@Aogami_project
私は昔、とある罪を犯した。
その事を、私はもう覚えてはいない。妖怪の寿命は人間のそれより遥かに長い。きっともう、とっくのとうに忘れてしまったのだろう。
妖怪。それは、この結界世界に棲まう"ヒトで無いもの"の総称だ。私もその例に漏れず、妖怪の一員である。下半身が魚で上半身が人間。こんな奇妙な姿をしたヒトなんて何処にも居やしないのだから。
私はこの小さな湖で、数え切れないくらいの季節を越えてきた。茹だるような暑さの中でも、凍りつくような寒さの中でも。
私は、湖の外へ行く事が出来ない。息が続かなくなって死んでしまうからだ。
それでも、いつか、いつの日か。
外の世界の、広い広い海の中で、精一杯、泳いでみたい。
いつの日か。