マシュマロ返信
表示設定
マロ主さまこんにちは!!初ましゅまろ、ありがとうございます!!とってもとっても嬉しいです… 実は寝起き一番にこちらのマシュマロを拝読して、喜びのあまり部屋の中で踊ってしまいました😭💕 マロ主さまのお言葉ひとつひとつをじっくり噛み締めております…
わー!5年も前から!!そして5年間も私の作品を読んでくださっているのですね… !マロ主さまと私を出会わせてくれたおすすめ、ありがとう___
掃除のおばさんシリーズは私もトップレベルにお気に入りの作品で… !清掃員の性格には、月野うさぎちゃんやプリキュアといった女児たちが大好きな女の子たちの要素はもちろん、志村妙や黛真知子のようなおもしれー女… 要素もこれでもかと詰め込んでいるので、マロ主さんに「とっても素敵でかわいい」と言っていただけて、こだわってよかった〜!と胸がいっぱいです😭💓
夢主のイラストには賛否あるかと思いますが、私は絶対にある派で基本どの作品にも用意しているのでマロ主さまに受け入れていただけてよかったです… !占ツクちゃんのいいところはどーん!と表紙絵を飾れることだと思っています✨
えええ私の作品を読むために文ストをーーーッ!?そんな嬉しいことがあっていいんですか😭😭 文スト、アニメも原作も結構な量ありますし一から追いかけるというのはなかなか敷居が高いのではと思うのですが、私の作品を読むために文ストを見始めてくださったというのがありがたすぎて…
そして七竈大好きと仰ってくださってありがとうございます… !!「こかぐらついていて、けれど強かで、優しかったり冷たかったりして」←まさに私がこだわっている人間味の部分を言語化してくださって神 マロ主さまはきっといろんな文章や物語に触れて、美しい言葉を紡ぐ人なんだろうなというのがすごく伝わってきました
清掃員は第三者視点でこそ光るというか、その性格が分かりやすいなと私も悪役令嬢の憂鬱を書いていて思いました… !!清掃員が原点とは… !!
毒の染み込んだ肉をむりやり動かしているように思うほど←これ以上ないほどの表現で号泣
ツイステくんは自分が置かれている境遇や問題が劇的に良くなったりするような物語ではないので、ナルキッスと親父の関係が改善されたり、親父が改心したりっていうのはあり得ないんですけど、カリムくんや清掃員の影響で、ナルキッスが親父からの電話に出なくなった(支配から脱却した)というのだけが事実で、それでいいんですよね もうナルキッスは親父を置いてどこまででも走って行ける ずっと憂鬱を抱えていた女の子が爽快を得るまでの物語
子どもは親のトロフィーじゃねーし、子どものデキが親の価値を決めるわけでもないでしょ←今思うとエース・トラッポラさんのこの言葉ナルキッスにぶっ刺さりで😭😭😭
こちらこそです、私の作品を読んでくださって、言葉をマロ主さまの宝箱にしまってくださって、ありがとうございます… !!
ぱぱかつしたいの話、自分ではもう読み返せてないのですが、今でも度々こうして話題に出していただけて感無量でございます… !私は加害者側で清らかさなんて全くないような女が大好きで、樋廻は正にそんな女だったなと… !私は忍野メメの、「被害者面が気に食わないっていっているんだよお嬢ちゃん」というセリフに影響を受けています なので嫌われ夢とかも、夢主の自業自得ゆえの嫌われであってほしいんですけどそんな作品はないので悲しいところ 暗殺教室で嫌われ夢を書くとしたら私だったら「E組のほとんど全員を苛烈にいじめていたA組の女王様が転落し、しっぺ返しを食らう」という話にしますね絶対に
また、最近のTwitterで エース・トラッポラが顔面至上主義の無自覚差別男と謗られているのがほんっっっっっとうに最悪で、ありえない話し!←同意同意同意首がもげるほど同意!!!私あのポストに何万ものいいねがついているのを見たとき、ほんとに悲しくなりましたもん… みんなエース・トラッポラのどこをどう見て、デュースといるのはデュースの顔がいいからで、容姿の整っていない監督生はマジカメの親しいにも入れないとか、そういう解釈をしたの⁉️と… ウチらのエースさんは監督生氏が伊勢海老のような男の子でも、凛々しい女の子でも、ふくよかな男の子でも、キュ〜トなギャルでも、姿容姿性別まで変わっても決して変わらない、優劣なんてない健やかな関係を築いているんですよ…
反骨精神!エースはルッキズム男なんかではない!ってことを知らしめたくて書いた作品なので、共感していただけて嬉しいです😭
「寵愛伝説ぶった切り男」←その通りすぎる異名 マロ主さま、言葉ひとつひとつに語彙とセンスを感じる… !!両者一歩も引かない二人がこれからどう転んでいくのか… !!今後の展開にご注目ください… !!
私の中で、どんなに性格に癖のある女の子が相手であっても、原作のキャラが持つ人間性の軸は決して揺るぎないものだと思っていて、だからこそ、相手の女の子やその場の状況に応じた、そのキャラらしい絶妙な距離感や、その人らしい反応を丁寧にすくい上げたいなと常に意識しています✨ そのこだわりをマロ主さまに見つけていただけて、わたくし、とっても幸せです💐
長文、ほんとうにうれしいです、すっごくすっごく励みになります‼️ 最近またスランプが襲ってきていたのですが、マロ主さまからいただいた言葉を糧に更新頑張っていきたいと思います… !!
そしてそしてものすごく気遣ってくださりありがとうございます😭😭 泣いてまう😭😭
私のことをこれだけ気遣ってくださる優しいマロ主さまだからこそ、どうかご自分にもいっぱいいっぱい優しくしてあげてくださいね
憂鬱な雨の季節ですが、何ならこれからとんでもない猛暑が待ち受けていますが、どうかマロ主さまの日常に楽しくて嬉しいことばかりがありますように。美味しいものを食べたときや、お気に入りのものを見つけたときのような、あたたかい幸せが毎日必ずありますように。私からもいっぱいの感謝を込めて、お祈りさせてください!
マシュマロありがとうございます!
更新直後に反応いただけるとは思っていなかったので、とってもとっても嬉しいです💐✨
およよ…… 喜んでくださる方がいてよかったね、れんげ…… 😢😢😢という気持ちでございます みんな大重傷ですから、起きて早々れんげさんには活躍してもらわねば…… !!
マシュマロありがとうございます!!
私の作品を最近見つけてくださったということで、大変嬉しく思います✨💐
なんとあんずさんはイラストは描けません____いつも描いてもらっています😭😭 占ツクは画質がひっじょーに悪いので、いずれ描いていただいたイラストをべったーか何かにまとめて出せればと考えております!!
愛でていただけて幸せでございます… どうか今後ともよろしくお願いいたします!!
マシュマロありがとうございます!
リスタート更新しました‼️‼️ 長らくお待たせしてしまって申し訳ない…… ハリポタ、書くの久しぶりだったんですが、喜んでいただけたようで安心いたしました😭💕 シェリーさんは赤が似合う女‼️ でもきっと前世では深緑しか着てなかったんだ…… トム・リドルとお揃いの深緑のコートを着ていたんだ……
シェリーさんはおしゃれさんなのでファッションもどんどん描写していきたい…… やっぱり洋画的な会話ができるのはフレジョだよな〜と!シェリーさんも他の女の子やハリー相手だと隠しているトゲを双子には見せているんですよね わがままな女の子の扱いを完璧にこなせる双子……
フレジョとのかけあい書いてて本当に楽しいので、これからもたくさん入れていきたいと思います♬♬
はじめまして、マロ主様!私も好きです〜🎶🎶(好きです〜🎶🎶)
そして、マシュマロありがとうございます!!
たくさん褒めてもらえてもらえてテンション爆上がりでアツい♪ センスの塊だなんて…… 大照れ////
Xやられていないんですね!!わざわざマシュマロまで来てくださりありがとうございます😭😭 マロ主様がXを始められたときのために、わたしももう少しいろいろ呟いていこうと思いました…… 2023年からやってて240件ちょっとしか呟いてないって…… 何⁉️(マロ返除けばもっとすくない)
女性像について褒めていただけるとは… !私は"""女"""がガチで好きなので、女性像の書き方についてはかなりこだわって作ってます… !なのでほんとにどの作品も一癖も二癖もある女たちばかりなのですが、それでもここまでついてきてくださる読者様方がいてわたくしは幸せ者だなとしみじみ……
やっぱりどの作品もキャラ愛の前に、原作大好き!って気持ちで書き始めているわけなので、原作リスペクトだけは絶対に忘れないようにしております!!
地の文が、するする入ってくるくせにメロつきの原材料になりやがる←嬉し‼️ このお言葉をバネに今後も読者様をメロつかせていきたい所存
たくさん読んでくださってて😭😭😭
好きなシーンをこうして抜粋して教えていただけるの、読者様がどんな空気感やセリフに魅力を感じてくださるのかを知る勉強にもなって、何よりめちゃくちゃ嬉しいです… !!
そうなんです!フレジョとシェリーの関係はセドリックやドラコとはまただいぶ違うので書いてて楽しいです笑 いかにも洋画的な文脈というか からかい上手のフレジョをさらにからかうおませなシェリーさんという図 私の文で双子推しになってくださったのうれしすぎる🎶
ちょうど黒鉄の魚影を見ていたので、今なら…… 今なら、シェリーさんを書ける!!という気持ちで書きました!久しぶりにフレジョとシェリーさんを書いたので緊張しました 黒鉄見て書けるなら毎日見ろというツッコミはなしでお願いします
私の作品を見つけてくださり、たくさん読んでくださり、ほんとうにありがとうございます😭😭どうかこれからもよろしくお願いいたします!!
マシュマロありがとうございます!
長らくお待たせしてしまって申し訳ございません😭😭 早速読んでいただけたようでとっても嬉しいです💐 物間くんにはこれから大活躍していただきますので、ご期待ください!私も物間くんとっても好きで非常に書きやすいです笑 どうかこれからもよろしくお願いいたします💞
マロ主様、おはようございます〜!
マシュマロありがとうございます!!!
嬉しいお言葉の数々にベッドの上でのたうち回ってしまいました…
愛おしい、しかも友達になりたいとまで仰っていただけて清掃員もさぞ喜んでいることでしょう…… !
清掃員はRSAのプリンセス属性なのでNRCやヴィランインスパイアキャラから散々な扱いを受けるのは当然…… という前提があるからこそ、とにかく悲壮感が出ないようにとこだわっていたら今の感じに仕上がりました 声を奪われた後に『おっ、待ってました。労働の後のメシは最高…… !』なんて思えるのは私の女主の中で清掃員しかいないので私自身かなり気に入っています笑笑
ツイステやったことないけど、色々調べながら私の作品を読んでくださっているという方が以前にもいらっしゃって、もう本当にありがたい気持ちでいっぱいです…… ぜひこれを機にツイステ、始めてみてください!!神ゲーですので!!
わわ、私の作品たくさん読んでくださってる…… !!私のこだわりや好みが、少しでもマロ主さまの創作や楽しみに良い影響を与えられているのなら、こんなに嬉しいことはないです…… !!あたい、教祖様になりますわ___
レスキューの流れ、何度も書き直した部分なのでお褒めいただけて幸せでございます💐
コツ…… と言えるほど大層なことはできていないのですが、私は「アニメの演出」をすごく参考にしています!
好きなシーンを観ている時に、「いま、キャラの視線がどこに動いたか」「光の当たり方はどうだったか」を細かく観察して、それをそのまま実況中継するように文章にしてみたり…… 視覚的なイメージを言葉にする習慣をつけると、読んでいる人にも映像が伝わりやすくなるのかな、と思っています✨ 幾原邦彦監督作品は特にそのあたりの勉強になるので本当におすすめです…… 公式ではないのであれですが、ぜひこちらの動画をご覧ください…… 演出が凄まじいので…… !!
https://m.youtube.com/watch?v=Al_BglUGNqQ&pp=ygUQ44Km44OG44OKIOW-oeW9sdIHCQkDCwGHKiGM7w%3D%3D
応援、本当に励みになります!!!やる気がみなぎってくるぜ!!
どうかこれからもよろしくお願いします!💒🩵
マシュマロありがとうございます😭
なんて嬉しいお言葉… !いつも楽しんでいただけているようで安心いたしました😮💨💗 これからも精進して参りますのでよろしくお願いします!
そして運命ポジについての質問も!ありがとうございます〜💍
プリンセス属性すぎる清掃員に対して苦手意識を抱いていた(抱いている)リアリスト…… と言っておきます…… !(ほ、ほとんどそうだろ!!)
最大のヒントとしましては、ロバートの職業を考えてみてほしいのと、ロバートの娘モーガンと同じ経験をしているキャラ…… です!
マシュマロありがとうございます!!
えーんうれしいです😭たまに不安になることがあるので、スルスル頭に入ってくると仰っていただけて安心しました… !
私が気をつけていることは、「どこで、だれが、何をしているのか」を分かりやすく伝えるようにすること、ですかね…… 昔から情景描写が苦手で心情描写を優先しがちなのですが、それだと今どこにいるんだろう?ってなるじゃないですか だからツイステ夢のように『オンボロ寮 談話室』『中庭』みたいに最初に簡潔に書くようにしています!こうすると自室の描写とか中庭の描写を省くことができるので楽です!(カスのライフハック)
キャラの魅力については、私の場合、そのキャラの好きなところを書くって感じですかね?たとえば私はツイステならフロイドくんの気まぐれなところが好きなので清掃員はフロイドくんにはめちゃくちゃ振り回される、みたいな…
いつも読んでくださりありがとうございます😭私も読者の皆様に支えられております… !!愛おしいと言ってもらえて清掃員も喜びの舞を踊っていると思います お気遣い本当にありがとうございます😭💕 マロ主様もご自愛くださいませ🩷
マシュマロありがとうございます!
熱量が すごい!!そうですね、わたくしがもちろんマレ監激推し隊隊長ということもあるのですが、マレ様にとっての、この僕を怖がらない?ふっおもしれー女…… 枠が監督生氏すぎて、何をやっても二番煎じになるのではという思いから攻略対象に入れる予定はなかったのですが…… わたくしはいつだって読者様の願いを叶えたいという熱い想いで書いているので…… 攻略対象に入れるかはまだ断言できませんが、監督生氏のポジションと被らない・取らないように、絡みは考えていきたいと思います!
ちなみにとりあえずシルバーくんとセベクっちは攻略対象ほぼ確定なんですけど、マレ様いれたらどうなっちゃうの〜〜!?!?そういう意味でもマレ様って強すぎて ここだけの話、リリアちゃんも入れたいんですけど地獄のディアソムニア寮すぎる シルバーくんとセベクっちがすぐに身を引いてまう
マシュマロありがとうございます!もうほんとにうれしすぎます😭💌
わーそこ、めちゃくちゃこだわったので触れていただけてすごく嬉しいです… !絶対に介入しないだろうなぁって… 笑
ラギブチ曰く「人助けして身を滅ぼすなんて馬鹿のやること」ですからね… !逆に光属性除いたNRC生でもリドち、ジャックくんあたりは助けてくれるんだろうなぁと リドちは善意というより規律的な面で… 清掃員視点だと(特にこれからは) みんな助けてくれる🎵やっさしー!(実際小銭落としただけですぐに拾ってもらえるし)って感じなんですけど、それはみんながお前のことを好きだからがんばって助けてくれてるんだよ、という話は書いていきたいですよね…
ジェイドくんは何せ、隣を見ればいつでもいるので、本編でもぶっちぎりで出番が多いです!乞うご期待!笑
マシュマロありがとうございます!!
早速読んでいただけてと〜〜〜っても嬉しいです!そうですそうです、イルの元ネタはマグニフィコ王です👑 髪が青いのもマグニフィコ王の海のような瞳からで、休日ボランティアに励んでるのもマグニフィコ王だからで、馬術部なのもマグニフィコ王が馬に乗るからで、質問されるのが嫌なのもマグニフィコ王だからで… という風に超マグニフィコ王リスペクトキャラでございます!!声帯も福山雅治氏であってほしい🎶(福山雅治声の男子高校生って… 何⁉️) 読んでくださり本当にありがとうございます😭🩷今後ともよろしくお願いいたします!!
みみさん、マシュマロありがとうございます〜!新年度ですね〜!わたくしは相変わらず常時情緒不安定です ジョジョって呼んでくれよな みみさんが健やかにスタートを切れているといいな、と思っております💐
私も最愛見てました!それは… 伝説の吉高由里子様圧巻美のシーンですね… 私は梓さんの「やっぱりお母さんには向いてないみたいね」というセリフが大好きで大好きで… 主題歌である「君に夢中」の「人生狂わすタイプ」という天才的な言葉には何度驚かされたことか…
DMでもお話した通り全然大丈夫です!💕わくわくが止まらないぜ… !
春先は寒暖差も激しいのでお身体にお気をつけください!爆裂⭐︎愛愛愛愛愛してる🎶🎶🎶
マシュマロありがとうございます!!
そしてご返信遅くなり申し訳ございません…
進捗にご反応いただけてとっても嬉しいです♡
文ス夢、一刻も早く更新再開したい気持ち とりあえず溜めすぎてしまったコメントの返信もしたいですし どうか今後ともよろしくお願いいたします… !!
マシュマロありがとうございます!
ご返信遅くなり申し訳ございません!!
『恋の通訳できますか?』見ましたー!コ・ユンジュンちゃん昔から大好きで…… 表情の豊かさが本当にチャーミングで素敵ですよね💓
予告を見直してみましたが、やっぱりと〜〜〜ってもキュートでメロつきました💐💐 「オーロラ〜」のときの表情とか清掃員も懇願するときにやっていそうだ……
はじめまして!マシュマロありがとうございます😭 マシュマロのお返事が遅くなりすぎて申し訳ございません
…
そしてたくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます!!異能求婚から私の作品を読んでくださったという方が多くて毎度幸せな気持ちになります
… !!
主人公の異能力については、その性質上、どうしても全能に寄りすぎてしまう危うさがあるのですが、物語としての緊張感やリアリティを損なわないよう、そのあたりのバランスには一番神経を使っています
… !
ハリポタシリーズについても、ありがとうございます
… 😭💕
同じ世界線ではあるものの、両方あわせて読み込んでくださっている方がどれくらいいらっしゃるか分からなかったので、シェリーの性格を含め、そうやって何度も読み返していただけるほど好いていただけて、胸がいっぱいです🐰
というか全部読んでいただけてうれしすぎる
… チェンソーマンやヒロアカまで
…… 本当にありがとうございます!私は欠点だらけでそれを他者に指摘されたり責め立てられる人間が大好き‼️で、そこで愛着が湧くので、必ずはっきりした欠点を作るようにしております!
『黒革の手帳』視聴済みです!モロ影響を受けてます!!直ぴの愛人ちゃんは元子ママほどたくましくはないですが
… 笑 『聖域』の「若さっていつまで売れるの?綺麗っていくらで買ってくれるの?」「わたしを支配するのはわたしです」は本作の大きなテーマになってます!!相変わらずのろのろ更新ですが、どうか今後もよろしくお願いいたします
… !
お嬢様〜〜〜〜!!!マシュマロありがとうございます!
そしてお返事があまりにも遅くなってしまって申し訳ございません 実は色々あって心を病んでいたのですが、なんとか病み期を脱することができまして
……
せっかくマシュマロをくださったのに
…… 本当に反省しております 不快なんてとんでもないです
…… !!
「GOSICK」シリーズ、履修しております!!
