短い謝辞です。
@makino4613
こんにちは。
この度は『古備前で君と世界の終わりに問う』シリーズの動画をご視聴頂き、誠にありがとうございました。今最終話を完成させた勢いでこの文章を打っております。
2018年から投稿を始めて、3年目になります。完走できて感無量です。
ノリと勢いで始めた動画制作でしたが、こんなに楽しく創作活動出来るとは思っていませんでした。まさか絵も音楽も自作することになるとは。笑。
そしてこんなに沢山の方に見て頂けるとは夢にも思いませんでした。拙い部分も多々あったかと思いますが、毎回温かいコメントや感想を頂けて本当に嬉しかったです。冗談抜きに励みになっておりました。
3年前の春頃、備前包平の中の人が「スーサイデッドメアリンク気になってるんだよね~」と呟いていたのを捕獲し、なんやかんやで4シナリオ遊ぶ流れになったのを昨日の事のように思い出せます。本当に奇跡のようなキャンペーンシナリオになりました。
ここまで綺麗に収まったセッションは中々出会えない事でしょう。シナリオを遊んでいる間、本当にトランス状態でした。泣きながら必死にRPをキーボードで打ち込んでいた事が懐かしいです。KPをしている冷静な私と、鶯のRPをしている情緒ぐちゃぐちゃな私が同時に存在していました。
夜21時から明け方5時までかけて遊び通しました。4シナリオとも休憩無しに一晩で遊ぶとかいうちょっと狂気めいたことしてたんですけど、それも良い思い出です。
シナリオ作者様の言葉を見るに、本来このキャンペーンは泡沫を除いた3シナリオが当てはまるんだろうなーと思っておりました。でも折角だし備前包平ともっと遊びたいし、余程の事が無ければロストしないだろ!ということで泡沫も組み込みました。
『やさしいじごくのつくりかた』で最後の描写をしている際、アドリブで「ここには朝も昼も無い」という文言を打ち込んだ後にハッとしたのを今でも覚えています。あの白い世界には昼も夜も無い。ずっと穏やかなこの時間が過ぎていくんだったね。今回も同じだ…。ああ、泡沫通過して良かったな…と本気で思いました。
『記憶を持った状態で、シナリオ開始時、世界が作られる5分前に創られた存在』で、『本物ではないドッペルゲンガーのようなもの』の二人は『崩壊した世界という箱庭』で何を選択するのか。
本当に意図せずこんなに綺麗な物語を紡げた事が幸せでたまりません。備前包平の中の人がRPで殴りにきてたので負けてなるものかと必死に食らいついた4シナリオでした。初心者なりに応戦したつもりです。いかがでしたでしょうか。
楽しかった。とってもとっても楽しかった!!!!!!
備前包平と古館鶯の物語はここで一旦幕を下ろします。きっとふたりで猫の居る温泉宿にでも行って元気を回復させている事でしょう。
動画に使用したスチルイラストはまとめて本にして頒布する予定です。シナリオ規約に則る為、無料配布になります。時期は未定ですが、決まり次第Twitterやpixivでお知らせするかと思われます。
またBGMもいくつかフリーで配布してみたいですね…………。使いどころ難しそうだけど…………………。
最後になりましたが、動画化を快諾してくださったシナリオ製作者様の八重樫アキノ様、遊んでくれたPL、本当にありがとうございました!
そして重ねてになりますが、動画を見てくださり誠にありがとうございました!
また次の動画でお会い出来る事を願って、
2021.8.9 ぽいわぁ卓