X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

🖤Dom/Subユニバース説明

全体公開 1458文字
2020-05-25 10:55:35

自分用に簡単にDom/Subまとめです♥
忘れっぽいので

Posted by @toma_7721

この世界には二つの性別と二つのダイナミクスが存在する。
“女と男”、“DomとSub”
・Domは「相手を支配したい、仕置きしたい、信頼されたい」という欲求を持つ者。
・Subは「相手に支配されたい、仕置きされたい、褒められたい」という欲求を持つ者。
※忍耐・欲求には個人差があり、求める欲求の相性でパートナーを決めると良い。

〇パートナー
ダイナミクスによる本能的な欲求が満たされないと自律神経の乱れや体調不良を引き起こす。DomとSub同士でパートナーになり欲求を満たすことが精神的・社会的安定に繋がる。
※その為同性同士の婚姻も認められている。
※パートナーが見つからない人の為に欲求を軽減させる抑制剤や、政府公認の合法的なサービス提供を受けることができる。

・color
DomとSubの関係成立の証としてDomがSubに送る首輪のこと。
・claim
DomからSubに首輪を贈り正式なパートナーになること。
複数のDomから同時、又は後からclaimされた場合はSubに選ぶ権利が発生し、1人に絞らないといけない。
・defense
Domが自分のSubに危害が加えられた時に陥る状態。
過剰に保護しようとして周囲に対し暴力的になってしまう。


◯関係性について
DomはSubを支配したいと同時に、Subからの信頼も求めている。初めての行為の前にはSubの合意を得るのが基本的で、お仕置き後は必ずSubのアフターケアを行う。
SubのNG行為や好きなコミュニケーションなどを把握することも求めらる。
一方的にSubを辱め思い通りにするという関係性はレイプに当たり、本来は信頼を伴いお互いを思いやった関係を築くことが重要。

・Sub space(サブスペース)
Domによるお仕置きやアフターケアの最中にSubが完全にDomにコントロールされてしまうこと。 プレイ中にスペースに入ることも稀にある。
頭がお花畑状態になる。
・Sub drop(サブドロップ)
簡単に言うと、Sub spaceの対となる言葉。
DomとSub同士で信頼関係が築けていない、Domがお仕置きの後Subをそのまま放置する(After careを行わない)場合に起こる現象。
幸福感、幸せな感情よりも緊張や不安が高まってしまい、Subが疲労感、虚無感を覚えてしまう。
・Glare(グレア)
Domがお仕置き中、After care中などに不機嫌になったときにSubに浴びせる所謂目力のようなもの。
浴びせられたSubは身体が震えてしまったりと恐怖に飲まれる。
また、他の用途としてDomが他Domへの牽制に使うこともある。その場合Dom値の高いものが勝つ。


〇プレイについて
プレイとは、“コマンド”を使用したやりとりのこと。
性行為をすることではない。

・Safe word(セーフワード)
Domの行為が行き過ぎてしまわないように、DomとSubの間で決めてある言葉。
SubがSafe wordを発するとDomはそれ以上の行為ができなくなり、中断せざるをえなくなってしまう。
DomがSubの限界を理解し安全を確保すること、お互いに信頼し合うことでプレイは成立する。

【コマンド種類】
・Kneel……「お座り」の意味をもつ、ぺたんこ座りする。
・Come……Domの傍へ行く。
・Stay……そのままの状態で待機。
・Present……Domに局部を見せる。
※他にもたくさんある。


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.