ただ私も読んだのがかなり前で、あまり細部まで覚えておらずあやふやなのですが、私も久城くんとヴィクトリカ嬢の関係性に萌え転がった記憶が あります
私はヴィクトリカ嬢に対して悪口が思い浮かばずに「ヴィクトリカの痛がり!」としか言えなかった久城くんが好きですね
「純潔」私も好きです〜!!少女も男性もお互いのことしか想ってない、という解釈で間違いないと思います!だからこそヴィクトリカ嬢が「どうしてロキシー(メイド)は死んだのか」と考えるシーンが好きですね ヴィクトリカの頭脳をもってしてもロキシーの気持ちはわからない、というのが
…
自分を愛してない男のために処刑されたロキシー
… でも自分が愛する男と最期を共にできたのなら、最期にその男の瞳に映ることができたのなら、それってちっとも辛いことじゃないんですね。「私ばかり幸せな死に方をしてすみません」の山崎富栄のような
…
ちなみに私は「純潔」の次の「永遠」も好きですね
「俺は必ず金持ちになって帰ってくるよ。そしたら君と永遠にいっしょにいられるだろう。永遠に」というセリフが大好きです 実は詐欺師姉弟だった、というオチも含めて好きですね
…
あと、ヴィクトリカ嬢と久城くん、この二人の関係性が好きならきっと「放課後ひみつクラブ」という作品も好きだと思うので、ぜひ読んでみてください!完結済みで、ジャンプラで読むことができます
… !!わたくしこの作品も大好きで、かなり影響を受けた部分もあるので、本当にぜひ
… !
マシュマロありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ございません💦
決して無視していたとかではなく、"""ガチ"""で返信が追いつかなかったというだけなので本当にお気になさらないでください
… !!高嶺シリーズも最近全然毎日更新できなくて申し訳ないです💦挙げ句にマシュマロも溜まりすぎている 大切腹
続編あげた直後にマシュマロやコメントいただけるの本当に嬉しくて励みになります😭こちらこそありがとうございます😭😭
ビッグ3登場します!!もちろん雪柳との絡みもあります〜!!というか大体マロ主さまの想像通りですごい みんななんでそんなに先の展開を当ててくださるんですか!?さすがわたくしの読者様だぜ
… という気持ち
仰る通り、天喰くんはめちゃくちゃビビり倒していると思います 雪柳の一挙一動に心の底から怯えていてほしい
拝見いたしました〜!!顔で万バズ大常連の美羽ゥ
…… 今まで思ったことなかったんですが雪柳、めちゃくちゃ美羽ゥなんだ
…… このビジュアルを持っているんだ
…… となり
…… ちなみに私はME_I_ちゃんは美羽ゥとりのん姫が好きです💕
二枚目の衣装も、おこがましいと思いつつとても雪柳で わたくし 大興奮ですわ〜〜!!もう雪柳が美羽ゥでしか想像できなくなってしまった
… そうか、雪柳って美羽ゥの顔面を持ってるんだ
…… そりゃ体育祭で突っ立ってるだけで万バズするし女児たちの憧れの的になるわ
…… 美羽ゥがよくやってる前髪なしのデコだしポニーテール、雪柳もやってほしい
…… いずれ表紙で出します
なんかわたし、雪柳さんってなんでモテてるんだろうみたいな気持ちになることもあるんですが、なるほど、顔が美羽ゥなら話は別だ むしろもっとモテてないとおかしいレベル 性格があんな感じでも顔が美羽ゥなら全てがまかり通ってしまうので美羽ゥは偉大 え、そんな美羽ゥの弟ってだれ!?!?マロ主様!!美羽ゥの弟って誰だと思いますか!?私は
…… れんげさんは岩瀬洋志くんを
…… 考えていましたが
…… これに関してはマロ主様の意見を聞きたい所存でございます
そんなふうに、長く見守ってくださっていること、そして今日こうして言葉にしてくださったことが、何より嬉しいです😭
マ口じゃ伝えきれない想い
…… くっ めちゃくちゃ聞きたい
…… どこのサブスクに入れば聞けますかその想い!?
私の書くものが、誰かの心に少しでも届いていること、そしてそのキャラクターや原作への想いまで感じ取ってもらえていることが、本当に何よりの支えになります
… !!
最近寒すぎてやばいです 布団から出られない マロ主さまもご自愛ください!!そしてあらためて、お返事が遅くなってしまったことをお詫びさせてください
… 😭心あたたまるマシュマロ、本当にありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ありません💦
マシュマロありがとうございます!
え〜
…… う、うれしすぎるんですが
…… !😭✨
クオリティについては、自分でもかなりこだわっていて、なるべく「その日の自分が出せるベスト」を書こうと毎回必死です。なので、そう言っていただけることが何よりのご褒美です
…… !
しかも『高嶺の花は開かない』をモーニングルーティンにしていただいているなんて
… !朝イチに読んでいただけるだなんて、作者冥利に尽きます
…… (でもほんとに、いつでも更新休んでいいって言ってくださる優しさにも救われてます
…… ありがとうございます
…… !🙏)
わ〜飯田くん推しさん!!私も飯田くん大好きなので仲間ですね💐 主人公に恋をする女の子が好きなので、雪柳が好きになるのは当初の構想では緑谷くんだったのですが、飯田くんになっていましたね
… 今考えてもやっぱり飯田くんしかいないと思っています笑
そうですね、雪柳のタイプの話は本編でもしますが「がんばってる人」が好きなので、やっぱり飯田くんや緑谷くんのような人は彼女にとってすごくキラキラしているんだと思います
… !
「俺にはまだヒーローと恋愛を両立させられるとは思えない」とか、めちゃくちゃ言いそうで笑いました
…… しかもそのあとに「そんなあなたを好きになったんだよ」って返す雪柳
…… めちゃくちゃありえる未来
…… 😭🤍 実際、本編でも決断が迫られるときが来ると思いますので、ご注目ください💕
緑谷くんと雪柳は本当に特別ですね
… 雪柳にとって緑谷くんの存在って大きすぎるので、雪柳の彼氏になる人は大変だと思います笑 絶対に越えられない幼なじみの男がいる女←やばい なにもかも緑谷くん最優先 ただ、そんな緑谷くんとの関係性も少しずつ変わっていくので、そういった変化も丁寧に描けていけたらと思います!
書きたい作品
… 鬼滅とジョジョ、あとはハイキューの宮侑夢も書きたいと思っております
… ツイステも中編を何作か出したい所存
… とにかく掛け持ちが多すぎるのでそれらをなんとかしなければいけないですが
… あとヒロアカ夢を真剣に書いていて改めて感じましたが長期連載作品の原作沿い(ノベライズや映画、OVAも書いていく)って本当に大変ですな
… ヒロアカ夢完結させたら燃え尽きる気がしています
今ほんとに流行ってますよね😭みんな咳をしているから心配😭😭お気遣いありがとうございます!!マロ主さまも体調にはお気をつけください!!わ、嬉しい💕はい、末永〜くお願いいたします!!
マシュマロありがとうございます!
え⁉️大丈夫じゃない‼️大丈夫じゃない‼️眠れなくなっちゃうからその作品教えてください‼️こういうのほんとに多くてわたくしご立腹よ〜❕❕
ご連絡いただけるのとても助かります😭 大感謝🙇♀️🙇♀️
マシュマロありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません💦
『五条悟とパパ活したい!』から作品を読んでいただけて、その後もずっと好きでいてくださっているなんて
…… 胸がいっぱいです💐 個人的にあまり読み返したくはない作品なのですが書いていてよかったなとしみじみ思えました笑 そしてまた『直哉くんの愛人』で呪術夢を楽しんでもらえたとのこと、本当にありがたくて励みになります
… !!
イメージソングの部分まで丁寧に見ていただけて感激です!
「聖域」黒革の手帖という水商売の主人公のドラマの主題歌だけあって、桔梗にぴったりだと思って選んだので、ハマっていただけて大変嬉しいです✨
ご質問の「どういうことを考えながら作品を描いているか」についてですが、私は夢主の性格から先に練って、このキャラとはどう絡むか、仲良くなれるかなれないか、などを考えています!
また、完結を意識した構成をかなり早い段階で組んでおくようにしていて、たとえば「どんな感情で始まって、どんな感情で終わるのか」「最終話で何を見せたいか」だけは最初に決めてしまうことが多いです そのオチを念頭に置いたまま、途中の展開を自由に動かしていく感じです。
そして
……
CLAMP作品のキャラの源流がジョジョ3部の承太郎と花京院に行き着く、というのが有名な話ですが、実は私も、そういう自分の推しカプの因子をこっそり混ぜ込んだりしています。笑
たとえばヒロアカ夢で言えば、緑谷くんと雪柳の関係には、ある朝ドラのヒロインと男性キャラの関係性の要素を取り入れていて、轟くんと雪柳には、私がドハマりした韓ドラの推しカプの因子を混ぜたりもしています💐
ずっと前に設置していたアンケートまで覚えていてくださって、宮侑夢にそんな風に言っていただけるなんて
…… 大感激です!設定や話の流れは固まってるんですが本編を書く時間がなくて
…
正直なところ、なかなか執筆の時間が取れないときもあるのですが、それでも「待っていてくださる方がいる」と思えるだけで、とても大きな励みになります。
そして体調のことまでお気遣いいただき、ありがとうございます🙇♀️
「大好き」と言ってもらえるような作品を書けていること、本当に幸せです
これからも、楽しみにしていただけるように頑張ります!!
ご返信遅くなり申し訳ございません!
マシュマロありがとうございます💕
コメント欄に続いて、こんなに丁寧に想いを伝えてくださって本当にありがとうございます😭
読んでいて胸がいっぱいになりました
…… !
表現や引用の部分まで見てくださっていて、とても嬉しいです✨ 引用や表現の細部まで受け取ってくださる読者の方に出会えるのは、書き手として何よりの幸運だと感じます😭💐
そして
…… 「五条悟とパパ活したい!」から直哉を知って、最推しになってくださったなんて
… !
あの作品の直哉と今回の直哉、禪院直哉という「根っこ」はまったく変わらないのですが、関係性や視点の置き方がかなり異なるので、そのあたりも含めて楽しんでいただけたら嬉しいです!!
何より、今回の作品はほとんど直哉しか出てこない、直哉づくしの構成なので
…… 直哉ファンのマロ主様に満足していただけるはず
…… !笑
さらに、私の作品を通して桜庭先生の作品まで読んでいただけたとのこと、びっくりするやらありがたいやらで
… 桜庭一樹先生、私が一番影響を受けた作家さんなので、本当に世界中の人に知っていただきという気持ち
… 8冊も読破されているなんて
… !!語り合いたい🕊️
ご質問の読書についてですが、昔はジャンル問わずいろいろ読んでいたのですが、最近はなかなかまとまった読書の時間が取れておらず
…… 時間ができたら読みたい作品は姫野カオルコ先生の『彼女は頭が悪いから』ですかね
…… !
わ、桜庭作品で好きなものが一緒だ
… !!『この闇と光』『麦の海に沈む 果実』覚えました!読みたい本リストに追加せねば🎵
私のおすすめの本は三浦しをん先生の『きみはポラリス』です!短編集なのですがどの作品もすべて繊細で美しく、マロ主様の好きなお話もきっと見つかるはず
… !よろしければぜひ!!
あらためてあたたかなマシュマロ本当にありがとうございます!とっても励みになります💞
マシュマロありがとうございます!
そしてご返信遅くなり申し訳ございません
… !
直哉夢でございます!!直哉夢女子の方に読んでいただけてうれしい〜!!!初登場から夢女子なのわかります、私も初めて見たときからあまりにもヘキにぶっ刺さって大興奮しておりました 夢女子としての本能を呼び起こしてくるような
…… 私はキャラクターとしては虎杖くんや灰原くんの善性キャラが大好きなのですが、直ぴはほんとに夢女として大好きなんです、なんでしょうねこの感覚は
… !!
マシュマロありがとうございます〜!
ワー!!フォントをいじり倒していたので
…… その影響ですね💦💦
こちらのマシュマロをいただいた直後から3時間かけて修正に取り組みましたので、マロ主様が起きられる頃にはきっと、きれいに反映されているはず
…… !あんずさんはそこらへんの管理会社と違って深夜のサポートも手厚いので安心してくれよな!!グッナイ!
マシュマロありがとうございます〜!
私は常に新鮮味と目新しさを大事にしているのでそう仰っていただけてとってもとっても嬉しいです🌸
最近時間がないのと他作品読む暇があるなら掛け持ちなんとかしろという天の声が聞こえてくるため、新しく探して読んだりはしないのですが、お友達の作品と以前から読んでいた方の作品は読んでいます!
ご紹介するのは桜雪ちゃんというツイステ、呪術、文ストの物書きさんなんですが純粋な物語を書く方でとても 好きです 特に「最近幼馴染の色気が凄い件について」はハーツラビュル寮の世界観が丁寧に作り込まれていて、わたくしの作品にはカケラもない、かわいらしさとときめきに溢れた素敵なお話です♡ 私はいつも「あまぁ〜〜〜〜い!!!」と叫びながら読んでいます 疲れているときはこちらの作品で糖分補給しましょう
https://uranai.nosv.org/personal.php?t=damdamdamdam
あとはまほやく界隈に好きな作者さんが二人いるんですが、ご許可を取っていないためリンク等は伏せさせていただきます🥲 検索かけてみればわかるかなと思います 二人とも文章が光り輝いているため そのうちの一人の方はツイステも書かれていました✨
最近冷え込んでまいりましたので、マロ主様もお身体にはお気をつけくださいまし💐
マシュマロありがとうございます〜!
フーゴ夢読んでくださったんですね〜💐 とっても嬉しいです🌷さすがにあれあまりにダイジェストすぎるので、いつかもっとちゃんと書けたらなとは思っております
… !!完全版を出したい
… いつになるのやら
…
緑谷くんメロいですよね
… !林間合宿編でそのあたりの掘り下げをやっていくつもりですのでご注目ください🐰
雪柳の飯田くんについての想いも好きだと仰っていただけて嬉しいです〜!!実は当初の予定では、雪柳が好きになるのは緑谷くんだったんです
… でも書き進めていくうちに、彼女の性格や価値観、そして「誰をどう見ているか」みたいな視点を丁寧に辿っていったときに、あれ?これ、好きになるのって飯田くんでは
… ?となり
……
もちろん、緑谷くんへの憧れや特別視もすごく大事な感情なのですが、「恋愛」として向き合う相手としては、今の雪柳にとってはやっぱり飯田くんなんだろうなと、段々と確信が強まっていった感じです✨ちょうど今日の更新分の話が致死量の雪柳→飯田くんなのでぜひ読んでいただけたらと思います🎵
私の書いたたくさんの作品に触れていただいて、それぞれの話を楽しんでくださってるのが伝わってきて、とっても励みになります
…… !今後ともよろしくお願いいたします💐✨
わー!みみさん!お忙しい中、わざわざマシュマロありがとうございます💐✨
「高嶺の貴公子」そんなふうに仰っていただけて嬉しすぎます
… !「高嶺の草」れんげの反骨精神や皮肉屋な部分を感じられて、とても素敵です
… !!
そしてそして、ニック!!!🦊💥
やっぱりでしたか
…… !なんかもう絶対みみさん好きそうだなって思ってました。ほんとメロいですよね
…… !続編を観るのが楽しみですね、!
みみさんこそ今とっても大切な時期だと思いますので、どうかご自身のペースで、心身をいちばんにお過ごしくださいね!
お嬢様、こんばんは
…… !
久方ぶりの嬉しいお便りに、わたくし歓喜の舞を舞っております🫖✨そして『高嶺の花』から『貴公子』までお目通しいただき、ありがとうございます
…… なんとありがたき幸せ
…… !
高嶺の花シリーズ、すなわち本編軸においては、彼は確かに姉に「恋をした」のです。守ってくれる、名前を呼んでくれる、誰より先に自分を見つけてくれる、そんな人間がこの世界にいてくれたことの幸福と驚きが、彼にとっての「恋」の原型だった。言葉にならないほどの安堵と陶酔、それを初めて知った対象が姉だったというだけで。
「赤ん坊の僕の小さな手に、姉さんが指を添えたという。そのとき、僕がはっきり笑ったのだと、母は何度も話してくれた」
「姉さんは僕の、ほんの一年先に生まれた案内人だった。幼稚園では、一つ上のクラス。廊下ですれ違うたびに、僕の名を呼んで、手を振ってくれた。砂場で泣かされた日も、熱を出して寝込んだ夜も、姉さんは当たり前のように僕の手を握った」
(『高嶺の花は開かない』五部 P39)
それは、いわば彼にとって「この世に最初に与えられた救い」だったのです。あまりに原初的で、あまりに絶対的な。
しかし『貴公子』では、その関係性が反転しています。お察しの通り、こちらでは雪柳が妹であり、れんげが兄。つまりれんげが与える側、守る側、案内する側。なのでもちろん『貴公子』のれんげは妹の顔を舐めたりしないです笑
表紙絵のれんげに眼帯がないのもマルチバース世界だからです
…
そうですね、ヒロアカや文スト、ツイステなど、私が好んで描くジャンルは「善と悪」「加害と被害」が単純に割り切れない世界が多く、いつもそのあたりの描写は悩みながら書いています
… 🤔
また、雪柳きょうだいの根底が、「加害の道を選んだ人間」に対する
―― ヒーローにあるまじき
―― 厳しさや断絶の姿勢が強いのでそのあたりも難しいんですよね。(これは私に、文ストでいうなら探偵社員になれない七竈や圧倒的光属性で善人の清掃員をヴィランズたちの中に放り込んだツイステ夢のようにその世界観に合わない・迎合しないキャラをあえて投入するような癖があるからです)
れんげは犯人と再会するのか、それとも決して顔を合わせないまま終わるのか。あるいは、復讐を完遂してムショにぶち込まれるのか、それともできないまま終わるのか、ぜひ見守っていただけたら嬉しいです✨
マシュマロありがとうございます!
えーんごめんなさい💦 今日は更新がないのではなく、ただ更新が遅いだけなのでした
… 基本0時更新なのですがその日の状況によってはできないこともあり
… そういうときはたぶんマロ主さまは朝読むことになるのではなかろうかと
…
そして体育祭編読み返してくださったのうれしいです✨引き続きよろしくお願いいたします💐
マシュマロありがとうございます!
そしてすみません、二枚送っていただいたとのことなんですが一枚しか届いておらず
… 💦特にフィルターをかけているわけでもないので、恐らくマシュマロ側の不具合なのかなとは思いますがせっかくたくさん書いていただいたのに全文読むことができず申し訳ないです😭もしノートなどにバックアップ残ってたらぜひ送っていただきたいです😭 本当に悔しい 一言一句暗記する勢いで読みたかった
… !!!!!!
わあ、ありがとうございます
…… !
15話のあの場面、まさにおっしゃる通りで、刺田の「まあそうだろな〜」みたいな感覚と、マキマさんのあの手を伸ばす仕草の「間」に、ふたりの在り方が全部にじんでいて
… 実はあの場面、元ネタになった映画がありまして「リズと青い鳥」という作品で女性同士の関係性がテーマで、作中で「大好きのハグ」というシーンがあるんですね。15話のあの場面は、この映画の、希美が腕を差し出して、けれどみぞれがためらって、結局大好きのハグはできなかったというシーンのオマージュなんです
… !
はい
…… そうです
…… 26話のあの「バカになることを選んだ」台詞、まさしくクァンシ様のあのシーンが元ネタです
…… !気づいてくださって本当にうれしいです✨刺田とクァンシ様には共通点が多く意図的に被せているのでよかったら色々探してみてください!!
マロ主様の刺田の解釈がすごい
… 仰る通り刺田って猫タイプなのですがマキマさんの前ではわんわん言ってると思います
刺田のイメージソングは礼賛の「TRUMAN」です!トゥルーマン・ショーという映画を元にした曲で「誰かの監視下で雁字搦め 何から何まで」「あなたの価値観で 味わって 端から端まで」とか正に刺田にピッタリだなと
… あとバニラスカイという映画のエンディング曲の「Vanilla Sky」も刺田のイメソンのひとつなのでぜひ聴いていただきたいです!!
