@ssdrcxx

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――
●イオラ=メイルライト
▶紹介
とある異端の魔女の弟子、魔女っ子イオラ
▶性格
幼さの残る生意気さが残っているが礼儀正しい。筋が通らない事には激昂。小さいは厳禁
▶愛称…?
殴打の魔女
▶一人称
あたし
● ウチの子紹介【しっかり編】
負けん気が強く、目を離すとトラブルを連れてくる。
詠唱時間が長い魔法を短縮詠唱できる天才ながらも、
詠唱しながら殴ってくるという奇妙な戦術を扱う。
伝説上の存在、「魔女」という存在に憧れ、
イオラは 両親の目を盗み、ひとり旅に出る。
無謀だとわかりながらも歩みだした旅は、予想と反し順調であった。がしかし…
とある商団に目をつけられ、人攫い遭ってしまう。
負けん気の強かったイオラは抵抗するが、
力の差を実感… 奴隷入りする寸での所で、謎の人物が現れる。
瞬く間に人攫いの商団は無力化され、その後に解放されたイオラだが、
憧れていたその鮮やかな魔法のような技術に目をうばわれ、弟子入りを志願する。
奴隷の中でイオラだけが子供だったこともあり、
あくまで保護という意味合いで2人旅が始まり、様々な経験をともにする。
それから数年後にイオラは一人前で憧れの魔女になった… はずなのだが…
背が見事に伸びなかったので、彼女の師匠 曰く「だから魔女っ子」なのだそうだ。
※身長149cm
● 仲間との出会い、関係
▶ある日、修行をしてこいと師匠から課題を出され、
師匠の知り合いの "とある鍛冶屋" で世話になる事になった。
▶その後 "謎の極寒女" に付きまとわれてからは、
課題遂行の為に仕方なく行動を共にする。
…その "謎の極寒女" は、どことなく師匠に似ている気がしていた。
―――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――