです。


なんて事はない場面なのですが、
Wドヤ顔にじんわりきてしまい撮影しました。


制服から私服に着替えたアサリ=サン。
ティーンの二人はこつこつ地道に成績を良くしています。


◆ヤモト=サンのなんかを奥ゆかしく守るシムズ4のモザイク◆


ランニングマシーン…… うっ頭が……


ヤモッチャンの私服は少し野暮ったいぐらいの方がカワイイだよね!
とか思いながらコーディネートしました


善人シムのカタオキ=サンは、ちょくちょく自主的に高校生たちの
宿題を手伝ってくれます。 実際奥ゆかしい


今回のプレイ終盤では、奥ゆかし荘住民全員が
ユウジョウを持った友達同士になっていました。 やさしみ


カタオキ=サン、デフォルト世帯代表とも言うべきモティマー=サンの息子
アレクサンダー=サンに遊びに誘われてきたのですが
お宅がヤバイ級のカチグミ物件でした。

学生シムが多くて
いろいろ操作しないといけないタイミングが多いので、
どちらかと言うと他世帯プレイ中のお隣さんになるかもしれないですが、
奥ゆかし荘もどうかよろしくお願いします。

Sims4◆しよう◆
https://www.thesims.com/ja_JP/
◆ダイレクト◆◆マーケティング◆

もくじ
http://privatter.net/p/1788957


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.