あたたかいマシュマロ本当に励みになります✨はい、コンビニ感覚でじゃんじゃん送ってください笑笑 アリーヴェデルチ!!💐💐
マシュマロありがとうございます
…… !
出張、本当にお疲れさまです
…… !!慣れない場所や仕事の疲れもあると思いますが、そんな中で私の作品を思い出してくださったこと、心から嬉しくて、じんときました😭
実はちょうど、推しが落ちたり嫌なことが続いていて、少し心がくたびれていたところだったんです
… でも、このメッセージのおかげで元気が出てきました!!本当に、ありがとうございます💐✨
残りの東京滞在、どうか無事に乗り越えられますように
… 💪💪
マシュマロありがとうございます!
こうして生存を願ってくださる方がいて、よかったねれんげという気持ち
… 😢
マシュマロありがとうございます!
これは、そうですね
… そうですね、そこに関しては、ちょっとなんとも言えないのですが
… 雪柳はアメスパのスパイダーマン、とだけ回答させていただきます
…
マシュマロありがとうございます〜!!
そしてなんと、初期から見返してくださってるとのこと
…… 嬉しすぎます
…… !!
初期の頃から轟くんは雪柳に対して過保護だし果てしなく恋なんですよね「二人ともお似合いだよ」に「ありがとう」って返すし
… 雪柳が好きな雄英男子の中で、最も過保護なのが轟くんなんじゃないかなと思います 文字数の関係で色々省いているシーンは多いのですが、轟くんは読者の方が思う以上に雪柳のことを見つめています
… 前作でA組に来た箱芽ちゃんに雪柳が呼び出されたシーンとかなに話してるんだ?って絶対廊下の方見てたし、雪柳が峰田くんに誘われるがまま実習先決めて爆豪くんにキレられたときは色々思うところもあったはず
… 何せ席も斜め前なので 雪柳が教室で何かするシーンが出てきたら、轟くんも雪柳を見ていてなにかを考えているのだと行間を読んでみてください笑
そうですそうです、雪柳きょうだいの仲良すぎる(とかいうレベルじゃない)を純粋に羨んでる無垢ろきくん
… 四六時中姉にベタベタベタベタしているれんげに「これが普通のきょうだいです!」って言われて「そう
… なのか
… !?」とカルチャーショックを受ける轟くんは、います
冬美さんに話して「それはちょっと違うと思うよ!?」って言われてほしい
そうなんです、雪柳は「ママ」って呼ぶんですよね
… !そこ私も気に入っているポイントなので気づいていただけて嬉しいです✨ 雪柳視点のお話は一作目以降削っているのですが、それでもこうして彼女の人物像を丁寧に拾い上げてくださる方がいることが、言葉にならないくらい幸せです😭💕
今後ともよろしくお願いいたします!
マシュマロありがとうございます!!
私もず〜〜〜っと思っておりました
…… まちがいなく同系統だなと
… この三人、自分の好きな女の話を一生していそうでいい 話すだけで相手の話は一ミリも聞かない
…
というか私がサポート系の盲目デレデレ少年キャラを好きすぎるのかもしれない
… よくよく考えれば連載中の男主もこんな感じだし
……
マシュマロありがとうございます!
五部完結してこんなにすぐにメッセージをいただけて幸せでございます💐
わー嬉しいです!ここから劇場版、アニオリ、白書、と拾っていくとすごいことになりそうだな
… と思いながら天を仰いでいたところなので、そう仰っていただけて安心しました😢🤍
「特別編・愛で地球を救え!」ご覧になったんですね!しかも一昨日
… !それは運命といっていいでしょう
プレゼントマイクほんとに良いですよね!常にラップ口調で面白すぎました
そうですね、雪柳の愛についての考え方も書きたい
… !!繰り返し観ていて、雪柳がいたらこのオチにはならなくないか、というところを無事に解決できたのでうきうきで取りかかっております笑
イラストかわいいですよね♡♡雪柳にはいろんなお洋服を着ていろんな髪型をしてほしいという気持ち
… なのでコスチュームチェンジ回もやります!!
芦戸ちゃんとは同じ補習組女子仲間なのできっと距離縮められる
… !!
最近読者の方も轟くん不足だったと思うので今作で供給できればいいなと思っております♡
応援、本当に励みになります!!!
わたしも、心の底から、大大大好きです!!(告白返し)
マシュマロありがとうございます!
そしてご返信遅くなり申し訳ございません
… !
れんげが生まれた時のお話、読んでくださったのとってもうれしいです✨近いうちに弟じゃないれんげの話を出す予定なのでそのときもぜひ読んでいたら嬉しいです!!
あらためて、マロ主様が良い一年を過ごせますように💐
マシュマロありがとうございます!
そしてお誕生日おめでとうございます💐🎺
ちょうどタイミングよくれんげ誕生の話を書いておりまして、ささやかながらマロ主さまの生誕に合わせ、本日は二話更新とさせていただきました!
マロ主さまの大切な一年に、私の作品が少しでも彩りを添えられているなら、それほど光栄なことはありません!ヒロアカという素晴らしい作品を通して、こうして出会えたご縁に感謝します✨
改めまして、お誕生日おめでとうございます!!
マシュマロありがとうございます!
入っていきます〜!高嶺シリーズは劇場版もノベライズもOVAも全部やっていくつもりです✨二人の英雄、私も大好きなので嬉しいです💗 ヒロアカの劇場版第一作として、あの作品はまさに原点あり頂点だと思っているので、書かないという選択肢はないです 特にオールマイトさんのあの姿には、何度見ても胸が熱くなります!オールマイトさんへのメロつきが止まらないや
… 💕
A組のみんなとの関わりは本編より多いのではないかと思います笑 特に二人の英雄では轟くん×雪柳を中心に据える予定で、轟くんの激メロシーンもあるのでご注目していただけたらと思います!お茶子ちゃんたちA組女子はもちろんゲストヒロインのメリッサさんとも絡ませたいですね
… !
今後もたくさんのエピソードが控えていますので、引き続きよろしくお願いいたします!
マシュマロありがとうございます!
現時点で雪柳に恋愛感情を抱いており、それを自覚しているキャラには、爆豪くん、轟くん、心操くん、そして緑谷くんも含まれます!✨
ただ緑谷くんの場合は「初恋の延長」のような、ほのかな憧れに近いもので、他の3人ほどの執着はないですね
…… !
また、物間くんも自覚ありです!ただ他の人と違って、認めたくない!という複雑な思いが強いです
…… !
そして
…… これからも増えていきます!私が常闇くんにメロついているのでまず常闇くんを入れたいんですが箱芽を主軸として考えていた案で練っていた常闇くん×箱芽が良すぎたためかなり迷っています P12の結婚したいってのは進撃の巨人ネタで、ライナーの中の人が常闇くんだからです笑
今後の展開もどうぞ楽しみにしていただけたら嬉しいです!引き続き、よろしくお願いいたします💐
マシュマロありがとうございます!
再びお声を届けてくださったこと、とてもありがたく、そして心強く思っております✨
当時の作品や作者さんの発言をリアルタイムでご覧になっていたとのこと、それだけに抱かれたお気持ちはきっと簡単に片付けられるものではなかったのだろうと想像します
……
「作品が好きだからこそ」という言葉も、本当に胸に沁みました。そう言っていただけることが、何より創作を続ける励みになります😭
ご提案いただいたような形で、私の考えを簡単にでも発信できる場を作れたらと思います。たとえば、次の更新時にその旨を記したページを設けるなど、無理のない範囲で工夫してみようかなと考えています。
こうして丁寧に言葉を届けてくださったことが、何よりも嬉しかったです。
改めまして、本当にありがとうございます
…… !また何かあれば、いつでもお声かけください。
PS
とりあえず作品概要の部分に追加しておきました もしかしたらまた後書等で触れるかもしれません
…… !
マシュマロありがとうございます!
もうちょい先です!五部のうちにやります
進みが遅すぎるだけで忘れているわけではないのでご安心ください〜🥺🥺🥺
マシュマロありがとうございます!
最新話の感想、とっても嬉しいです🐰🩷
トドたちの言葉、なかなかですよね🫣そうなんです!基本的に0時更新でやらせていただいております💪そんなふうに日付が変わるタイミングで待っていてくださる方がいるなんて
… !一昨日は更新できず申し訳ない
… !実は少しの間お休みしようかとも思っていたのですが、毎日あったものが急になくなったら、読者様も戸惑ってしまうかなと思い直しまして。
こうして待ってくださっている方がいるのだということがあらためてわかって幸せです
…… !これからもどうぞ、よろしくお願いいたします〜!🌙✨
マシュマロありがとうございます!
その作品については私自身存じ上げないため、はっきりしたことは言えないのですが、過去に一度指摘されて削除されているという経緯があるのであれば、やはり少し引っかかりを感じてしまいますね
…… !
以前、他の方にお答えしたのですが、私の考えとしては「参考にするのであれば、その旨を一言メッセージで伝えてほしい」というのが正直なところです
… !(ちなみに今回に関してはいただいていません)
とはいえ、マロ主様のおっしゃる通り、その一部分だけで「盗作だ」と断言するのはかなり難しいですし、私自身、その作品およびすでに削除されたという過去の作品も拝読していないため、どうしてもフェアな判断がしづらいところがあり
…… しばらくは様子を見たほうが良いのでは、と思っております🙇♀️
もしまた何かお気づきの点などございましたら、ぜひご連絡くださいませ。マロ主様が私の作品の細部まで読み込んでくださってくるのが伝わってきて、とても嬉しかったです
… !ご丁寧にありがとうございます!
マシュマロありがとうございます!
私の作品のすべての少年少女を
… !?光栄です
… !
箱芽ちゃんのビジュ公開しました〜!あと何回か新規ビジュアルを公開していきたいという気持ち
…
箱芽ちゃん、初期の頃は爪長めちゅるちゅるネイルだったんですが、今は爪短め、色も透明なネイルになってると思います♡ ネイリストさんにいろいろ語る箱芽めちゃくちゃ想像できる
… ぜひマロ主さまに専属スタイリストさんになってほしいです笑笑
雪柳と箱芽ちゃんの夢女さまだなんて
… 感無量ですー!こういうのってなんとなくれんげに人気がいきがちなイメージがあったんですが、わたくしの読者様たちはみんな箱芽に熱い感想を送ってくださって、ニヤニヤしております
間桐桜めちゃくちゃいいですよね!わ、気づかれていたとは!笑 もう昔から大好きなんです〜!実は七竈のモチーフの一人でもあります
… 七竈は間桐桜の系譜の女
… なので、AimerさんのI beg youが似合うのは七竈、というか一時期はI beg youを聞きながら異能求婚を書いていました✨ 「もう辛い 散々傷ついて やさしいせかいに誰だって行きたいわ」とかまさに
… いつかI beg youから花びらたちのマーチになるときが来るかもしれません
… !
マシュマロありがとうございます〜!!
えええ初めてのマシュマロだったんですか!?
そんな記念すべき一通目に選んでいただけて光栄です
…… !マシュマロ、送っていただけるだけでとっっっても嬉しいので、あまり気負わずに、コンビニ寄るくらいのテンションでいつでも投げてやってください〜!
わかかります
… 本当に早く見たい
… 9月19日
… 絶対公開初日に見たい
… わたくしもレゼさんについて考えると胸がドキドキするし大スクリーンでCV上田麗奈様のレゼさんを見せられたら全人類狂ってしまうのではという気持ちです
鬼滅の刃の胡蝶しのぶちゃんのようにカナエさんが亡くなったからしのぶちゃんは成長できたのに救済してしまうと口調も違うんじゃ
…… と深く考えてしまいます><←自分かと思ってめちゃくちゃびっくりしました 私の考え方とほんっっっとうに同じです
… !全員救済という言葉もありますが、すべての人物を救済し、悲劇を取り除くことは、一見すると「優しい」選択に思えるかもしれないけれど、同時にそれは、彼らの人格そのものを解体し、全く別の存在へと作り変えてしまう行為ではないのか?悲劇によって形成された人格は悲劇がなければ同一性を保てないのでは?という
… 哲学じみたことを延々と考えます。
私は苦手なシチュエーションがあると、ひたすら頭の中で考え続けるタイプです笑
わ、斉木楠雄読んでくださったんですか!?
うれしすぎる〜〜〜〜!✨そして相卜ちゃんメロメロのメロなのわかりすぎる 私も大好きなんです〜🩷 それに何より、私の影響で読んでくださった、というのが、本当に本当に嬉しくて
…… !
そんなふうに言ってもらえるなんて、こちらこそ人生が鮮やかになります✨✨
共感していただけて幸幸幸 だから呪術廻戦の釘崎野薔薇嬢の「オマエ顔覚えたからな 絶対呪ってやる」という捨て台詞もめちゃくちゃ好きだしマロ主様も絶対好きだと思う
… そうですね、やはり大和撫子たるものそのくらいの気概は持っていないといけませんね
… !最高のトラウマを刻みつけて相手を怖がらせましょう!!
わー!刺田はまさにそのタイプかもしれないです 人生に刻まれるめちゃくちゃで最悪な女 複数交際のうちの1人の男ということもあり、刺田にとって全然引きずるようなことじゃないし、名前すらすぐに忘れちゃうんですが男性側は一生忘れられない
… 数年後街中で相変わらず彼女彼氏たちを侍らせて歩いている刺田を見て「やっぱりサイテーだな
… 」と思うけどあの中にいたかったと思ってしまうモブ男くんは、います
マロ主様、刺田めちゃくちゃ好きでいてくださって嬉しいです
… !!これは続編を最高の仕上がりにせねばと気合いが入りました💪
私が好きな女の子
… !姫宮アンシーと千石撫子と間桐桜と龍賀沙代、罪木蜜柑のような「一見大人しく従順」で尚且つ「被害者でもあり加害者でもある」という女の子が好きですね
近しい系統の、東山コベニ・長田庚子のような女の子も大好きでございます
二通目のマシュマロ、本当にありがとうございます!とっても幸せな気持ちになりました💐またいつでも送ってください〜!!アリーヴェデルチ❕💍💝💒
マシュマロありがとうございます!
「個性の強さ」一点なら雪柳です!と、いうのも雪柳は花吹雪攻撃で箱芽(虫)の感覚を狂わせることができるので、どうしても箱芽ちゃんでは対応しきれないんですよね。個性使用なしの近接格闘なら箱芽ちゃんです!
雪柳の強さって結構特殊で、USJのときの火事場の馬鹿力、相手を殺してやるくらいの勢いのときはA組の中で一番強いと思います。作中でも今後言及するんですが「守る」より「殺す」方が簡単なので
…
平常時だと6位くらいだと思います!
わーみみさん!マシュマロありがとうございます!𝑩𝑰𝑮 𝑩𝑰𝑮 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬、しかと受け取りました
… !私からも𝑩𝑰𝑮 𝑩𝑰𝑮 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬
…… あと質問の件ですが、大当たりです!ほんとにすごすぎます笑笑
マシュマロありがとうございます!
仰る通り、私はあまり夢主に感情移入しすぎないように意識しています。実際、自分の書いたものを読み返して「うわ、この女うざ
…… 」とか「今の台詞、だいぶ鼻につくな」と毒吐いています笑
というのも、「夢主を魅力的で素晴らしい人間として描こう」と力が入りすぎると、かえって物語の幅を狭めてしまう気がするんです。読者様の解釈の余地を奪ってしまったり、キャラクターとしての自然な成長や矛盾のようなものが描けなくなってしまったり😭
たとえば私は、呪術廻戦の虎杖くんがとても好きなのですが、原作者である芥見先生は「虎杖が苦手」と公言されているんですよね。でも、それでもなお彼の長所や魅力は作中でとても丁寧に描かれていて、読者としては彼がすごく好きになれる。また、芥見先生は「虎杖が苦手でなくなる作業をする」とも仰っていて、私も最近はその姿勢に強く影響を受けています✨ なので、創作のアプローチとして、最初から「好き」な夢主を描こうとするのではなく、「ちょっと苦手かもしれない」と感じる要素をあえて盛り込んでみるのも、一つの方法かなと思っています。
私にも苦手に感じる夢主はいるのですが、それでも彼女たちを描き続けることで、少しずつ苦手じゃなくなっていくような感覚があります。苦手なものと向き合って、理解しようとしていく過程そのものが、物語に良い影響を与えるのだと信じたい!です✨
少しでも参考になれば嬉しいです!💕
またいつでもお気軽にマシュマロください!!
再度のマシュマロありがとうございます〜〜〜!!とっても嬉しいです!
どうも、悟りを開いたあんずでございます!
ももかっぱくん×アゲルちゃんお好きなんですね!?アゲルちゃんめちゃんこ可愛いですよね ヘルメットなしのアゲルちゃん回を食い入るようにみていたのを思い出しました
ちなみにわたくしはももかっぱちゃんのお兄ちゃん×ももかっぱちゃんという、女児の頃からすさまじい性癖を抱えておりました✨
このマロをみて、ふとはなかっぱについて調べたんですが、なんとはなかっぱ青春編でなかっぱくん×アゲルちゃんが成立していたらしいです!!→
マロ主様!!推しカプ公式カプになりましたぜマロ主様〜〜〜ッッッ!!!
ちなみに、ももかっぱちゃんはがりぞーくんとくっつくみたいです わたくしの推しカプはまたしても儚く散りました 本当にありがとうございます
そのキャラについてはたしか、数年前ベッターで触れたのをあげていたと思うのですが、もう消してしまったので
…… そのキャラとヒロインの関係性はツイステ夢のトレイ先輩と清掃員に反映されているところがあります!
ジャンルクソバレというか名前を出したほうが早いんですが、ぜひ当ててほしい!あわよくば私が作ったセリフ入りmadをマロ主様に発見してもらいたい
… という気持ちで、ちょっとぼかしながらお答えします。私が彼のどこを好きなのかはそのセリフ入りmadを見れば伝わるはず
… !笑
その男性キャラ(以下、kくん)はアニメ一話からヒロインの「憧れの人」で、あらゆる才能をすべて備えた「完璧な王子様」なんですが、実は物語のラスボスです
ヒロインの想いは本当にただの片想いで、kくんは彼女を利用するために近づきます
kくんは、少しずつ、本当に少しずつ、自分でも無意識のうちに、明るくて、表情がころころ変わって、自分にないものをたくさん持つヒロインに惹かれていきます
しかしkくんは本気で人を好きになったことがないため、ヒロインへ抱く優しい感情を「妹みたい」と処理してしまうんですよね。そして長い時間をかけて「この気持ちは妹なんかじゃなかった」と気がつきます。気がついたときには
…
私がkくんのセリフで最も好きなのは、「君の頼みなら、なんでも聞いてあげたいけど」です よろしくお願いします
とはいえこれだけじゃわからないと思うので、最大のヒントを‼️私の名字を考えてみてください‼️セリフ入りmadはそのキャラとヒロインのカプ名+ジャンル名で検索かければ出てくるはず
… ❗️
もしジャンルを見抜いていただき、わたくしが作ったセリフ入りmadを発見してくださった暁には人魚の肉を食べに行きたいと思います そしてそのときはマロ主様に素晴らしい提案をいたしましょう。令和の八百比丘尼になろう、マロ主様。そうすれば100年でも200年でも夢を書き、読み続けられる!
マシュマロありがとうございます!
