@yga262yf
シナリオ終了時雑誌インタビューより
1.これからの活動についてどう考えていますか。
何も変わらないですよ。僕は曲を作るし、他のメンバーもアップルとしてやってきた通りにこれからもやっていきます。
確かに今年のミューフェスで僕たちを取り巻く環境は少し変わったんで、それでこういうこと聞かれるのも疑問はないですし。音楽へのアプローチの仕方とか、そういうものは変わっていく……かもですね。
けど、僕たちが音楽やってて伝えたいこととか、何を成したいのかとか、そういう根本のところって結局変わらないと思いますね。
2.他メンバーたちに伝えたいことはありますか。
これだけ長い間一緒にいて、改めて何かって言われるとそんなに……。みんな風邪ひくなよ(笑)
C's Appleというバンドって、俺らみんな同じ高校出てて、そこで知り合ったガキんちょどもがそのまま大人になっただけなんで。
なのでまあ、仕事仲間っていうよりは未だに友達とか、狭い部室で騒いでた先輩後輩とかっていう意識の方が強いですし。
みんな元気でいれば、また音楽やれるんで。それだけですね。
3.あなたにとって「ロック」とはなんですか。
ロックね。最近今まで話さなかったような人とも話したり、色々見聞きしたりして、音楽って人それぞれなんだなあと思いましたね。
僕もまあ、そういう意味では音楽というものの捉え方って変わっていくんだろうな。今はそうですね、常に僕らの手の中にあるものであってほしいと……そう思います。