@acbh_dmc4
デズ:始まりました~☆マルチでマイ~ンクラフト!冒険するもよし、街を作るもよし。ワールド生成いっくぞ~
アル:急になんだこれは
デズ:おっ、森林バイオームに出たな。これはマイーンクラフトっていって、この四角い世界で農業したり、街を作ったり、冒険したりできるゲームだ
エツ:この世界で冒険とかできるのか?
コナ:あっちに四角い動物がいる…
デズ:冒険もできるし、ああいう動物を剣で倒して食料にしたり飼ったりして日常生活もできるぞ
コナ:…(無言で牛を殴る)ビクッ!
ブモゥという声にビックリする。
デズ:取り合えず簡単に拠点作るぞ。皆、木を切ってくれ
アル:どうやって切るんだ
デズ:こう、マウスで右クリック長押しだ。
ドコドコドコドコ
エツ:こうか?お、原木っての手に入った!実績解除だって!
デズ:そしたら作業台を作って~以下説明
エツ:すごいな!剣が作れた!俺、冒険行く!
デズ:ちょっと待て。もう暗くなってきたからとりあえず一晩乗り越える為に家を作るぞ
コナ:木、沢山手に入れた
デズ:ああ、有難う。コナーも剣渡しておくから、ちょっと羊倒して羊毛12個取って来てくれ。アルタイル!エツィオ、ちょっとこっちに…
エツ:わああああ!!死んだ!
デズ:高い所から落ちたって出て来たけど何してんだよ!
エツ:普通に歩いてたらなんか落ちた!
デズ:ああ、もしかして渓谷に落ちたのか?
エツ:ただいま!
コナ:デズモンド、羊毛集めた。あと、ここら一帯の牛と豚も狩って来た
デズ:有難う。人数分のベッド作るからくれるか?それから、またスポーンはすると思うけど、動物は狩りつくしたら駄目だぞ?
エツ:わあああ!また死んだ!
デズ:いや、家づくり手伝えよ!また渓谷から落ちたのか?
エツ:崖からイーグルダイブしたらなんか死んだ
デズ:そら死ぬわ!おいこら、どこ行くんだエツィオ!暗くなってきたからベッドで寝ろ!ああもう、エツィオが寝ないと一瞬で朝来ないんだぞ!
エツ:わっわっなんだコイツ!凄い殴られるっこの!あっ矢刺さった!あっ!わああああ死んだ!
デズ:良いから早くベッドに入れ!💢💢💢💢
アル:……死んだ
デズ:アルタイルが静かにゾンビに殺られてる…っていうか、木を切るのは朝になってからでいいからアルタイルも寝ろっ💢
コナ:デズモンド、馬がい…あっ…(射抜かれて死んだ)
デズ:コナーも良いから寝てくれっ!!
~1日目の朝~
デズ:さて、家づくりだ。アルタイル、今木はどれくらい集まったんだ?
アル:64が2つの12が一つ
デズ:140本も集めたのか。凄いな。ここらの森林開かれてて綺麗になってるから、今日からアルタイルは整地厨だ
アル:俺はマスターアサシンだ
デズ:あと、石も掘りたいよな。(スルー)採掘もしたいし。アルタイル、コナー、ピッケル作ったから地面を掘ってブランチマイニングするぞ
コナ:地面を掘ればいいのか?
アル:おい、デズモンド。エツィオは良いのか
デズ:もうアイツどこ行ったか分かんねーよ。放っとこうぜ
エツ:このっ…許されぬ事などっないっ!…眠れ安らかに!!あっくそぉ…
デズ:おい、何処にいたんだよ
エツ:洞窟見つけて入ったら暗くて死んだ
デズ:……木の剣で洞窟攻めるとかガッツあるな
エツ:木以外の剣もあるのか?一番強い剣って何?
デズ:一番強いのはダイヤモンドの剣だな。ダイヤ装備は全部強いぞ。鎧とかもダイヤで作れる
エツ:ダイヤの剣!欲しい!
デズ:じゃあ、エツィオもブランチマイn…
エツ:ダイヤ出てきたら教えて!
コナ:あっ
デズ:コナー!溶岩遊泳を試みたって、なんで溶岩ダイブしてんだ!
コナ:足元の地面ずっと掘ってたら溶岩?に落ちた
デズ:直 下 掘 り す る な!!💢💢
アル:デズモンドは言葉が足りない
デズ:アンタに言われたくない!!とにかく、階段状に掘り進めて行ってくれ
エツ:なんか鼻の長い人間みたいなの見つけたー
デズ:いや、エツィオお前今どこに居るんだよ
エツ:宝箱発見!なんか鞍が入ってた
デズ:マジかよ!馬乗れるようになるじゃん!
エツ:えっ馬に乗れるのか?あっちに調度馬もいる!お前をカンピオーネと名付けよう。さあ乗せてくれ!……デズモンド!馬乗れない!
ブヒヒンブヒヒンという拒否音がする
デズ:何も持ってない手で右クリックしたら乗れるから。でも振り落とされるから、何度も同じように乗って、ハートが出たら手なずけられるぞ
エツ:おー乗れたー。ヘイヘーイ!カンピオーネ!ゴー!……デズモンド、カンピオーネが言う事聞かない
デズ:さっき手に入れた鞍をつければ操縦できるよ。Eキー押したら馬が表示されないか?
コナ:俺も馬に乗りたい
エツ:コナー、今馬持ってきてやるからな!待ってろ!
コナ:楽しみにしている
アル:俺も乗りたい
デズ:順番な。エツィオ、鞍って1つだけだったか?
エツ:ううん。2つある。1こ持った。…あのさ
デズ:どした?
エツ:デズモンド達って何所にいるんだ?
デズ:あ、うん。そうだよなぁ…F3押してくれ。数字が色々画面に出てくるだろ?X、Y、Zの所が座標で、俺たちの今居る場所は-407、33、-130になる所まで来てくれ
エツ:分かった!ゴー!カンピオーネ!
デズ:コナー、アルタイル。エツィオが鞍をもう一個持ってきてくれるから、近くにいる馬で気に入ったのをもう一頭手懐けとこう。フェンスで囲っとけば逃げないから
コナ:!わかった
アル:コナー、エツィオみたいに俺達も馬に名前付けよう
エツ:あああああああ!!!カンピオーネェエエエエ!!!
デズ:どうしたエツ…高い所から落下し、スケルトンによって止めをさされたって、おい!く、鞍!鞍が!!
エツ:護れなかったっ
デズ:やかましいわ!💢
アル:おい、エツィオ馬はどうした。鞍を寄越せ
エツ:無くした、かな☆テヘペロ
アル:万死💢💢💢💢
デズ:ま、まだ諦めるのは早い!5分以内に死んだところまで戻れば回収できる!エツィオ!今度はついて行くから案内しろ!
エツ:分かったー