意外ですよね♡ 実は夜嵐くんと同じタイプで小さい時はオールマイトよりエンデヴァーが好きだったけど握手を求めてめちゃくちゃ冷たくあしらわれて以来大・トラウマというのがあります
というのも初期の頃に、箱芽ちゃんの両親が無理やり取りつけたお見合いで、焦凍くんの結婚相手にさせられる。箱芽ちゃんはエンデヴァーさん好きじゃないから雪柳に助けを求め
…… 顔合わせに雪柳が身代わり参戦!喜ぶ焦凍くん、卒倒する親父、それを覗く心操くんと箱芽ちゃんというるーみっく作品みたいなドタバタラブコメの構想を練っていたので、この設定はその名残でもあります!
とはいえ、エンデヴァーさんは「無理に取りつけられたお見合い」なんて絶対断るでしょうし、焦凍くんのことを本気で最高傑作だと信じているうちは、「個性婚」なんて言い出さないと思い、この案はボツになりました。そもそも彼が個性婚に踏み切ったのって、「自分ではオールマイトを超えられない」と諦めたからで
…
箱芽ちゃんとエンデヴァーさんの絡み、もしかしたらこの先本編でやるかもしれないのでご注目ください!
マシュマロありがとうございます!
わ
… ァ
… ァ
… そんなふうにおっしゃっていただけて、本当に本当に光栄です
… 💐
ご質問の件についてですが、文章をそのままコピペしたり、言葉の組み替え、物語の展開だだ被りという場合はさすがに困ってしまうのですが、特徴や雰囲気を「参考にしたい」と言っていただけるのはとても嬉しいです!モチベーションにもなりますし、私に憧れて書き始めたとまで仰っていただけるのは、書き手として冥利に尽きます。
ただひとつ、事前にご連絡いただきたいです。参考にしてくださった作品に純粋に興味があるというのもありますし、私があらかじめ承諾していることで、万が一コメント欄などで何か指摘があった際にも「ご本人から了承をいただいています」「承諾しています」とお伝えできると思うので、誤解やややこしいことを防げるのではないかなと
… !
相変わらず死ぬほど暑い日が続いていますので、マロ主様もどうかご無理なさらず、体調にお気をつけてお過ごしくださいね✨
マシュマロありがとうございます!
雪柳は、『小市民シリーズ』小佐内ゆきさんのときの羊宮妃那さん、『葬送のフリーレン』のリーニエちゃんのときの石見舞菜香さんのような声だったら良いなと思っております💐小佐内さんのほうは公式動画があるので、よかったら見てみてください
… .素晴らしいので
……
https://m.youtube.com/watch?v=YR5WvHFT_Pg&pp=ygUS44GK44GV44Gq44GE44KG44GN
マシュマロありがとうございます!
「すごいものを見つけてしまった」
…… そんなふうに仰っていただけるなんて
…… 大感激でございます✨見つけてくださって本当にありがとうございます!!
雪柳の言葉を好きと言っていただけるの、とても嬉しいです😭これから、ヴィランを煽るとき以外でも語彙が増えていくと思いますので引き続きよろしくお願いいたします💐💓
わ、轟くんお好きなんですね!確かに雪柳、全く意識してなさそう
…… でもクラスの中での轟くんの好感度はかなり高いと思います!
荼毘くんは轟くんが雪柳のこと知ったらめちゃくちゃ邪魔するし台無しにしようとしてきますね
…… どんな手を使ってでも、絶対に、二人が結ばれないようにするんじゃないでしょうか
…… 実はその構想を何パターンか練っているんですがどれもマジで酷すぎるのでちょっと頭を抱えております笑
更新、これからも頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします💕
マシュマロありがとうございます!
読みながら顔がほころびっぱなしで、途中から「これ本当に自分のこと
… ?」と疑い始めるくらい、もったいないお言葉の数々に感無量です
… 😭💓
「矢印関係はちゃんと原作通りなところが好き」ありがとうございます、そこ褒めてもらえるの最高にうれしいです
…… !私にとって誰が誰を好きか、というのは、その人がどう生きてきたか、に直結する問題なので、そこの辻褄を真面目に考えるのが趣味です!
【左様ならば仕方ない】を何度も見返していただいてるなんて
…… チェンソーマン、あと少しで映画公開されますね💓続編を出すのはアニメ二期が始まってからにしようと思っていたのですが、映画と共に公開するのもアリかも
… いやでも更新全然できないだろうしなぁ
…… と悩んでおります
… !
また雪柳とロリペドヴィランについても触れていただけてとっても嬉しいです✨ 私もそのシーンお気に入りのひとつです笑
爆豪さんはありがとうの一言だけでも良かっ たけど緑谷さんがクローバーをあげたことで笑ってしかもその名前をヒーローにしたことが爆豪さんからしたら複雑というか虚しい気分に←やばい、その通りすぎる 爆豪くんの気持ちをめちゃくちゃわかっていらっしゃる😭 もう、さすがです。寝て起きて食べて、考えてくださっている方の言葉は重みが違う
…… !本当にそうなんです
…… 緑谷くんのがなかったら「ありがとう」だけでもじゅうぶんだったんですよ
…… でも緑谷くんへの対応をみて「最上級」があることを知ってしまった。爆豪くんがくれたオールマイト人形は今後ちらっと出てきますので、ご注目していただけたらうれしいです!
箱芽ちゃんと峰田くんの猥談、良いですよね
… 二人とも解釈が全く違うから正直地雷でしかないのに絶妙に気が合ってしまうという
……
そんなそんな文章力めちゃくちゃあるじゃないですか!!長文ほんとに嬉しいです😭 やっぱり挨拶といったらそれですよね💐 では、わたくしからも
…… アリーヴェデルチ🫡❣️
マシュマロありがとうございます!苦手なキャラは正直いなくて(ファンが苦手、というのはよくあります) ただ、「好きの順番」が確かにありますし(たとえばコナンなら灰原がいちばん好きです) 自分とはまっっったく考え方が合わないキャラというのもたくさんいます。最推しの灰原哀でさえ、私とは考え方がまるで違うと感じますし、理解できないと思うこともたくさんあります。
ただ、マロ主様がおっしゃる通り、私はキャラ単体というより「原作全体」がとても好きで、「その世界に関わりたい」気持ちのほうが強いタイプなのだと思います。夢を書く時も、「このキャラは自分とは考え方が違うな」と感じる部分も含めて、書きたい、言語化したい、という思いがあります。
カップリングについてですが、私はもうガキの頃から筋金入りで、「しずかちゃんは出木杉くんと結ばれてよ!!」と訴えていましたし、「のび太くんはジャイ子ちゃんを幸せにしたれ!!」と元も子もないことを心の中で叫んでいました。なので、「苦手に感じる公式カップリングがある」というマロ主様のお気持ち、わかります。
これまでの人生でも、「えっ、そっちとくっつくの
…… !?」と頭を抱えたことは何度もあります。特に高校生のとき、私が全力で応援していた男がまさかのヒロイン争奪戦で敗北、私の大好きなヒロインは別の男とくっついて
…… あのときは真剣に泣きましたし、四ヶ月くらい立ち直れませんでしたし、ヒロインとそのキャラの思い出をまとめた動画を作成してセリフ入りmadをYouTubeにアップしていました。ちなみに女児向けアニメです。
女児向けアニメにそこまで本気の女子高生はどうなのかというのは一旦置いておいて、じゃあ、私がその感情をどう処理したのかというと、
悟りを開きました。
というのも、どのカップリングにも、どんな矢印にも、そこにキャラクター自身の意志があり、そのキャラが選んだ道だからです。私の好きな女は私の好きな男を選ばなかった。それはとても辛い事実ですが、彼女が「自分で」選んだ未来だったんですよね。脚本家がそうしたとか、製作陣がそう仕向けたとか、そういう次元ではなく、あの世界の彼女が、数ある選択肢の中で「その人を好きになる人生」を歩んだんだ、と。
彼女にとっては、その人がたったひとりの「好き」だったんだ、と。
だからもし私がその作品の二次創作を書くことがあっても公式カプをそのまま書くと思います。私の願いより、彼女、彼らの選んだ道を大切にしたい。私にとってそういう気持ちが、創作を楽しむうえでの芯になっています!
マシュマロありがとうございます!
私がとてもこだわっている部分なのでお褒めいただけてうれしいです💗
そうですね、私は「一人目を作ったなら二人目はとにかく対極の属性にする」を意識しています!
たとえば
「子供に好かれない→子供に好かれる」
「敬語キャラ→タメ口キャラ」
「長文でヒスる→全く喋らない」みたいな
同じような出来事に直面したときの違いも考えたりしています!片方は「泣く」のに、もう片方は「笑う」とか、「逃げる」とか、「怒る」とか。反応が分かれることで、「ああ、この子はこういう価値観なんだな」ってキャラが深くなっていく気がします。
さらにそのうえで、見た目や口調だけでなく、「信じていること」や「弱さの種類」が違うようにすると、より芯から個性が出てくる感じがします!
たとえば同じ「真面目」キャラでも、「努力を信じてるから真面目」な子と、「怒られるのが怖いから真面目」な子とでは、まったく違う子になりますよね✨
あと、最初に決めているポイントは「その子の弱点や欠点」ですかね
… !
長所や強みって、物語の中で自然と目立ってくるものですが、欠点って意識しないとどんどん丸くなっちゃう気がしてて
……
でも逆に言えば、「この子はここがダメなんだよな」と自分の中でちゃんと把握しておくと、キャラの行動や言動に一貫性が出るし、「失敗する理由」が明確になるんですよね。
たとえば
「正義感が強い→でも他人の意見を聞けない」
「優しい→でも八方美人で本音を言えない」
「純粋無垢で無邪気→本当は何も考えてないだけ」
それともうひとつ、私が意識してるのが、キャラの欠点を必ず誰かに指摘・批判させることです。
欠点って、作者が「この子にはこういう弱さがあります」と設定しただけでは、読者にとってはまだただの「裏設定」に過ぎなかったりするんですよね。
でも、それを物語の中で他人の目線で突かれることで、ようやく欠点が欠点として機能するようになり
……
指摘されたときの反応にも個性が出るので考えていて楽しいです!ムキになる、黙り込む、逆ギレする、笑ってごまかす、素直に受け止める
…… どれを選ぶかで、その子の「人としての器」や「精神状態」まで描けたりするので、必ず考えるようにしています!
マシュマロありがとうございます!
文章を書く上でのコツ
…… なんでしょう。私の場合は、常に「この子は、どう見て、どう思う?」を自問して書くようにしています。すべての視点で、「語り手が他者をどう見ているか」に強いこだわりがありますね
… !
なぜそう思ったのか、なぜその行動を選んだのか
…… そこを丁寧に描くよう心がけています💐
あとは、感情を「語らずに滲ませる」ことも意識しています。「悲しい」「寂しい」と直接書くのではなく、呼吸、視線、指先、気配
…… そういった細部で感情を描くようにする。そうすることで、言葉にされなかった余白に、読者さま自身の感情が自然と流れ込むような構造を目指しています✨
×「彼女は寂しそうだった」
○「彼女は、話し終えたあと、カップを持ち上げずにじっとしていた」
七竈がお好きなんですね!嬉しいです😭
文ストまじで更新したいんですが、何分本編でのだざぴたちの動向が不明すぎるため
…
お返事遅くなり申し訳ございません💦
マシュマロありがとうございます!読んでいただけたのうれしいです〜!リクエストまで💕大感謝
… !入社編ですね、かしこまりました!遅くなるかもしれませんが書きたいです💐✨あつぴが5分先輩なのはおっしゃる通り、七竈の寝坊です笑笑 彼女は朝弱すぎるので
…
マシュマロありがとうございます!そしてお返事遅くなってしまい申し訳ございません😭🙇♀️ ツイステも全然更新できてなくて申し訳ないです
…
黒執事はツイステが始まるずっと前に読んでて、最近はもう全く追えてないです😭 アニメ観たい😭😭 好きなのはリジーです🎀💕
マシュマロありがとうございます!
「これ清掃員ちゃんからもらったんです〜♡」と満面の笑みで返します!リリアちゃんはその場では「ほほぅ。仲が良いんじゃの」と一旦引くけど絶対強奪したんだなってわかってますし、清掃員にいろいろ気をつけるよう言いますね
お嬢様〜〜!!マシュマロありがとうございます〜!!お久しぶりでございます!
箱芽のことをそんなにも深く、優しいまなざしで見てくださって、本当に
…… 胸がいっぱいです😭😭
「可愛い、美しいという呪い」←このお言葉がもう、あまりにも的確で。そうなんです、そうなんです、まさに七竈と同じく、箱芽もまた見た目という不可抗力の檻に囚われた子なんです。私の作品全体に通底しているテーマとして、「美しいという呪い」や、「ルッキズム」があって
…… 最も顕著なのが悪役令嬢の憂鬱ですが、異能求婚、高嶺の花、掃除のおばさんの各シリーズでも、その問題にずっと向き合っていくと思います。
箱芽の雪柳への思いもまさにそれです!!!彼女の特性として、「相手を加害してしまう」「自分のせいで誰かが壊れる」という自己認識があって、それと向き合う勇気もないまま、ただただ「雪柳のことを一番よく知っているのは私であってほしい」「誰よりも近くにいたい」と願っていた。けれど、同時に、自分は虫で、相手は花であるという後ろめたさも、決して拭えなかったんですよね。
恋というのは「相手がどうなったって独り占めして縛り付けてしまいたい気持ち」←好きすぎる 素晴らしすぎる😭😭この定義が、本当にあまりにも真実味に満ちていて
…… まさしく、箱芽にとっての雪柳は「そう」だったんですよね
雪柳の全部が欲しかった。全部手元に置いて、自分の手の中に収めたかった
…
おっしゃるように体育祭というぶつかり合いを通して、雪柳のまっすぐな覚悟や、立ち向かってくる姿を前にして、箱芽はようやく「傷つける恋」ではなく「寄り添う愛」に昇華できたのかもしれません。
「どんな手を使ってでも、あなたとおんなじヒーロー科に行きたかった」そうなんです、だから箱芽は体調不良の入試試験で雪柳に助けてもらおうとしていたんですよね
… 卑怯でもなんでも絶対にヒーロー科に行きたかったし、雪柳が自分のために助けてくれることを信じたかった。そして自分の強個性にあぐらをかかず、落ちたときのことを考えて普通科の受験もしていたというのが箱芽の賢いところなのです
… ✨
「好きな人できたら教えてね、私達ともだちだもんね」もまさに掌握するためです!!箱芽にとって雪柳に好きな人ができるということは「雪柳の心の中に自分以外の誰かが入り込む」ことを意味するもので、そしてそれは同時に、自分が「知り得ない感情を、雪柳が他人に向けてしまう」ことへの、耐え難い不安と喪失でもあるんです。
だからこそ、笑顔で「教えてね」と言う。
でもその実、「私に隠しごとをしないで」という、静かな圧と、あなたの感情を一番近くで観測していたい、という強い独占欲がある。
箱芽にとって、「知る」ことは「支配」であり、「安心」であり、そして「愛」なんです。雪柳が誰かを好きになるなら、真っ先にそれを知っていたい。その相手を把握したい。知らされないことがあれば、「私はトクベツじゃなかったの?」と揺らいでしまう
…… あと箱芽はわりと男嫌いなとこもあるので、男と付き合う(男に穢される)雪柳を許せないという感情もあるんですよね ここも後々掘り下げるんですが箱芽は心操くん(雪柳に似ているという理由で好きになった人)以外を雪柳の彼氏として認めてくれないです
…
「あの子はせかいを掌握したい」←そう、箱芽が掌握したいのは大きな意味を持つ世界ではなく、雪柳の小さなせかいだけ
… すごい、私が読み取ってほしいことを全部読み取ってくださってる
… !!!大感激です😭
神様が時間をかけてつくった女の子二人。
その片割れとしての箱芽
…… ←なんてあたたかい言葉なの😭😭
マシュマロ、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。お嬢様のそのお言葉ひとつひとつが、物語に花を添えてくださって
…… やる気がみなぎります💪箱芽の物語もまだまだ続いていきますので、ぜひお楽しみください!
マシュマロありがとうございます!
れんげの夢女様
…… !嬉しすぎる💐✨夜は安心して眠ってほしい
……
れんげの声帯は石田彰様です "''マジ''''で
マシュマロありがとうございます!
なんか、私がこの子めちゃくちゃお気に入りです✨何してても可愛いでしょ良いとこしかないでしょ✨みたいな雰囲気出してたらキモいかなって
…… 私が夢主の属性被りを避けたい理由の一つでもあります。
だからどの夢主にも批判的要素というか、言葉は悪いですがカスだなぁみたいな部分は入れています!顕著なのは雪柳のヴィランに対する暴言や暴行、安房兎は無神経さ
…… ハリポタのシェリーもダンブルドア先生に言われてる通り、加害性があるので
…… 清掃員は後にイデア氏や他の人にも指摘される通り、思わせぶりなところですかね。あげたらキリがないほど、みんなそれぞれ大きめな欠点があります!!
ハリポタ勢力除外されてしまった
…… 😭
となると、やっぱり七竈でしょうか
…… !七竈を書いたことによって、その後の作品の方向性が決まりましたし、何を書いたら、どういう書き方をしたらより多くの方に読んでもらえるのか、という学びも得られました💐
マシュマロありがとうございます〜!!
わ、箱芽がだいすきですと
… !?うれしすぎる 私も箱芽とっても気に入っているんです〜!!しかもわざわざ「オオタバコガ」とカタカナで表記してくださってるってことは
…… つまり、そういうことですもんね?名前の由来に気づいていらっしゃるということですもんね?激アツすぎる 箱芽、ちょっと分かりにくい描き方だったかなーと思ったりしていたので、色々気づいてくださってそうなマロ主様に大感激❣️
少女を書くの楽しくて楽しくて
… 少女を書くときはほんとに筆が乗ります
… 特に箱芽の登場シーンは全部ノリノリで書いています笑笑
令和コソコソ噂話ですが、実は箱芽ちゃんを主軸として書こうという案もあるにはあったんですよね
… 雪柳の方が長期連載向きなのと、箱芽タイプのきゅるるんあざとガールはもう既に書いているので、最終的に雪柳になりました❄️
A組箱芽さん、常闇くんに「キスするときってどうやってすればいいの?」とか聞いてドギマギさせちゃうんだ
…
レースとリボンと砂糖菓子から生まれたふわふわ乙女と冬に産まれた女神さま
… 箱芽と雪柳すぎる
… 二人を的確に表しすぎている
…
第五部で箱芽のビジュアルとプロフィールを公開する予定ですのでぜひ楽しみにしていただけたらと思います🦋とりあえず猛スピードで更新せねば
…
マロ主様が国を救ったなら、こうしてマロ主様からとってもおいしいマシュマロをいただけているわたくしは銀河を救っていた可能性、あります。
私自身、メイク描写だいすきなのでうれしいです〜!!幼少期から失恋ショコラティエのサエコさんの支度シーンや、実写ひみつのアッコちゃんのコスメシーンが大好きで、だからこうしてそれを描くことができるようになれて、本当に楽しいんです
… !!こうなったら、さらにメイク描写の腕を磨かねば
… !
わかります!あれってなぜなんでしょうね😭化粧濃いとか言われてるの見ると、うるせー💢人のお化粧に文句言うんじゃありません!!という気持ちになります!!!「魔法少女がステッキを振るうみたいな」←なんて美しいお褒めの言葉なんだ
… これからも、読む方の心が少しでもトゥンク
… とするような「おまじない」を綴っていけたらと思います🪞💄✨
うれしすぎる
… !!姫井を書いていてよかった😭😭メイクするのだるいのわかります
… 私も朝時間なくて半泣き状態のときにこちらのマシュマロを思い出してなんとか頑張りたいと思います
… !!いつになるかはわかりませんが、今後箱芽が雪柳にメイクするシーンが出てくると思うのでぜひご注目ください!!
