X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです
Xフォロワー限定公開・リスト限定公開の停止について

とある幸せな家族の話について

全体公開 1 1571文字
2020-03-19 23:32:01

1P目諸注意(ネタバレなし)
2P目ネタバレの範囲について(とある幸せな家族の話のネタバレあり)

「とある幸せな家族の話」さんとなな様作
さんとなな様より、配信許可は得ております。

------------------------------

ネタバレについて

#高生卓 というタグは総合タグなので、基本いつでも使って大丈夫なタグです。絵や小説向けのタグです。
#都有家 #楠橋家 #弥栄家 #鈴鳴家 #柊家 はセッション専用タグです。この2人に関する絵や小説、感想をご投稿ください。
どちらも定期的に巡回させて頂きます。
両方のタグを同時に付けてもOK!

※注意※
けれど今回の「とある幸せな家族の話」は、ハッシュタグをつけたとしても「ネタバレ画像」「感想」等をそのまま投稿するのはおやめ下さい。ネタバレが含まれてる感想はふせったーへ、イラストや小説はぷらいべったーやかべうちをご利用下さい。要するに、ワンクッション置いてくれると嬉しいです。

ふせったー
https://fusetter.com/
ぷらいべったー
https://privatter.net/
かべうち
https://kabe-uchiroom.com/

◆Twitterでの実況について
タグ付けは基本禁止といたします。申し訳ございません
あわよくばYouTubeのコメントへ来てくれー!(強欲なKP)
もしお手数でなければ、感想は是非見たいので、ふせったーにまとめてくれると嬉しいです。

------------------------------

以前書いたこちらの記事も一緒にどうぞ!
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/9371227/post/735715

※注意※
イラストは、配信画面や動画等に使わせて頂くことがあります。
タグ付けされてない場合でも使用する可能性があります。
「配信や動画に使って欲しくない」という場合は、ツイート文にその旨を記載して頂ければ避けるように致します。以上の点、予めご了承下さい。


いつも素敵なファンアート、小説、感想、本当にありがとうございます
配信に使わせて頂いたり、保存したりして定期的に眺めております。
皆様の応援してくれる全てが、日頃の励みになっております。
そんな皆様にお手数なお願いをしてしまっているのは重々も承知なのですが、何卒ご協力宜しくお願い致します。

---------------

次のページより、ファンアートへの注意をシナリオを踏まえて記載させて頂きます。
『とある幸せな家族の話』のネタバレを含みます。



今回の「とある幸せな家族の話」配信について

伏せなくても大丈夫なのは、
・導入部分
・お出かけパート(要するに、探索開始前は伏せなくて平気です。)
・茶番場面(シナリオに関わらない部分)
・PLでのやり取り(シナリオに関わるPL会話は禁止)
・キャラの通常絵(私服とかギャグとか背中合わせで立ってるもの、もう本当にシナリオに関わらないやつ)

ネタバレとするシーンの基準は、
・探索パート以降(金曜夜以降)
・神話生物が関わってくるもの
・母親の身に着けてるネックレスの描写
・火事を関連付けるもの、火事自体
・END分岐が分かるもの
・誰がロストしたか分かるもの(※こちらはシナリオのネタバレにはなりませんが、視聴者向けのネタバレになるので、伏せてない場合RTするのはかなり遅くなるかと思います。ご了承下さい。)
等々です。
挙げたものはごく一部ですので、これ以外にも伏せて頂けると助かる部分はあるかと思います。
他にもこれはどうだというものがあれば質問箱へどうぞ。
(基準が難しかったらとりあえず伏せておいて頂けると助かります!)


BGMお借りしました!
DOVA-SYNDROME 様


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.