:

広告表示切替

20200726土曜昼卓エネミー

@erindyll
Publish to anyone
2020-07-24 08:56:45

■『三代目殿堂入り』ゴブロック
レベル:(33-20=)13 種族:妖精(ゴブリン) 属性:- 識別値:20
行動値:7 HP:(13900÷10=)1390 LP:(32÷2=)16 信仰:(90×0=)0
回避:2D+11 物防:0 魔防:0 結界:0

[バッシュ]10(戦士)
[スマッシュ]5(戦士)

[ノーガード]
   パッシブ。このキャラクターの【物理防御力】【魔法防御力】【結界強度】は0となる。
   このキャラクターが行う攻撃は、対象の【物理防御力】【魔法防御力】【結界強度】を0として計算する。
   {b}“強さとは全てを呑み込み、その上で勝利することだ。”{/b}

[一発勝負]
   パッシブ。このキャラクターがメインプロセスで行う判定でファンブルした時、その結果を「クリティカル」とする。
   このキャラクターは信仰による判定の振り直しをすることができない。
   {b}“一撃で決める。”{/b}

[真の覇道]
   フリーアクション。このメインプロセスで攻撃を行う宣言・スキルは打ち消されず、キャンセルされない。
   {b}“邪魔をするな。”{/b}

[王者の選定]
   リアクション。このキャラクターが白兵攻撃の対象になった時に使用する。
   このキャラクターに攻撃を行ったキャラクターが対象。
   その攻撃の判定の達成値を目標として命中判定を行い、成功した場合対象に[射程:シーン]の武器攻撃を行う。
   ダメージ算出は対象→使用者の順番で行い、対象からの攻撃は自動的に命中する。
   使用者が[戦闘不能]になった場合、このスキルによる攻撃は行われない。
   {b}“避ける必要などない。打ち斃してしまえばいいのだから。”{/b}

[強引すぎるチート]
   効果参照。このキャラクターがバッドステータス、ラウンド・またはシーン間持続するスキル効果を受けている時に、いつでも使用できる。
   【HP】を[ML×10]点(130)減少させることで、受けたバッドステータス、スキル効果を一つ消すことができる。
   このスキルは一度のタイミングで複数回使用できる。
   {b}“あまりに大きな代償だが、弱者の小細工などその気になれば断つことができるのだ。”{/b}

[チャンピオンタイム《三代目》]
   戦闘不能時。[射程:シーン][対象:シーン]に特殊攻撃を行う。
   この攻撃はキャンセルされずスキルは打ち消されず、キャンセルされない。
   この攻撃により[戦闘不能]となったキャラクターが存在する場合、
   このキャラクターの【HP】【LP】を1とし、[戦闘不能]を解除する。
   1シナリオに1回使用可能。
   {b}“チャンピオンタイムだ”{/b}

【スマッシュ+バッシュ】
種別:白兵 射程:1 対象:単体
命中判定:2D+(32-10) 期待値29
ダメージ:(45÷5)D+(400÷20)+40+30 物理(120.5)

【王者の選定】
種別:白兵 射程:シーン(1として扱う) 対象:単体
命中判定:2D+(28-10) 期待値25
ダメージ:(45÷5)D+(400÷20) 物理(50.5)

【チャンピオンタイム《三代目》】
種別:特殊 射程:シーン 対象:シーン
命中判定:2D+32 期待値39
ダメージ:(45÷3)D+(400÷5) 物理(132.5)

【解説】
コロッセウムで五年間チャンピオンの座を維持し、三人目の殿堂入りとなった伝説の選手。
弱い魔物であるゴブリンという生まれを跳ね返すように強大なパワーと圧倒的なタフさで対戦相手を蹂躙する。
敏捷性は低いが、反撃による手数の増加でその分を補う重戦車型の闘士だ。

--------------------
--------------------

《他判定・コピペ用》
2D+12 精神対抗
《スマッシュ+バッシュ》
2D+32-10 命中判定
9D+60+30 物理
《王者の選定》
2D+28-10 命中
9D+20 物理

====================
====================

■きょうけんちゃん
レベル:10 種族:人間 属性:- 識別値:17
行動値:5 HP:230 LP:5 信仰:1
回避:2D+7 物防:20 魔防:20 結界:10

[降参だよう]
   パッシブ。シーン内の「右のまぐなむ」と「左のふぁんとむ」がすべて戦闘不能になった時、
   PCたちは戦闘に勝利する。

[もう一発パンチ]
   メジャー。[行動完了状態]の「右のまぐなむ」か「左のふぁんとむ」を対象にできる。
   対象を[未行動状態]にする。([射程:0]、自動成功)

【解説】
元ラディカルレッド所属、喧嘩上等!のチームメンバー。
2つの鎖付き鉄球を操り、その戦闘スタイルは豪快の一言。
集中するとちょっと周りが見えなくなるのが玉に瑕だが、2つの鉄球が彼女を諭してくれる。
……その鉄球、生きてない?

====================

■右のまぐなむ(簡易エネミー)
レベル:9 種族:機械 属性:鉄
行動値:14 HP:110 LP:0 隊列:前衛
回避:15 物防:40 魔防:10 結界:0

[機械]【LP】が0になっても死亡せず、あらゆる【LP】ダメージは1点につき[ML×2]点の【HP】ダメージに置換される。
[飛燕]白兵攻撃の射程を1~3に変更する。攻撃時は[射程:1]から攻撃しているものとして扱う。【攻撃系】

【がじがじ】
種別:白兵 射程:1~3(1扱い) 対象:単体
命中判定:2D+11 期待値18
ダメージ:7D+60 物理(84.5)

【解説】
きょうけんちゃんの使う右手の鉄球。
まるで意志を持ってるかような動きをするが、それはきっと気のせいだ。
いいね?

====================

■左のふぁんとむ(簡易エネミー)
レベル:9 種族:機械 属性:鉄
行動値:7 HP:110 LP:0 隊列:前衛
回避:15 物防:40 魔防:10 結界:0

[機械]【LP】が0になっても死亡せず、あらゆる【LP】ダメージは1点につき[ML×2]点の【HP】ダメージに置換される。
[飛燕]白兵攻撃の射程を1~3に変更する。攻撃時は[射程:1]から攻撃しているものとして扱う。【攻撃系】

【がぶがぶ】
種別:白兵 射程:1~3(1扱い) 対象:単体
命中判定:2D+17 期待値24
ダメージ:7D+40 物理(64.5)

【解説】
きょうけんちゃんの使う左手の鉄球。
目を離した隙にあくびをしたように見えたが、それはきっと気のせいだ。
いいね?


You have to sign in to post a comment or to favorites.

Sign in with Twitter


@erindyll
ラウニー
Share this page

Theme change : 夜間モード
© 2020 Privatter All Rights Reserved.