わたくしもこうしてマシュマロやコメントをいただけることが創作の原動力となっています!本当にありがとうございます!マロ主様にもありったけの夢と希望と金銀財宝が降り注ぎますように✨
追伸
『国宝』まだ観てないんですが周りでもめちゃくちゃ評判がいいのですごく観たい
… 普段映画に興味持たない妹ですら国宝観に行きたい観に行きたい言ってるので、超絶興味を惹かれていました。こちらのマロをいただけたことで劇場に足を運ぶ決心ができました💐ちょっくら行ってきます✨
マシュマロありがとうございます!全て拝読してくださっているとは
… !かなり数も多いですし大変でしょうにありがとうございます😭💕新作はまだいくつか考えているので、そのときもぜひ読んでいただけたらさいわいです✨
最近、小説をじっくり読む時間がなかなか取れずにいるのですが、せっかくなので、これまでどこにも言わず、ひとりで大切にしてきた好きな作品を、おすすめさせていただきます💐
それは『人形たちの白昼夢』という本です。中学生のころに出会って以来、ずっと私の心の棚にしまってある一冊で、「言葉の宝箱」と言っても過言ではないほど、美しい文章に満ちた作品です。あまりにも大切すぎて、これまで誰にもおすすめすることができなかったくらいの作品なので、ぜひ読んでみていただきたいです!
なかでも私は『マンダリン』という短編が特に好きで、私の書くものを好きでいてくださる方なら、きっとこのお話もどこか響くのではないかと思っています🐰
「僕の物語は未完成のまま。物語の結末はいつも書けない」
「壊すしか才がないから、なにを選択しても失うことになる」
これらは、私がとくに心惹かれた言葉です。(本当はもっとあるのですがあげればキリがないため
… !)
『人形たちの白昼夢』には、全部で12編の物語が収められています。どれもそれぞれに色と余韻を持っていて、きっとマロ主様にとっての特別な物語も見つかるのではと思います✨
お嬢様〜〜〜✨✨✨マシュマロありがとうございます!💐以前やっていましたね
… !最新版をまとめてみました!お嬢様、私の夢主たちの外見をしっかり把握していてくださっていて嬉しい💋お嬢様は安房兎が好みっと、_φ(・_・
そうですね、やはり一番は七竈です
… 原作で「十校以上の高校にて、川村七竈の噂を聞いた。中坊も、商店街のじいさんばあさんも七竈を知っていた」と語られているのでえぐい
【🌟SSS :異次元・天上人級】
👑 七竈
・美の概念そのもの。神話から抜け出してきたような存在。
・全校生徒が知ってるどころか、県内の他校の生徒、中学生ですらも噂で知ってる。
・人の美醜に興味がない生徒もとりあえず一回は見物しにくる。
【✨SS:芸能界トップ・女優級】
💃 グレース
🥀 シェリー
💄ナルキッス
💌 風早
・全校生徒が知ってる。知らない方が不自然。
・見かけただけで話題になる。クラスLINEがざわつく。
・手が届かないと思いつつも告白される。勝算ないのにアタックする男子が出る。
【🌹S:学内トップ・スクールカーストの女王】
🎀 チャーミング
🌻 樋廻
🐰 安房兎
❄️ 雪柳
🔪 刺田
・学校の4分の3が知ってる。
・美人枠として当然のように話題に上がる。性格に多少の難があったとしても許される。
・一番現実的に男子が狙ってくるゾーン。告白され慣れている。
【🌼A:美人・かわいい認定】
🎠 クララ
💍 姫井
・学年単位ではかなり有名。クラスや部活の男子の推し対象。
・ただ話題に上がった際に賛否もあり、「めちゃくちゃ美人」と「言うほどでもなくない?」でわかれる。
・男子側が「いけるかも」と思いやすい分、競争が激しい。
【🍃B:地味だけど、よく見ると
…… 】
🧹 清掃員
・全校的には「え、誰だっけ?」からの「でもよく見ると
…… 」
・(((俺、皆と違ってこういう子に惹かれがちなんだよな
…… )))
こんばんは〜!初マロありがとうございます♥そして緊張しながらも送ってくださったことが何より嬉しいです
…… !
新作も読んでくださって本当にありがとうございます(;;)
そのポストわたしも見かけました〜!笑
ほんとにね、日本版ゴシップガールといっても過言ではないくらい上流階級の人々
… 貯金1350円のフリーター女はどうなってしまうのでしょうか
… 笑
そしてそして、メイクシーンにそんなふうに言ってもらえるなんて
…… めちゃくちゃ嬉しいです
…… !!コスメ集めるのが好きでコスメカウンター行ったり、プロの方にヘアメをお願いしたりしているので、きっとそれが活きているのかも
… !メイクシーン、キャラの気持ちをのせやすい場面でもあるので、そこに気づいてもらえるなんて感激です😭💕 メイクしない系の夢主も多いので、コナン主や悪役令嬢のようにメイクする夢主はとことん描写しちゃいます笑
ついに気づかれはじめております
… !!ここから彼女のことを好きだという人間が更に増えていって恋愛模様が複雑化していきますので、ご注目ください!あたたかい応援、本当に励みになります💐これからも楽しんでいただけるように頑張ります〜!わたくしも大好きでございます💋
マシュマロありがとうございます〜!!ご返信遅くなり申し訳ございません💦完結直後にあたたかいメッセージをいただけて幸せでございます
… !!
そうなんですよ
… ジゼルの母性
… わ、ナルキッスが年下である点に気づいていただけなんて
… そこ実は私もかなりお気に入りのポイントなのでうれしいです笑 年下にあんなにボロクソ言われて困惑している年上、イイ
ナルキッスは絶対謝らないよな〜〜と思い
… ヴィランがプリンセスに謝ってハッピーエンドというのもなんだか違う気がしましたし
… 本作にとっての「ほんとうのハッピーエンド」はヴィランとヒーローが仲良く手が取り合うことでも、ヴィランがヒーローを負かすことでもないんですよね。ヴィランはヴィランのまま、ヒーローはヒーローのまま、ヴィランは相変わらずヒーローが嫌いだけど、そのすれ違いの中で、一瞬でも心が重なることがあったら、それはほんとうのハッピーエンドといっていいよね、という
…
仰る通り自転車爆走中の台詞はジゼルが「想いを伝えて」と歌いかけるシーンから来ています!
そう、井戸に捨てるんですよ〜!!現実世界を捨て、井戸の向こう側でエドワード王子と結ばれたナンシー、井戸の向こう側に父を捨て、カリムくんと結ばれたナルキッス
…
後日談びっくりしましたよね笑笑 カリムくんに対してはあんな感じになります笑 清掃員には相変わらずだと思いますが、おはようって言ったら挨拶返せるくらいにはなれるんじゃないかな
…
さすが熟練の読者様
… すでに察されていたとは
… !!デュースくんとの関係性は本作の大きなテーマなのでぜひご注目いただけたらと思います!どんな展開が待ってても私についてきてくださるなんて
… !!大カンゲキっっ
… 今後も安心して物語を綴れそうです
… 💕
えーんうれしい
… 私も好きです!!
日常で悲しいことがあったり、あれこれ考えてしまうような出来事があっても、こうしてあたたかいマシュマロやコメントを拝見することで、とても幸せな気持ちになれます😭🤍
これからも、少しでも日々の癒しになれるような物語を届けていけたらと思います💐どうか今後ともよろしくお願いいたします!
マシュマロありがとうございます〜!
普通にみみさんだとは思っていたので全然お気になさらないでください笑笑
浦野くんとスミンちゃんは
… 公式カプに
… なります(血涙) 浦野くんの夢女がやりたいことはすべてスミンちゃんがやります スミンちゃん、服装といい圧倒的なビジュアルといいキャラクター設定といいまじで夢主すぎる(褒めてる) 公式が浦野くんの夢女なのでは??と思うくらい
わかります 言われたい
誰が言ってくれるだろうかとずっと考えています 文ストの男なら大体言ってくれそう 絶対言わないのはコナンの男たち
空助くんがだんだん安寿に惹かれていっているのが確かです!ただ安寿の方が掴みどころがなくて難しい 一回も安寿の一人称視点がないのはそういこと 何を考えてるんだアイツは??
ちなみに安寿は不思議の国のアリスでいうところの白うさぎで、空助くんはうさぎを追いかけるアリス、だから実は空助くんが追いかける側なんです
… 彼はうさぎを捕まえられるのでしょうか?
そうなんですよ〜!やっぱり元がスカイラインなので、寂しがりやのお子ちゃまなんです
…
えーんありがとうございます!!
毎日色々大変で病むことも多いんですが、みみさんの言葉をバネにがんばっていきたいと思います😭
みみさんにたくさんの幸せが訪れることを私からもお祈りさせてください!𝑩𝑰𝑮 𝑩𝑰𝑮 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______
ひゃ~~~~っっ!!(語彙を落とす音)
なんて
…… なんて温かくてまばゆいメッセージを
… !読みながら胸がいっぱいになって、気づいたらスマホ抱きしめてました。本当にありがとうございます🙇♀️💕
しかも斉木空助夢から入っていただけたとは
… !!うれしすぎる 単発でぷらいべったーで公開するかツクで連載するかで悩んでいた作品なので、後者を選んで本当によかった
… !だってぷらいべったーだったら出会えなかったということですもんね!?大感激✨
清掃員とデュースくんのくだり、特に気合い入れている部分なのでお褒めいただけてうれしいです⭐️
わ、やったリドママのド長文説教も褒めてもらえた!あれ、私の得意分野なんです() 斉木楠雄でいうならお漏らし長文系男子・明智透真くん夢も書ける自信がある
「小柄ながらも月の心臓みたいに美しい深紅の貴婦人」←表現が美しすぎる 詩集出してください
心理学と哲学、どちらもかじっております
… !!特に哲学は中学時代から学んでいました!
ネージュくん夢も読んでくださったんですね🧡あれは完全に勢いとネージュくんへの愛だけで書いたので粗が目立ってて恥ずかしいのですが、「チャーたんのおかげでもっと好きになれた」というお言葉で救われました😭
初恋がダンブルドア!?男を見る目がありすぎるのでは!?私もダンブルドア先生だーいすきです💕ちなみに私の初恋の二次元男子はしょくぱんまん様か出木杉くんか風間くんのだれかだった気がします(うろ覚え)
おお
… ハリポタと文ストも読んでくださるなんて!どちらも更新停止中で申し訳なさすぎる ハリポタの方は近日中になんとか
… がんばります!!!
しかも桜庭一樹先生も好きとは!好みが一緒でうれしい💗
「宝石箱を覗いたみたいな気分になる」←表現が美しすぎる(2回目) このマシュマロを読んだだけで、マロ主様がどれだけきれいな言葉を紡ぐ方なのかがわかってとても爽やかな気持ちになれます🍋
悪は悪のまま、光は光のまま、そこはどの作品でも絶対に捻じ曲げないようにしています!「好きに生きて他人を脅かすならその責任は受け入れなきゃいけない」がモットー あと私自身、加害性が強かったり、暴力的なキャラが好きだったりするので、そこを弱めたりすることなく原作通りに書きたいなぁと常に思っています!
ヒロアカの爆豪くんのような(ご存知かわからないのですが)暴力俺様キャラは暴力的なまま書いてこそ魅力が際立つのだとばっちゃが言ってました!!
わわ、わかる
… 私も小学生の頃、同じ学校の子と遊ばないでずっと本を読んだり書いたりしてました
… !しかも『魔法にかけられて』のノベライズを読んでいらっしゃったなんて
… あの井戸の描写に気づいていただけたこと、本当に本当に嬉しいです
… !そんなふうに、かつての自分と物語がふっと繋がる瞬間って、言葉にできないくらい尊いですよね
…
小さな頃のマロ主さまに、そして今ここで言葉を届けてくださったマロ主さまに、心からありがとうを伝えたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ちなみに当時の私のお気に入りは『らくだい魔女』や『動物と話せる少女リリアーネ』でした💐
これからも、宝石箱のような物語をお届けできるように頑張ります💎こんなにも心のこもった言葉を本当にありがとうございます💍
マロ主さまの人生にたくさんの光と、素敵な物語との出会いがありますように。私からも愛をこめて!
余談ですが
実は今日朝からバイトがあって本当は休むつもりだったんですが、このマシュマロを寝起き一発目に見て元気がもらえてバイトに行けました!あなたさまのおかげです
… 感謝
…
マシュマロ返信遅くなり申し訳ございません😭
マシュマロ、ありがとうございます!
みみさん~~~!!どこまでも丁寧に、まっすぐに読んでくださってありがとうございます
… !課題に関してまで拾ってくださるとは
… !たしかに今まで課題を載せたことってないかも
… !また良いレポートや論文が書けたら載せるので、ぜひ見てやってください🫶
あの文章、フォーマル仕様でちょっと緊張しながら書いたので、キュンとしてもらえるなんて思わず机に突っ伏しました💓嬉しい
… !
研究テーマも普段は仰る通り谷崎や江戸川方面が多いのですが、気づけばぐいぐいと倫理やジェンダーの方へ
…… でも自分の書いてる創作と地続きのテーマでもあるので、今はとても納得しています!『悪役令嬢の憂鬱』にも、やはり自分なりの問いや興味を重ねていて、構造的ミソジニーというキーワードもまさに
… !そこに気づいていただけるなんて、嬉しさで舞いそうです🪽
ナルキッスの件も、どこまで『テンプレ』をなぞり、どこからずらすか
… じわじわと仕込んでいる部分なので、楽しみにしてもらえるとありがたいです💕そして比喩表現までお褒めいただけて嬉しいです!とにかく洋画や洋ドラを未漁って勉強しています笑
うう、読んでくださってる実感が沁みます
… !
感想、本当に励みになります!どうか今後ともよろしくお願いいたします!!
マシュマロありがとうございます!!
お返事遅くなってしまって申し訳ない💦
大正解ですー!!気づいてくださる人がいたとは
… !なかなか読み込んでくださってないと気づけない箇所だと思うので大感激です
… ありがてぇ
…
私のカーディガン着とる〜!!!なんで〜〜!?って思ってます笑 しかもナルキッスさん、その服のまま軽音部の見学に行ったので、リリアちゃんも色々思ったはず
… 第一声の「ほほぅ」には色々意味が込められていたり
… 笑 このシーンについて後に言及されるので楽しみにしていただけたらと思います💕
わああ
… !嬉しすぎるお言葉、本当にありがとうございます
… !
伏線や仕掛けにも気づいていただけて感激です!少しでも心に残るものをお届けできたら
… と思いながら書いているので、そう言っていただけるのが何よりの励みになります😭
お気遣いまで本当にありがとうございます!!
マロ主さまもどうかご無理なさらず、ご自愛くださいね✨
これからも、陰からでも光の中でも(!?)見守っていただけたら嬉しいです💐
マシュマロありがとうございます〜!
わ、1と2を観てくださったんですね!うれしい💕
2の浦野さんの脱獄シーンやばいのわかります
… 警察のやる気のなさにツッコミたくなるんですが、あのシーンの美しさで帳消しになっている 大好き
3も色々ツッコミどころはあるんですが浦野さんのおかげですべてが良しになっている神作です
ぜひ3をご覧になってみてください!飛びます
主題歌の「Dried Flower 」もやばいので 浦野さんの曲なので 「殺されても君といたいね」「君となら生きていたいね」←3を観た後で聞くと飛びます(2回目)
マシュマロありがとうございます!!
私の夢主って私から見ても個性強いな
… と思うので不安になることもあるんですが、私の読者様は受け入れてくださっているので奇跡だなと常々感じております😭🩷
「悪役令嬢の憂鬱」ナルキッス視点だとあんな感じですが、清掃員視点だとめちゃくちゃコメディなのでいつか書いてみたいです笑笑
ちょっと考えてみたんですが夢主の数が多すぎて💦マロ主様は私のすべての作品を追ってくださってるんでしょうか
… !?だとしたら本当に感謝しかないですし、そうじゃなかったとしても感謝しかない。ありがとうございます😭😭これからも夢主の数が増えていくと思いますが、好きになっていただけたらうれしいです!!!
シェリーやグレースたちハリポタ勢は考えるのが難しくて省いてしまったんですが、思い浮かんだのがあれば随時追加していきます♡
清掃員とチャーミング
ネージュくんのお相手ということで卒倒するけど、すぐに応援モードに切り替えられると思います 「ネージュくんの幸せが
… 私たちの幸せだから」とルークさんと語り合っててほしい
ナルキッスとチャーミング
「まぁ三下アイドルにしては可愛い方なんじゃない?笑」とか思ってそう
… ナルキッスはネージュくんにも興味ないしアイドルにも興味ない
… チャーミングも苦手なタイプだと思います ナルキッスっていじめっ子すぎるし
七竈とナルキッス
七竈の美しさにナルキッスも驚愕するし、もちろん敵対心も抱く。でも七竈がモテていることにはすぐに納得するし嫌がらせもしなそう ナルキッスがツイステ主を気に入らない最大の理由が「芋女のくせにモテてる」なので
…
七竈と雪柳
あんまり仲良くなってるビジョンが思い浮かばないかも‼️雪柳って性格めちゃくちゃ鏡花ちゃんだし 七竈→雪柳は苦手意識あるけど雪柳→七竈は全くないと思う 雪柳は箱芽ちゃんのこと大好きなくらいなので、メンヘラ女子に対する許容範囲広い
ナルキッスと樋廻
一見属性が同じように見えるけど根っから男嫌いのナルキッスと根っから男好きの樋廻だから合わなそう ナルキッスって潔癖なところがあるので男関係だらしない樋廻を軽蔑すると思います
刺田と樋廻
「かわい子ちゃんちゅちゅっ💋」ってやって樋廻にドン引かれる でも刺田はどの夢主に対してもチャラ男スタイルでいく 誰と気が合うんだろう
… ??
お返事遅くなってしまいすみません💦
マシュマロありがとうございます〜!!
そうです、そのオマージュです!気づいていただけてうれしい
… !!エドワード王子のお父さんと結婚し、女王の座を得たナリッサ女王→家柄のいい男と結婚し、成り上がろうとするナルキッス、ジゼルをアンダレーシアから追放したナリッサ女王、清掃員をNRCから追放しようとしているナルキッス
… まさに、ですね!
本作は「魔法にかけられて」のオマージュだらけなので、探してみてほしいです!!
1つ目、『悪役令嬢の憂鬱』の夢主ちゃんにCVをつけるとしたら誰ですか?
リベンジスワップのドレア役を演じた種市桃子さんですかね
… !ザ洋画の吹き替えって感じの声が最高だなと
… !ツイステの世界観に合わせるなら古賀葵さんもいい 下記の動画の声音とセリフがナルキッスぴったりなのでぜひ
… !
2つ目、清掃員が文ストの世界に行ったらどのような展開になると思いますか?
ポートマフィアに拾われたらポートマフィアの清掃員さんになってガラスとか磨いてると思います!!なんか妙にサングラスかけてる人が多いフツーの会社だと思ってたらゴリゴリの反社で卒倒 異能もないですし、怪力を見せなければ戦場に駆り出されることなくエリス嬢の遊び相手やお茶出し係をやってそう
探偵社でも掃除してるし乱歩さんにこき使われまくってる
… なんなら乱歩さんに気に入られて乱歩さん専用お世話係になる可能性、あると思います あれ食べたいあれ作って買ってきて遊んでに対応できる(ママ???)
ツイステ主、文スだと誰を好きになるんでしょうかね
… 彼女はなんとなくあつぴにはいかない気がして
… てっちょうさんとか好きそう
…
3つ目、ツイステで一番好きなカプ(BLでもNLでも)は何ですか?
一番好きなカプ!これはね、もう性別関係なくマレ監一択です!!
お嬢様〜〜〜!!(黄色い悲鳴) 間違いない、恒例になっております!!
