X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

制作裏話

全体公開 864文字
2021-10-02 19:05:13

ニコニコ(sm39411734)の裏話。こんな感じの妄想だった

最初に決まったのは、実は瀬名先輩じゃなくてスバルだった。やっぱり真ん中にいてほしいっていう気持ちが大きかった。
次に決まったのが瀬名先輩だった。たしかにまゆちゃんの枠だけど、さくまゆだからせないずとか、せないずだからさくまゆって訳ではなくて、ただ単純に「eyes 見つめてる」は瀬名先輩にやってほしいって思ったから。基本的に本家に近づけるようにして作ってたけど、瀬名先輩の表情(つまり、眉を下げてるあの表情)をまゆちゃんはしてない。せないずつったら鳴き声ゆうくんとまで言われてるんで、あそこはまこちん向けの気持ち悪い(ごめんなさい)表情にしようと思ったんだけど、ひとつには再現できなくて、もうひとつには何もまこちんにだけ向ける必要なくない?と思って他の人にも向けられるように、眉を下げるだけで見方によって少し気持ち悪くも切なくも見えるようにしたつもり。ただ、後でスチル見返すと、瀬名先輩の慈愛あふれる表情ってもう少し眉は水平めで、目を細めにしてるんですねぇ……あの表情再現したかったな……
その次が凛月。「些細な表情も」をすげぇやってほしかった。出来るだけ無表情にしてみたけど、あんまり伝わらなかった。
あとはさくさく決まった。守沢先輩の一瞬だけ見せる切なげな表情がすげぇお気に入り(「好きよ大好き」のところ)。モデルさん神ですありがとうございます……
羽風先輩は特に何も手を加えてないし、半分残り枠で決めたまであるけど、「見ていてずっと もっと輝く私になるから」がちょうど当たったのには歓喜した。あの歌詞は羽風先輩にこそやってほしい歌詞……誰に見ていてほしいのか、そこはいろんな解釈があると思うし、見た方にいろんな解釈をしていただきたい

そして何よりも
「何故メンバーに凛月がいるのか」
これには一応ストーリーというか筋書があって、簡単に言うとこの時の凛月はやる気を出してここに参加してる。今後公開するかは未定だけど、3Aトリオで凛月の誕プレみたいな感じで撮ったビデオがあって、「じゃあ今回は俺も」みたいな感じで凛月はいます


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.