長らく浮上してなかったのにもかかわらず、こんなに早く感想いただけるなんて
… 私ってば幸せ者
… 😭💖
ナルキッス、本当に性格悪いですよね!?刺田と樋廻が私の作品の中でツートップ性悪だったんですが、数話で見事にこの二人を追い抜き一位を飾るほどの性悪さ
…
イラストめちゃんこかわいいですよね、わかります 私も心臓を押さえながらのたうちまわっておりました
ファミリーネームの元ネタ大正解です!プラス、『魔法にかけられて』の一作目のヴィラン、ナリッサ女王も入ってます!(というよりナリッサ女王の由来がナルキッソスっぽい) ナルキッソス→ナリッサ→ナルキッスって感じ。
清掃員、常にボロクソ言われてますね
… 笑
カバーそこだけ笑笑 そう、決して、決してハゲてはいないから
… !!!
清掃員の心境をちょっと書いてみました。
雷に打たれたような衝撃だった。
いや、別に雷に打たれたことはないんだけど。
(え?なに今の?なんか今まで生きてきて一度も聞いたことないタイプの悪口が飛んできたんだけど!?)
「た、短足寸胴ケツデカチビうすらハゲ
…… !?」
呆然と復唱すると、隣にいた監督生くんが「この世の悪口てんこ盛りコースだね
…… 」と、呆気に取られたように呟く。グリムに至っては「清掃員、元気出すんだゾ
…… !」と謎の慰めモードに突入していた。いや、ちょっと待て。何かがおかしい。
(短足?まあ、長くはないかもしれないけど、そんなに短い!?寸胴?いや、ウエストはちゃんとあるし!?ケツデカ!?
…… いや、これ褒め言葉として受け取っていい? っていうか最後!!うすらハゲってなんなの!?私の髪はまだまだご健在ですけど!?)
思わず自分の頭を撫で回す。しっかりある。ちゃんとふさふさ。むしろ結構綺麗な髪質だと自負している。なのに、今まで一度も言われたことのない「うすらハゲ」なんて悪口を投げつけられた衝撃で、もはやどこに怒ればいいのかわからない。
私の脳内で自分の体型に関する過去の記憶が高速で再生される。体育の授業、制服のサイズ、試着室での自分の姿
…… どれを取っても、決して「短足寸胴ケツデカチビうすらハゲ」ではないはず!! でも言われたら気になっちゃうのが人間の性!!
「
…… 私、そんなにうすらハゲに見える?」
思わず小声で監督生くんに聞く。
監督生くんは「いや、普通に髪あるけど
…… 」と首を傾げてくれる。その返答に心底ホッとする自分が情けない。
一方、ナルキッスちゃんは優雅に髪をかき上げてから、階段を登って行った。まるで勝利を確信したかのように、自信満々に。
(いや、ちょっと待って!? これ、私が負けたみたいになってない!?)
私、髪ありますけどー!!
清掃員ならきっと大丈夫です笑
悪役令嬢モノって読んでいて不安になる方が多いと思うのですが、「あんずさんなら大丈夫」と仰っていただけるのは本当に作者冥利に尽きます。絶対にキャラヘイトにはならないです!!断言できます。
清掃員、失業してもお嬢様に養ってもらえる
… !!よかったね、清掃員
……
いえいえ!!とんでもないです 素晴らしいマシュマロをありがとうございます😭
どうか今後ともよろしくお願いいたします!!
ちょっ
… えっ
… ちょっと待ってくださいね
… (感情が追いつかない)
そんな
…… そんなこと言われたら
…… わたし
…… 生きててよかった
…… 😭😭😭✨✨✨
作品や字書きとしてのわたしだけでなく、存在ごと好きって
…… こんなに幸せな言葉、世の中にありますか
…… !?!?しかも「今日も息をしてるんだって思えたら頑張れる」なんて
…… わたしこそ、あなたの言葉にどれだけ救われてるか
…… !!!🥹✨
血眼で読んでくださってるのも、家宝にしてくださってるのも、もう全部全部愛しすぎて抱きしめたいです
…… !
5億円と大量のキッス、ありがたく受け取りますね
…… !!!💰💋わたしもこれからもずっと大好きです!!情熱的なラブレター、本当にありがとうございます😭😭😭
お返事遅くなり大変申し訳ございません
… !
めちゃくちゃ嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます
… ! 清掃員の変化や、彼女がヴィランズにとってどんな存在になっているのか、そんなふうに感じ取ってもらえたのがすごく嬉しいし、「Dプリンセスすぎて」なんて最高の褒め言葉すぎて泣きそうになりました
…… !!シリーズが進むにつれて他のキャラからのツイステ主への印象がどんどんわかるようになるので、更に注目していただければと思います〜!
ジェイドくんとのシーンは私もとっても気合いを入れて書いたのでそう仰っていただけて幸せでございます🫶 ジェイドくんと絡んでるときは彼女の光属性度がぐっと上がる感じがする
… 笑
そして何より、一人の人間としての魅力を彼女に感じていただけたなんて
…… こんなにも嬉しいお言葉頂戴してしまっていいのでしょうか😭
長文だなんてとんでもない!むしろめちゃくちゃ励みになりました!これからも楽しんでもらえるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♡
お嬢様〜〜!!お返事遅くなり大変申し訳ございません
… !!そしてマシュマロありがとうございます!!!
七竈だったらみんなあまりの顔の美しさに息を呑み、空が割れて天使のラッパが響き渡り、大地は勢いよくひび割れ、モブたちは気を失うでしょう。
最初は清掃員として雇われたとしても掃除も家事も何もできないので「清掃員ではなく事務員としましょうか」と事務仕事に回されると思います!バルガス先生たち教師陣の授業準備などを手伝ったり、学園長に書類作業を頼まれたり、先生方との絡みが多くなりそう
… !なんとなく七竈は中庭や食堂ではなく職員室で昼食食べそう
… なので最初は監督生さんやグリ坊以外との交流はないかな
… !けどその顔の良さにあらゆる生徒から声をかけられると思います。顔が良いのでアズールくんにモストロラウンジのホールスタッフに勧誘されたり、ヴィル様にも一目置かれたり
… あの美形揃いのNRCでも七竈はぶっちぎりに美形なので
…
ツイステ主が内面でモテるなら七竈はまず外見でモテる。ツイステ主は第一印象最悪→言葉を交わして惚れられる一方で七竈は第一印象最高→言葉を交わして幻滅される、というのが見えます笑 特に初期の七竈は失言癖が酷かったのでもう最悪なんじゃないかな
… 今は今で病み散らかしているので「ああ
…… メンヘラかぁ
…… 」って思春期の男子たちは引いていく
…… トレパイとは噛み合いそうな気がしますね
…… NRC生の中で一番交際してるビジョンが見える。シルバーくんともぽわぽわでよさそう。
七竈、なんかの拍子にエースくんを怒らせて「お前のツラ褒めるヤツってさ、お前の中身について何か言ったことあんの?頭がいいとか、努力家だとか、芯が強いとかさ。ねーよな?そーいうことだろ。
…… お前、薄っぺらいんだよ」と言われてほしい。
「彼女の瞳は、朝摘みのいちごのように甘やかで、肌はふんわりとしたホイップクリームみたいに滑らか。頬にほんのり乗ったピンク色は、まるでラズベリーソースをそっとかけたスフレのようだ。その存在そのものが、まるでケーキのショーケースから抜け出したかのように愛らしかった」←とりあえず初対面のトレパイの独白でこれくらい語られることは間違いない。
遅ればせながら
…… あけましておめでとうございます!
一文一文に感想を述べたいお気持ち、とっても伝わってきて、こちらこそ胸がいっぱいです!ピックアップしてくださった内容も、どれも私が書きながら「ここを楽しんでもらえたらいいな」と思っていた部分だったので、本当に嬉しいです!私たち、両想い♡♡
まず「貸し一つってことで、いいぞ」について触れていただけてにやけています。トレパイのこういうさりげないけど意味深な台詞、私も書いていて「NRC生っぽさ」が出せたかな、と密かに思っていまし笑
ツイステ主の受け入れる優しさや、少しずつ明るくなる表情を可愛いと言っていただけて、嬉しい限りです。そして「眼差しは、どこまでも優しい」に注目していただけたのも感動しました
… !トレパイの「好きで好きでたまらない」感をどう伝えるか悩みながら書いたので、ぎゅっと心臓を掴むような描写になっていたなら本望です!その「ケイト」も、まさにその通り低音ボイスで考えていました笑
主の皆の前での応援についても触れていただけて嬉しいです!以前の主なら確かに躊躇してしまっただろう行動です
… !たぶん心の中で応援してた
… 笑 構成を褒めていただけて光栄です!
デュースくんとのシーンについてこんなに細やかな感想をいただけるなんて、もう感無量です!やっぱり本作のメインヒーローですからねデュースくんは!乙女ゲーなら一番デカデカと取り上げられる攻略対象
… とにかく息遣いや心情を細かく描写したかったので、場面が頭に浮かんだと言っていただけて感無量です。倒置法の効果も感じ取ってもらえて、書き手として本当に励みになります!💕
最後のデュースくんの真っ直ぐな告白、全人類が尊さで崩れ落ちる←最高
初期の二人を見返すと書き手としてもなんとも感慨深いといいますか
…
オクタ編の表紙絵、私も最初見たときひっくり返りました
… 伸ばされてる手、気になりますよね!!ただ話数の問題でオクタ編は二部構成にすることにしたので、アズールくんのそれが解明されるのはちょっと先になるかもしれません
… リドママの説教編に話数を使いすぎた
…
やっぱり新章開幕の一文目はインパクトあった方がいいかなって笑 フォロー申請
… 一体なんなんでしょうかね
… !?
花束のくだり私も気に入っているのでうれしい💐
ねー!ラギーくんかわいいんですよ
… !本編で入れるかは迷っているんですが、実はこれからラギーくんのツイステ主の彼氏捜索が始まっていたりします
… オンボロ寮の前でツイステ主とトレイくんが話しているのを見てやきもきするラギーくん
… そしてラギーくんに気がついて「それにしても、ラギー。お前の散歩コースにオンボロ寮が入ってるなんて驚いたよ」とちくりと刺すトレイ・クローバーくん
…
「デュースくんラブソング」どう考えてもプリンセスが歌う曲ではない
… 寄ってくるのが小鳥や可憐な動物ではなくゴキブリやドブネズミなのは「魔法にかけられて」でジゼルが現代のニューヨークで歌うとゴキブリたちが集まってくるというシーンのオマージュです笑 ツイステ主がRSAで歌ったら小鳥さんたちが来てくれるかも🪽
https://m.youtube.com/watch?v=m5EXnjYy6RU&pp=ygUf6a2U5rOV44Gr44GL44GR44KJ44KM44GmIOaOg-mZpA%3D%3D
なぜかタイミングよく購買部に現れ、なぜか靴のサイズを把握していて、なぜかツイステ主の「デュースくんラブソング」も聴いていたジェイドさん
… 実はその「火」のあれこれは「パート・オブ・ユア・ワールド」の旧日本語版歌詞のオマージュなんですよ!「お日さまキラキラ 花は良い香りがする世界 あの陸の世界」「火が燃えるって何のこと?誰かを 好きだと 燃えるって」海の世界で育ってきたアリエルは火を知らない。誰かを好きになり、燃え上がる気持ちを知らない。ジェイドくんとフロイドくんにはアリエル要素も入っているので、入れてみました✨
デュースくんとツイステ主、甘酸っぺ〜!!と思いながら書いています笑 あんまり王道ラブコメを書いた経験がないので楽しい
… 💕 でもやっぱりその後のリドママのど長文説教の方が生き生きして書けたのはここだけの秘密
… 💋学園長を公式以上に聖人化しないでどれだけ魅力的に描けるかというのに挑戦しています 学園長ってほんと適当!でもそこが
… すっきゃねん
…
間違いなく彼氏はデュースくんのはずなのに、なぜか前方彼氏面をしているエース・トラッポラさん
… ジェイドくんが後方で彼氏面をしている前で彼氏面をしている男
… それがエースさんよ
…
どう考えても普通じゃないですからね
… 監督生さんはいつも鋭い
… 監督生さんやグリムだけではなく、ゴーストのおっさんたちオンボロ寮のみんなとの触れ合いをもっと書きたいんですがなかなか話数が足りなくて😭悩み
逃げられないテストは学生の敵←説得力がありすぎる デュースくんは恋愛と学業の両立難しいタイプだろうなぁと
… !楽しいことばかりじゃないのが青春ってやつですよ
…
まさかの藤原竜也のモノマネですww さすがにこのシーンはツイステ主のキャラがブレているのではと思ったのですが、よくよく考えれば一作目の時点で学園長には「このハゲェェェ!」「私、暗く見えて本当はとても明るくて愉快な女の子なんです」とかほざいているので、とても一貫していると思えました。学園長にしか見せられなかったとても明るくて愉快な女の子の部分をみんなに見せれるようになった
… 成長成長!!
アンナチュラルのミコっちゃん
… !確かに!ツイステ主も成長したらああいう素敵な女性になれたら
… イイナ!!トレパイの「ざわめき」←嫉妬で間違いないです!ニチャア
ジェイドさんは二人を別れさせるために暗躍しています!!(ひどい) 文字数の関係で削ったんですが、デュースくんとツイステ主の井戸デートもジェイドくんが乱入してくる予定でした!!「楽しそうなところにお邪魔しますよ」とか言ってど真ん中に座ってくるジェイドさん
… さらにトレイくんまで入ってきてどうなっちゃうの〜!??というスイーツ映画の定番展開もやりたかった
… こっからリドママの長文説教に入ってた方がシュールで面白かったかも
… とちょっぴり後悔
…
名乗らなくてもわかりましたよ!!!!なんかこう、このマシュマロを無料で読んでいていいのか?という気持ちになりました
…
愛を返すのが遅くなってしまって申し訳ない!!末永くよろしくお願いいたします!!
べったー何度読み返してもニヤニヤしている 映画館で観たい作品ナンバーワンすぎる
あなたのみみですよ双葉さん←爆弾発言すぎる はい、私のみみさんです!!!
そして、心のこもったマシュマロ、本当にありがとうございます!いただいたメッセージ、何度も読み返しました。こんなにも丁寧に、深く作品を味わっていただけていること、そしてそれを言葉にして届けてくださることが、嬉しすぎて胸がいっぱいです。というか
… もう
…… 読んでくださっているだけでも嬉しいのに、こんなに熱量たっぷりで感想を伝えていただけるなんて、私はいったいどれだけ幸せ者なのでしょうか
… ??たぶん前世地球救った
…
「私だって迷ってはいられない」の主のシーン、まさに私が書きたかった彼女の“光”を受け取っていただけて、感無量です💐
そうです!精神性も七竈とは正反対なんです!!七竈なら泣き崩れるか、何十ページに渡って病み散らかすかのところをツイステ主はすぐに吹っ切りコミカルにかわしていくんですよね
… (そもそも七竈ならツイステ主のような扱いは受けないと思いますが)
「月に代わって!」に心拍数を上げていただけたのうれしすぎる!このセリフ今回入れるか迷ったのですが、一章で言ったのに二章で言わないなんてそんなのってないよなって思って入れました笑 全読者様の待望のシーンになっていたなんて
… !!!定番化すると思います笑
地の文の臨場感にはかなりこだわったのでそう仰っていただけて嬉しい
… 幸せです
…
そう、みみさんはレオナさんを背負い投げした上にとんでもないものを盗んでいきました。それはラギーくんの心です。
レオナさんの独白パートでは彼の世界観に浸っていただけるよう、色や言葉選びを徹底的に考え抜きました。「潰れきれずに共に生きるしかなかった」という部分を拾っていただけたのも、とても嬉しいです。この一言に彼の葛藤や思いを込めたので
… !!
背景もそうなんです
… 小さい部分ではありますが私、とってもこだわっていて
… !細部まで見ていただけてすごく嬉しいです
…
ラギーくんとのシーン、そんなにキュンキュンしながら楽しんでいただけたなんて
…… 本当にありがとうございます!😭💕
まず、学園長ガン無視で駆け寄るラギーくんのシーン、私自身も全読者様がラギー・ブッチにときめけという熱い思いで書いたので、イケメンすぎと褒めていただけてニヤけが止まりません。
「よしにできるよ」という言葉は、『真夜中乙女戦争』という作品の「先輩」というキャラクターから影響を受けています!!!
「先輩」は、東京を崩壊させて自分や周りの人生を台無しにしてきた主人公(やばい)に対して「本当に最低だよね」と言った上で「でも、生きてるなら今はそれでよしとしてあげるよ」と告げるんです。この言葉を聞いたとき、私はとても衝撃を受けたんですよね。「許す」という言葉を使わずに、ここまで優しく、そして深く他者を受容する表現があるのか、と。
私は、ラギーくんだけでなく彼ら全員に対して、「許すよ」という言葉を使うことには抵抗があるんです。というのも、本家ディズニー作品には、ヴィランに対して「あなたを許します」と告げた光属性の実写版シンデレラさんがいて、この発言自体はいろんな解釈があって、とても素敵だと思っています。
ただもしツイステ主が、彼らがしたことに対して「許すよ」と言ってしまったら、それは彼らとの関係に断絶を生むように思えてしまうんですよね。
だからこそ、色々されても言われても、ツイステ主は彼らに「許すよ」という言葉だけは決して使わないんです。許しを与える立場にはならないんです。交わらない交われないと拒むヴィランを「交わるよ、無理にでも」と抱きしめるタイプのヒーロー
…
あとラギーくんは「いろいろやらかしたんスけど。怒ってないんスか?」って聞いただけで一言も謝ってはないっていうのも小さなポイントだったりします笑
自分の中でなかったことにしようとした感情を認めざるを得ない彼の葛藤と、それを受け入れる瞬間の甘酸っぱさが伝わっているようで何より幸せです
… !!
学園長のぼやきから広がるラブコメ感、私もかなり気に入っています笑 エーデュースやジャックくん、リドルくんのリアクションまでしっかり見てくださって嬉しいです
… !当たり前ですが初期の頃よりもキャラ解釈には自信があるので、キャラ解像度までPERFECTと言ってもらえて本当に励みになります
… !
そして
… !トレパイの冷徹な発言、気に入っていただけたようでよかったです♡強引な引き離し、たまらないですよね
… !いいぞみんな!みみさんのためにもっと争え!!
「うるせー!!!5万回押させろ!!!」に大爆笑しました(笑)!オクタ編でも楽しんでいただけるであろう展開は用意しているので、どうか今後ともよろしくお願いいたします!五万回のいいね、そしてみみさんの熱い思い、しかと受け取りました♡♡♡
お嬢様〜〜〜!!!またまたマシュマロ送ってくださってありがとうございます!
うおおおめちゃくちゃ読んでくださってるうううう!??このマシュマロを拝読した瞬間、ルックバックの京本に漫画を褒められた藤野が畑で踊るシーンばりに踊り狂いました(ガチ) 私の作品をこんなにも愛してくださっているなんて、胸がいっぱいです。本当にありがとうございます。
山月記です!爆豪くんにぴったりな言葉だと思って
… !!というかそろそろヒロアカ夢を更新しなくては
… お嬢様からのマシュマロでヒロアカを更新する気力が出てきました 近日中に必ず
… お嬢様、ありがとうございます
… !!!
そうなんです、「植物」というテーマ自体はオーソドックスでも、それをどう活かすか、だと思ってて
…… 死柄木くんにリンゴを触れさせて毒で破壊させる場面は特にこだわった描写だったので、そこを褒めていただけて感無量です!
ヴィル様ってココ・シャネルだから
… ポムはみんないい香水使ってそうだなと思います
… !!
香水つけてるとケバいとかそういう風に描かれがちですよね
… 敵対者に据えられている子が香水つけててめちゃくちゃ臭いみたいな
…
せっかくならネクラ侍とマッスル紅を活かしたい!と思って、本作でも取り入れてみました!まぁそもそもイデア氏との遭遇イベントを作るのが難しすぎる
… リアルの人間へATフィールド全開な上にツイステ主はイデア氏の嫌いな人種のため一生交われないんじゃ
… というところをゲーム内での出会いにして、関わりを持つことに成功しました。
炎上してましたね
… 笑 私も炎上する夢主を書いたのは初めてだったのでとても新鮮でした
… !!清掃員は、これまで本当に書いたことがないタイプというか、ここだけの話、七竈のアンチテーゼとして作ったところもあるので(料理苦手→料理得意、顔ばかり褒められる→ブス連呼される、異能はあるが体力なし→魔法は使えないが体力あり、みたいな)挑戦だらけなんです。でもそんな彼女を「最高におもしれえ女」と言っていただけるのは書き手としてこれ以上ない幸せです
… !
どの作品も深く読んでいただき、細かい部分まで拾ってくださるのが本当にありがたく、感想の一つ一つが宝物です。お嬢様の熱量溢れる文章を読んでいると、私の作品が少しでも誰かの心に届いているのだと実感できて、執筆の原動力になります。
清掃員とケイトくんが良好な関係ではない、という点を新鮮に感じていただけて嬉しいです。そうなんです、そこまさに噛み合わなさで
… 「プリンセスとヴィランズ」でズレてしまう
…
そうですそうです!すごすぎる
… !私、銀河鉄道の「ほんとうのさいわい」という言葉にかなり影響を受けているというか
… 私が「本当」をよく「ほんとう」とひらがなで書いているのもそこからです
…
実はリドルくんはそういう言い方するかな
… ?とも思ったんですがノベライズ版で「僥倖」という言葉を使っていたので、私の中の監督がゴーサインを出しました!
雌犬になりましたね
… なんという
… でもクルーウェル様を目にしたら女子は確実にああなる
… 間違いない
…
こうして台詞部分をピックアップして褒めてくださるのめちゃくちゃ嬉しいです
… 「特別扱いしてくれたの、うれしかった」のシーン、切ない思いを汲み取ってくださってありがとうございます
…… !わざとひらがなにしたのは、ラギーくんが普段飄々としている分、心の中ではこの時の「うれしかった」を素直で純粋な響きにしたかったからです。私はひらがなの柔らかさを愛しています。
最新話の清掃員、無鉄砲さも含めて褒めていただけるなんて
… !ありがとうございます。まさにその通りなんです
… 😭たとえ食べ物目当てだったとしてもラギーくんが優しく接してくれた事実や楽しい時間は消えないから
… そんな彼女を「最高の女の子」とまで言ってくださるお嬢様の優しさに、私まで救われました
…… !
そうなんですよ!物語の都合上、どうしてもデュースくんの出番が少なくなりがちで💦 それでも「彼女が好きなのはやっぱりデュースくんなんだ!」というのを、物語の端々でしっかりアピールしなきゃと思っています。
恋する彼女の「好きな人が一番かっこよく見える現象」、本当に素敵ですよね!? 好きな人のどんな姿を見ても、好きな人が一番かっこいい
… 恋する乙女はそうでなくては
…
それに、「牛乳がたっぷりしみこんだ髪」という表現も自分のお気に入りだったので、お嬢様が拾ってくださって感激しました!
暖かなメッセージありがとうございます
… !本当に励みになります!!いただいたマロを原動力に生きていきたい所存です。
手の甲にKissさせてください💋💋更新頑張りますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします!
マシュマロありがとうございます!とっても素敵な絵柄ですよね
… !ただその作品の表紙に関しては、描いていただいた方の情報をお伝えするのが難しくて💦申し訳ないです
… 😭
マシュマロありがとうございます!いいえあなたはお嬢様です!!お嬢様からまたマシュマロをいただけてとってもハッピーでございますわ!!
そこに関しましては、カリムくんにアラジンとサルタン王が入っていたりするように、学園長もどっちもミックスされてるのかなぁと思いました!レヴァーンと学園長、血縁関係とかなんでしょうか
… 学園長のことがもっと知りたい
…
私が信じている考察
… 信じているというか、一番興味深いと思っているのが「コミカライズ監督生が章ごとに変わっているのは次の章で失敗してるから」という説ですね!今のところ続役できているゲーム監督生さんとノベライズ監督生さん二人なんですけど、この二人のキャラクター性と比べてコミ監さんたちはかなり個性と自我が強い(毒にも薬にもなってしまう)ので、それ故にハッピーエンドに持っていけないのかな、と
… !
ただ、現実的に考えるなら、ゲームやノベライズでは監督生さんの顔や性格を出さず、プレイヤーや読者が感情移入しやすい形にできるからというのが大きいような気はしますが
…
マシュマロありがとうございます!
とっても励みになります
… !ヒロアカに関しては、全然更新できていなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭ツイステ夢はこれまで書いてきた愛され系の作品とは少し違う雰囲気にしたいと思い、恋愛描写を細かく丁寧に描くことを意識して書いています。ですが、その分どうしても話数が足りなくなりがちで、改めて関係構築編のようなオリジナル章を作らないと満足のいく形にできない
…… と、いつも頭を抱えております笑
もちろん、NRCの男は光属性三銃士以外応援なんかしてくれないですからね!!(曇りなきまなこ)
ツイステみたいな感じの作品だと、邪魔するタイプか、別れるのを待つタイプか、潔く吹っ切るタイプ(※ただし応援はしない)に別れると思うのでそれを書きますかね
… ?
少々ネタバレになりますが実は「その後の恋のみんなの反応」を次の章で詳しく書いていくつもりなので、ぜひそれを参考にしていただければと思います!
ハロイベ読みましたよ!!スカリ
― くんに心臓を撃ち抜かれたとのこと、わかります
…… 彼、破壊力抜群ですよな
… CVが山口勝平って
… もう
… 衝撃を受けましたもの
…
マシュマロありがとうございます!!!ご、号泣
… !??そんな
… 私も泣いてしまいます
… 😭
ワーーー!!嬉しすぎます
… ツイステはキャラの人数も多くエピソードも濃いので、彼らの心情や交流を丁寧にしっかりと掘り下げることを意識して執筆しております
…
こんなにも心を動かされながら読んでいただけたなんて、本当に嬉しいです
… !!
「今まで生きてきた中でこんなに夢中になれる夢小説は初めて」というお言葉が、あまりに幸せすぎて踊り狂っております
… 書き手としてこれ以上嬉しいことはありません
… 小説を書いていてよかった
… 胸に刻みます
… !一時期スランプに陥って、打ち切りも本気で考えた作品なので、書き続けてよかったと改めて思えました。
更新に関してもお気遣いくださりありがとうございます😭とても励みになります。12月の上旬あたりでオクタ編に入れると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!
こんばんはあんず様←挨拶がお嬢様すぎる
様付けなんて畏れ多すぎて焦ってます
… マシュマロありがとうございます😭励みになります!!
そういえば髪以外の特徴の描写あんまりしてこなかったかも
… !そうなんです、紫水晶なんです〜!!紫目いいですよね
… !?
目新しさを大切にしてるのでそう仰っていただけて嬉しいです!
あれはね、いじめですね
… やはりNRC生たるもの嫌いなやつは物理的にも精神的にも追い詰めねぇとなァ!?という気持ち
今後も清掃員さんはありえんレベルの仕打ちを受けてなんだかんだで立ち直っていくのでどうかこれからも楽しんでいただけたらと思います♡
お久しぶりです!!マシュマロありがとうございます!!えーめちゃくちゃ名乗って欲しいです!!!知りたいっっっ!!!仲良くなりたいっっっ!!!DMでもツクのメッセージでもなんでもいいのでタイミングよいときにでもぜひお声かけくださいっっっ!!
そうなんですよ!!最近私にしては更新がんばってます
… 今のメインはヒロアカ、文ストは本誌の様子を伺いながらの更新なんですが、ツイステは早くサバナ編に進ませたいですね
… ハリポタとファンタビも更新したい
…
チェ夢は早いところ一部完結させて、またアニメ二期入ったときに二部出そうと思ってるので、よろしくお願いいたします🍀💕
戦闘描写読み応えあると言っていただけるの感無量です〜!!難しいんですよねほんとに
… しかし私の書くジャンルって全部戦闘描写必須なので、逃げられないという
…
いやその驚きはめっっっちゃくちゃ正しいです
… 実はここだけの話、雪柳家のゆるふわママも過保護パパもブチギレるとまじでおっかないです
… 一番情緒不安定なのが第一部P11で存在だけ明かしてる祖父で、二番目が弟、三番目が母、四番目が父、まだ一番マシなのが長女なんです。
姉と弟の異常な強個性に関してや雪柳家の秘密が、ここから少しずつ明かされていくのでぜひお楽しみにしていただけたらと思います
… 笑
設定資料っていうほど大きなものは作ってないんですが、まず一番最初に言動や行動に整合性が取れるようにしています!
たとえばそれこそ今のヒロアカ夢を書くにあたって、「普段クールで、でもキレたらとことん煽って口が悪い」女の子を書きたかったんですが、そしたら普段クールで淡々としてる彼女がキレたとき、なぜそうなるのか?って疑問に思うじゃないですか。
だからその理由を考えて、そうすると、そこから過去や家の事情が思いつくんですよね。ああ、こういう事情があるからそういう人格になったのか、みたいな。
プロットに関してはまじで全く作ってなくて、ただ書きたいシーンやセリフをメモしてる程度です
… その書きたいセリフに合わせて、それに合うように話を繋げていってる感じ
… そしたら変なズレが生じないかなと
… !私の性格上、きっちりプロット練ったら逆にこんがらかっておかしなことになりそうなので
…
ハリポタとファンタビ見終えたんですね!めでたい!!わ〜!!その二人好きなんですね
… わかる
… 私も吹き替えと字幕どっちも見るんですが、やっぱり字幕版って役者さん本人の声やアクセントが聞けるから良いんですよね
… !
全制覇うれしすぎ🐰🤍ただアドラー家の設定練りすぎて更新しない日が続くとすぐに思い出せなくなるんですよね
… (最悪)
グレースの恋描写には私の全性癖が詰められているのでお褒めいただけて嬉しいです
… わわわめちゃくちゃ読み込んでくださってる
… うれしい
…
マロ主さまからのびっくらぶ頂きました!!!
こちらこそいつも優しいマロありがとうございます
… 私からも更なる𝑩𝑰𝑮 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬_____
マシュマロありがとうございます♡
キャラたちとの関わりによってもたらされる変化や成長、というのは私のすべての作品に共通しているものなので、お褒めいただけてうれしいです
… !
やっぱり七竈は一番人気ありますね
… !更新頑張らねば
…
雪柳と箱芽ちゃんにはもうぜひ大注目していただきたいです笑笑 箱芽ちゃんは完全に私の手癖だけで書いたキャラなので気にしていただけるのすごくうれしいです!!
えーん優しすぎる
… 無理せず更新がんばります💪
私の場合、「や、やられてる!」って思うのは、展開が同じ、セリフも同じ、とかですね。文体が似てる〜くらいだったらパクリだとは全く思いません。
たとえば今回の件だったら
相手の作品→ 「君はスリザリンに行ってこそ、本当の仲間を得られ、その身の呪縛から解き放たれるだろう」と
私の作品→「そしてグリフィンドールに行ってこそ、君は本当の仲間を得られ、過去の呪縛から解き放たれるだろう」
相手→「だって彼女は純血で、“純なる白き王”と名高いヴィトグレーデの姫で、スリザリンで、なのにポッターたちの友達で純血主義のドラコとは根本的に違う。」
私→「だって彼女は半純血で、マグルの孤児院育ちで、グリフィンドールで、ポッターたちの友達で、マルフォイとは何もかも違うのに。」
という感じでした。
一言一句同じでなかったとしても、自分の作品の文章と比べたら、確実にやっとるこれは
… っていうのはわかると思います
… !なので相手の昨日の似てると思った箇所と自分の文章をスクショしたりメモかなんかにうつして、比べてみるのが一番手っ取り早いのかなと。それが何個も何個も重なるようだったら確実に黒、ですし。
マロ主さまの作品とその方の作品がわからないので、なんとも言えませんが、セリフやストーリー展開が似ているのであればやられている可能性が高いというのが私の見解です!
もし何かありましたらマシュマロでも、ツクのメッセージでも、DMなどでも遠慮なく仰ってください!不安な気持ちはわかりますので๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
マシュマロありがとうございます!!
読みやすさはかなりこだわってるのでそこをお褒めいただけると安心します
… !雪柳タイプ、今まで書いたことあるようでなかったので、色々手探りなんですけど気に入ってもらえたのならとっても嬉しいです💕今後ともよろしくお願いします!!
お久しぶりです!!!三つ目のマシュマロうれしすぎる💕
こちらこそありがとうございます〜!ヒロアカ夢、本当に唐突に書きたくなって書いたものなのでせめてタイトルだけはこだわろうと思っていつも頭を悩ませています笑
れんげくん良いですよね
… 成績優秀眼帯シスコンイケメン弟という全女性が大好きな属性を詰め込みました!!私も書いていてとても楽しいです
… 男主夢がかきたくなってきます。
そのキャラのアイデンティティを壊さずに良さが引き立つような書き方を心がけているので、そこをお褒めいただけるとほんとうに励みになります
… !!ありがてぇ
…
心操くんのところ私もかなり好きなんですよ〜!このふたりはとても相性が良いと思います。入学初日に校門らへんで彼女がいないか探してみたり、普通科にいたりしないかなってちょっとだけ期待してみたり、わざわざヒーロー科の教室の近く行ってみたりする心操くんはいます(かわいい)
箱芽ちゃんはね
… すごい女ですよ(意味深)
ツイステ夢の感想までありがとうございます😭
リリアちゃんとの絡みかわいいですよね!あの話私もとても好きで!リリアちゃんは長い年月を生きてきて、精神的にも成熟した大人であるからこそ、ツイステ主の乙女心を理解してくれるんですよね
… リリアちゃん
…
そうなんですよ😭彼女はとっても等身大で、普遍的で、大森靖子の書く女の子すぎる
いやいや全然
… !むしろ前回よりずっと満足のいくホムペが作れたのでお問い合わせいただいてよかったです!!せっかくなのでとにかく可愛いものにしたかったので、めちゃくちゃこだわりました!なんか最近自分の技量のなさに打ちひしがれていたので、そんな風におっしゃっていただけると感無量です😭
桜庭一樹先生はね
… めちゃくちゃ良いです
… 先生の作品、先生の言葉が大好きで、なので私の「好き」を私の読者様に知っていただけて、尚且つ読者の方も私の好きを好きになってくださって
… こんなに幸せなことってある??というきもち
…
双葉さんでもあんずさんでもどっちでも良いです!!呼んでもらえるだけで嬉しいので
… !
東リベ夢も読んでくださってありがとうございます😭(返信不要とはあるけど嬉しすぎるから返信させてください!!)あれはもう世に出すつもりは絶対にないのでたまらなく恥ずかしいのですが
… 恋のために走る女はみんなかわいい
… そうなんですよ、スカイランがどんなキャラ変をしても、もし可愛くなくなってしまっても、マイキーはスカイラインのことが大好きなんですよね。不良は一途だから(そこ?)
マロ主さんに読んでいただけたことでスカイラインも浮かばれると思います!!!
たくさん褒めてくださってありがとうございます😭ほんとにほんとに励みになります
… !!どうか今後ともよろしくおねがいします!!!
まだまだ暑い日が続きますが、マロ主さんも熱中症にはお気をつけてお過ごしください!!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬!!!
マシュマロありがとうございます〜!💕またまたいただけるなんてうれしすぎる😭❤️それなのにお返事遅すぎて申し訳ないです。鱗滝左近次と冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します。
わわ、不快な気持ちなんて一切ないです
… !消してしまった作品なので名前の確認のしようもないですし
… ぜんっぜん気にしないでください!!
まだまだ続きますね
… はやくアガサさま出てきてほしい😭
わー更新話も読んでくださったのですね
… !!もうほんとなかなか更新できなくて申し訳ないです
…
私もドスくん大好きなのでたくさん書けて幸せです!!
ようこそハリポタの世界へ
… !!ハリポタは沼が深いですからね
… 😊マロ主さまの好きな寮とかキャラ解釈とかぜひお聞きしたいです✨
全制覇できちゃいます💕←可愛すぎて衝撃を受けた。
ぷらいべったーの方まで
… !共感していただけたんですね、よかった笑笑
東リベ夢、ボツにしただけあっていろいろツッコミどころが多い作品なのですが、それでもよければぜひ読んでいただきたいです
… !パスワード、マロ主さまの推しきゅんの誕生日に変更しているのでよかったらどうぞ
… !!
ホムペまでチェックしてくださってるなんて😭書きたいものがありすぎて困っています 一日の時間が48時間になってくれればいいのに というかオルコットちゃんの異能がほしい
私は逆に情景描写に悩むタイプなので情景描写が得意というのは尊敬しかないです
… 情景描写って難しくないですか??自分が見てるものや風景を言葉にするというのが私は苦手で
… 自分の心情や相手の心情ならつらつらと書けるんですが
…
そうなんですよ
… 映画って気がつけば終わってるんですよね
… ゲ謎の人気凄まじいですしたぶんすぐに地上波登場しそうな予感はあります!
沙代ちゃんはね、もうみんな好きですよ間違いない。
お気遣いありがとうございます!最近急に暑くなってきたので、マロ主さまも体調にお気をつけてくださいね
… !
お返事遅くなってしまい本当に申し訳ございません💦
そうですね、印象
… 大まかにですがまとめてみました!
敦くん→七竈
初めて会った外の女の子。やっぱり思い入れはあるしすごく大切な存在。だけどなんか最近距離を感じてしまう。最初の頃は七竈に対し明確に恋愛感情を抱いていたが探偵社に入り、色々な経験を経て今現在その恋心は薄れている。
太宰さん→七竈
複雑な感情。
良い面も悪い面もしっかり把握しているから直したほうが良い部分に関してはきちんと指摘する。(これは国木田さんも同じ)
国木田さん→七竈
幼い。思っていたよりも未熟で危うい存在。
賢治くん→七竈
優しい!話してて楽しい!
与謝野女医→七竈
情緒ヤバそうだから心配。
乱歩さん→七竈
可愛い可愛い妹分。色々心配。
福沢社長→七竈
事務員だし正直ほぼ接点ない。
大切な社の一員だとは思ってるけど探偵社員の面々と比べるとかなり印象薄い。
鏡花ちゃん→七竈
好きじゃない。薄情だなーと思ってる。
潤一郎くん→七竈
ナオミの友達。いい子。
ナオミ嬢→七竈
大切なお友達!大好き!
ゴーゴリくん→七竈
いい子!可愛い!目が離せない!
良い面しか見ていない。
シグマくん→七竈
可愛い。優しい。いい子。守ってあげたい。
良い面しか見えていない。
だいたいこんな感じですかね
… !
ドスくんに関しては作中で詳しく表現できればと思います
… !
マシュマロありがとうございます!自分の中で基準があって、考えながら通してます!過去に色々あったので結構慎重になってしまってます💦 DMに直接来てくださった方は余程のことがない限り全員通しますので、一度送っていただけると幸いです。
マシュマロありがとうございます!!たくさん褒めていただけて感無量でございます
…
私をきっかけにスタオケに!?嬉しすぎる( ; ; )
私の書く物語の根底には必ず金色のコルダがあって、それくらい大事な作品なので私の読者の方にコルダに触れていただけるのはほんとうに幸せです
…
スタオケサ終、よりにもよってコルダ20周年の今年に
… !という気持ちが強くてめちゃくちゃ辛いです
…
私は自分の好きなソシャゲがサ終になったのは初めてなのですがもう二度とこの感情は味わいたくないですね
…
私の作品が少しでも痛み止めになると良いのですが
… (;ω;)
公式様が「サービス終了後もスタオケは続くし金色のコルダは続いていく」と仰ってくださっているので、またいずれもう一度物語を見せてくれることを信じたいです。
P.S. ゲ謎もご覧になられたんですね!わかります、私も早くまた入村したいです
… まじでよかった
… 余韻ひたひた
…
わ〜マシュマロありがとうございます!!!
ええめちゃくちゃ読んでくださってるじゃないですか😭 チェ夢なんてとても人を選ぶだろうに
… 夢主はその作品ごとに属性が被らないようにしてるので褒めていただけて嬉しいです💕💞
夢書く上で意識してること
… 原作とかアニメ観てて、私だったらこのシーンでこんなことを言いたい!みたいなことを思ったことはありませんか?私はいつも「ここでこんなことを言ったらキャラたちはどんな反応するかな?」「このシーンではこういう言葉をかけたいなあ」とか原作読みながら想像して、とりあえずスマホのメモ機能に会話文だけ書いてみたりしてます。
あと私結構やりがちなんですが、原作をただ文字にしただけ、みたいなことにならないように気をつけてますね
… キャラたちが話し合ってたり戦ってるシーンを書いてるときは夢主の心情を入れるにしてます。
キャラだけのシーンを入れるときはそのキャラの心情を想像して書いてます。
たとえば文ストで言うと異能求婚第六部P4のモンゴメリちゃんとシグマくんのシーンなんですけど、彼女たちが今何をしてどこにいるのか、という情景描写を省き、二人の感情描写一点に重きを置いて書きました。
文字の色や大きさまで褒めていただけているとは
… !!かなりこだわってるので感無量です
… 占ツク、良い機能ばかりで素晴らしく使いやすいと思います
… もっと評価されるべき
… 💐
私の作品が生きがいだなんて.°(ಗдಗ。)°. 更新がんばらねば💪感謝してもしきれないのはこちらの方ですよ
… !!
竹やまさまのイラストめちゃくちゃ良きですよね
… 私もあの泣いてる七竈の挿絵とっても好きなんですよ
… !!
文スト夢完結に向かうって言ったんですがたぶん続きます(は??) 当初の予定では次の続編で完結する予定だったんですがどう考えても伏線回収が追いつかない・もっと相応しいラストが見つかった、ということで次の続編でシーズン1は完結、シーズン2が始まる予定です!
製本化
… !してみたさはめちゃくちゃあります
…
コナン夢とホームページ消しちゃいました
… マジで申し訳ない
… コナン夢については、読み返してみたら個人的に納得できない点が多くて
… しかもその時私生活で色々あって私もう筆取らないかも
… まで思っていたのでやけくそでホームページと一緒に削除しちゃったんですよね( ; ; ) それでも絶対に異能求婚は消さなかったので、あの時の私、よく思いとどまってくれたな
… という気持ち。コナン夢は時間に余裕ができたらリメイクする予定ではいます
… !
ありがとうございます!どうか今後ともよろしくお願いいたします♡
マシュマロありがとうございます!はじめまして!異能求婚から!!嬉しいです〜!
そんなトップクラスだなんて
… ただただ光栄です
…
七竈の成長や変化、扱いきれないほど強い異能を持って生まれてしまった故の苦悩や悲しみはかなり意識して書いてるところなのでお褒めいただけてとっっても嬉しいです
…
七竈はこれからもなかなか不運な目に遭っていくんですが、その度になんだかんだで立ち上がるはずなのでどうか今後ともよろしくお願いいたします
… !
鏡花ちゃんとは仲悪いですもんねwwモンメリちゃん同じく恋敵だからって理由が大半なので恋敵でさえなかったらもう少し関係は良かった気がしますね
… Qちゃんとの関係性はマジで救いようがないですが鏡花ちゃんとはいずれ改善できると思います!
モチのロンで夜叉白雪も魅了されます!!羅生門やエリス嬢と同じ。魅了される夜叉白雪を見て「
… 浮気者」って不機嫌そうに呟く鏡花ちゃんはウルトラスーパーハイパープルスウルトラ可愛いと思います
応援、本当に励みになります💕素敵なマシュマロありがとうございました!
マシュマロありがとうございます!異能求婚から来てくださる方多くてとっても嬉しいです
… !しかも泣いてくださったとは
… 光栄です。
ドストエフスキーさんの感情はかなり分かりにくいものとして書いているので疑問に思うのは当然だと思います
… どうか謝らないでください
… !
そうですね〜
… 分かりやすく言うならば別人格七竈への感情が同情で、七竈への感情が好意、なのかなと
… 好意、といってもまっすぐな恋愛感情とかではなく
… 言語化するとしたら「お気に入り」とか「特別」というか
… うーん難しい
…
ただ一つ断言できることは、ドスさんが気に入ってるのは太宰さん同様「本編の」彼女であって「beastの」彼女には一切同情も興味もない、ということですね
… 同じ異能で同じ外見であっても扱いがまるで違うと思います
なかなかまとまらなくて申し訳ない
… 詳しくは本編でやっていこうと思うので、もう少しお待ちいただけたらなと
… 五衰編がどんなラストを迎えるのか楽しみですね
… !支えるに足らないなんてそんなことないです。本当に励みになります。どうか今後ともよろしくお願いいたします
… !
マシュマロありがとうございます
… !!!読んでいてうるっときました。なんでそんな嬉しいこと言ってくださるんですか!??ありがとうございます
… 私は女主を書くときに賢さよりも弱い部分を強調して書いているのでそこを褒めていただけて感無量でございます
… 哀ちゃんもネージュくんも好きは運命でしかないですね
… なかなかこの二人被ることなくないですか!?哀ちゃんファンの人大体ツイステでは他のキャラ推してるというか
… (※私調べ) だから哀ちゃん好きでネージュくん好きは運命で間違いないと思います。
ツイートだけではなく返信の仕方まで見ていただけてるとは
… !嬉しすぎる
… これから自分をマザーテレサだと思いながらツイートしていきたいと思います(は?)
私もこのマシュマロを辛いときやスランプに陥ったときに読み返したいと思います。あなたの言葉一つ一つが私の擦れた心に沁み入っていく
… 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬_____
桜庭一樹さんからハリポタから金色のコルダまで!??めちゃくちゃ嬉しい
… 今日で何回嬉しいって言葉使ってるんだよって感じですがもうほんっとに「嬉しい」としか言えないです。私が好きな作品を書いたことによって読者様が私の好きな作品を知って、更に好きになってくださる
… これ以上に嬉しいことはないと思います
… ありがたいことに柊さんの作品を読んで桜庭一樹さんを好きになりました!と仰ってくださる方は何人かいらっしゃったんですがコルダに触れました!って仰ってくださった方は初めてなので舞い上がっております笑 金色のコルダの恋愛観にはかなり影響を受けているので
…
しかも私の作品を読んでキャラクターが好きになれたとか幸せすぎて
… 書いてて良かった
…
そうなんですそうなんです!!元ネタ知ってることで台詞の意味がわかるというか
… !考察めちゃくちゃ嬉しいです!!今は原作に追いつきすぎたため更新停止の状況ですが必ず再開しますのでどうか今後ともよろしくお願いいたします!
もうなんか嬉しすぎてテンション爆上がりです
… そんなに褒めてもらって良いの???って気持ち
… 七竈は私の作品の中で一番普通の女の子で、精神性もよわよわなところを私自身かなり気に入っているのですごく嬉しいです
…
ネージュくん夢についてもありがとうございます😭 あの作品はとにかく、彼の善性をもっといろんな人に知ってもらいたいという思いで書きましたね
… !真っ直ぐで純粋な人気俳優だもの
… !
私の作品のことをこんなにも大切に思ってくださっている方がいるんだ、とびっくりしました。小説を書いていて良かったとこれほどまで強く感じたことはありません
… 本当に本当にありがとうございます
… !!!
マシュマロありがとうございます〜!父親のシーンですよね!?あの描写に言及してくださる方がいるなんて
… !嬉しいです
… !
二次創作(夢主×キャラ)の近親はまだ書いたことないんですが私は大丈夫な方だと思います!そのキャラや世界観にもよるとは思いますが
… たとえばハリポタでは純血を守るために近親婚が繰り返されてる、と明記されてるんですよね。この設定だけでゆめしょ五作は書けるってばよ。あとそれこそ呪術も術式を残すために近親婚とかありそうだなと思っております
… 弟の子供を産めと命令される禪院直哉の姉(相伝術式持ち)で一本どうでしょうか?(なんの話??)
マシュマロありがとうございます〜🐰
最近書きたいのは物語シリーズの忍野メメです。めちゃくちゃ好き。万年ノーパンミニスカ女子高生に押し倒される忍野メメという構図がずっと頭の中にあるのですが文章にできない。
逆に絶対書かないのは工藤新一ですね。「毛利蘭を好きじゃない工藤新一(江戸川コナン)」って字面だけで誰
… ?ってなりません?ファンタビみたいに夢主の一方的な片思いでもコナンくん夢は書ける気がしない。というのも灰原哀、吉田歩美、世良真純
… コナンくんに片想いしてる女子が原作で丁寧に丁寧に描かれすぎててやることがないんですよね
… 毛利蘭に片想いしてる夢主の方が書きたい。あと遠山和葉に言いよるイケメン男子になって平次にガン飛ばされたりね
… コナンって男性キャラの当て馬が少ない気がするし
… いても本堂くんみたいにすぐ退場
…
マシュマロありがとうございます!JKが踊ってるwそれはそうww ニュースとかでも取り上げられてますもんねw でもJKが踊ってるだけではなくて本当に色々な動画がありますよ!私は灰原哀の魅力を伝える動画だったり推し女優さんの動画だったり推しカプだったり、大好きなものの動画を投稿してますね🐰 あとは世間で誤解されがちのキャラの動画を作って「この子はこんなに良い子なんです〜あなた方が勝手に悪く決めつけてるんですよ〜」っていう動画を作ったりしてますね
… 好きな子が誤解されたままなのは耐えられないので。TikTokは一回バズったらこっちのもんというか、実際バズったら同じような動画を出して同調してくださる方も増えて、またその動画を見て更に
… って広がっていくのでそこが良きかなと
… 私の動画を見てキャラクターへの見方を変えてくださったって人もいて嬉しいなぁと
… !
いきなり喧嘩腰で突っかかってくる人や陰湿な決めつけをしてくる人やキャラクターへの悪口を言うような人がいなければ本当にとても楽しいアプリなのでおすすめです!一部のコメ欄みるとストレス溜まるし地球から消えて欲しいなって思う人間が増えるのでそこは注意ですね💕
マシュマロありがとうございます!
コメント内容の度合いやその相手にもよるかもしれませんが、私は大体削除かなぁと思います。ありがたいことに占ツクでは滅多にないですがTikTokとかではデスノートの魅上照と化しながら削除していますね。占ツクだったら以前私の作品を盗作してきた作者さんからのコメントは消してしまいましたね
… ここ数年書いて来た中で初めてのコメント削除ですよ
… なぜ何食わぬ顔で平然とコメントできるんや
…
あとTikTok、「私はネージュリュバンシェが好き」って言ってる動画に「私は大嫌いw」とかほざきやがる方が何人もいらっしゃる世界なのでコメントを削除することに対して何の抵抗も罪悪感もなくなるので良い。ただ実際、小説のコメントで苦手だなって感情を抱くってことは上記の時のような例外を除き、やっぱり作者だけではなく第三者から見ても苦手だな
… って思う可能性が高いし消しても良いんじゃないかなぁと
… まあ人それぞれだとは思いますが
… !
マシュマロありがとうございます!地雷カプ知りたいんですか!?嫌な気分になっても責任取れないですよ!?基本顔カプでもなんでもいけるんですが国佐とアキ姫は絶対絶対絶対固定なのでそこを崩されるのは無理かな〜って感じですかね
… 特に他カプの踏み台にされるのは地雷でしかない
… あとはタケヒナとか新蘭とか公式で絶対に揺らがないカップリングを崩されるのもちょっと
… 武道くん←ゆずはちゃん、コナンくん←哀ちゃんは大大大大好物です!!!絶対に報われないことをわかっているからこそ、報われてくれ幸せになってくれ!!と思うのが良いのであって実際に成就しまうと
… 本当に別人になってしまうというか
… 特に工藤新一さんはめちゃくちゃ一途なので
… ヒロインそれぞれのルートが用意されているようなギャルゲー主人公は例外です
… でもなんでかセーラームーンはまもうさ以外にも星うさとかデマうさとかいけます。というかヒロイン総受けが好き(揺るぎのない性癖)
マシュマロありがとうございます!私は生まれながらにしての夢女ですが最初に手を出した二次創作はNLでしたね
… 今とは逆に当時は夢が見る専でした。
国佐とコ哀
… !良いですね、国佐は何度か書いたことがあります笑 コ哀に関してはやっぱり原作通りコ←哀になってしまいますね
… 結ばれるコ哀は書けない
…
夢小説を書くようになって作品数が増えるにつれどうしてもそっち優先になって今は全然書かなくなりました😢夢とNLだったら
… もちろんどっちも大好きですが、書いていて楽しいのが夢で、読んでいて楽しいのが推しカプの作品ですかね
… 特にマイナーカプの作品とか噛み締めながら読んでいます
…
マシュマロありがとうございます〜!一応ありますよ!
七竈は「七竈五月」です。ごとよめの五月ちゃんからというのもあるんですが原作の「少女七竈と七人の可愛そうな大人」に「五月雨のように」というのがあるので
… 読み方は「いつき」でも「さつき」でも「ごがつ」でもどれでも素敵
… 個人的には「ごがつ」の方が雰囲気に合ってるような気はしますね。
樋廻は「樋廻春琴」です。樋廻家の人間はみんな谷崎潤一郎先生の作品の登場人物から取っているので
… 読み方はそのまま「はること」が良い。
御剣は「御剣美波」です。元ネタである剣崎比留子女史の実写があの最強美少女・浜辺美波ちゃんなのでそこからです。
ツイステ主は七竈と被りますが「美月」や「葉月」とか月とつく名前が良いですね
…
チャーミングは「シュヴァルブラン・チャーミング」とか
… フランス語で「白馬」を意味するのでチャーミング王子が元ネタの彼女にピッタリだと思います。言いにくいからファンたちには「チャーたん」って呼ばれてる、とか
…
マシュマロありがとうございます〜!!た、たしかに100回くらい観てる
… かも
… 笑 私のためにわざわざ探していただいて本当に感謝しかない
… 来年の映画もこんな感じであってほしい(願望)
マシュマロありがとうございます!全部読んでくださってるなんて
… !感激です
… 本当にありがとうございます😭
そうですね、私が重視していることは「目新しさ」です。たとえば異能求婚だと久ちゃんや鏡花ちゃんと仲良くなることが王道だと思うのですが、あえてそれを外したり、ツイステでは生徒として扱われるのではなく清掃員として雇われたり
… 「え、そっち!?」という新鮮味を大切にしています笑
マシュマロありがとうございます!そうです〜!IVEちゃん!!めちゃくちゃ尊いですよね
… 三次元のアイドルグループでここまでハマったのIVEちゃんが初めて
… 本当に全員ドンピシャというか
… 毎日歌を聴くレベルに好きです笑
全員好きですが一番大好きなのはウォニョンちゃんですかね
… !!何もかもが美しすぎて直視できない
…
マシュマロありがとうございます〜!ツイステ主の苗字は「五味」です。幼少期の頃から「ゴミ」とからかわれていたため、本人的にはかなりコンプレックスで嫌な記憶がフラッシュバックするから呼ばれたくない、という裏設定があります!まあだからといって掃除のおばさんとも言われたくないでしょうが
… 笑 一応ツイステ主には苗字の代わりに清掃員という呼称があるのですが作中ではいまいち薄いのでもう少しそれをアピールしたいですね笑笑
マシュマロありがとうございます!Twitterで送ってもらいました!ただかなり前で、もうアカウント削除されていて今どうされているかは分からないのですが
… 素敵な絵柄ですよね♡
マシュマロありがとうございます〜!
七竈は水瀬いのりさんか上田麗奈さんかな
… 中野五月と同じ声帯をしていてほしい
… でも闇のある感じは上田麗奈さんめちゃくちゃ良きだなって
…
ツイステ主は三石琴乃さんやゆきのさつきさんとか
… あの高らかで美しい声で残念なことを言いまくるというギャップ
… 良いと思いませんか
… !?
樋廻は茅野愛衣さんや田村ゆかりさんといったザ可愛い!!女の子〜〜みたいな声してそう
チャーミングは花澤香菜さんとか
… アイドル!!キュート!!って声です♡
御剣は遠藤綾さんとか良い
… 硝子さんみたいにちょっと低めの遠藤綾さん
… 素晴らしい
…
グレースとシェリーは林原めぐみさん一択です!!!
クララは宮野明美お姉さんがモデルなので声のイメージも玉川砂記子さんです!
なんて質問wwwでも夜と冷蔵庫の中と授業中しか眠れないなんて大変
… いや結構寝てるじゃないっすか!!冷蔵庫の中て
… w身長スタイルについてはそこまで細かく決めてなかったのですが真面目に考えてみました
… !
まず七竈
… 番外編のイラストを見ればわかりやすいかと思うんですが、七竈は中也さんと同じか1、2センチくらい高いかなーって感じですかね
… バストサイズは発展途上のB寄りのC
ツイステ主は身長は164〜172くらいありそうな気がしますね
… 胸はAAAカップとかそこらへん
… でもまだ18歳だし七竈と同じくこれから大きくなる可能性は全然あります!!(必死のフォロー) あとツイステ主は私の作品の中で一二を争うくらいに骨格が美しいという裏設定があります。骨格ウォニョン。
樋廻は私としては低身長なイメージだったのですが妹が「樋廻は自分の身長の高さにコンプレックスを抱いて欲しい。桃ちゃんを見て羨ましがってほしい」と言っていて、それもかなりおいしいなと。西宮桃ちゃんの身長を羨ましく思う樋廻
… アリだ
… 胸はD寄りのEみたいな?なんかほんと、ザ男ウケみたいなスタイルって感じがします
御剣は身長168〜175とか、高身長のモデル体型で尚且つ着痩せするタイプだと思います!!胸はDとか
…
チャーミングは身長155〜160くらいかなぁ
… ?胸はBあたりな感じがする。
グレースは身長170〜175はありそうですね。スレンダー爆イケ美女です。胸はBかC。
クララは身長150〜155の低身長なイメージがあります。胸はC!
シェリーに関してはシリーズが進むごとに身長も胸のサイズも成長していくので何とも言えないのですが賢者の石時点ではハリーよりやや高いくらいかなぁという感じがします。胸はまだ全然な
マシュマロありがとうございます!
イギリス縛りでなくて申し訳ないんですが、シェリーはアナマリア・ヴァルトロメイちゃんでグレースはグレースケリーさまです♡ そらみんな惚れるわなという説得力。
マシュマロありがとうございます〜!
双葉教ww 嬉しいですww そしてさすが信者様だけあって見てほしいところを見てくださる
… そうです、緒方みすず後輩です!!気づいてくださったんですね
… 嬉しすぎるな
…
そうなんです、異能求婚における雪風くん的立ち位置は敦くんなのでみすず後輩と七竈との出会い方もちょっと変わっております!詳しくはまた本編で書こうと思っているのですが、最初は敵意→段々懐いていく、みたいな流れは変わってないです!
マシュマロありがとうございます!
顔面偏差値的にトップなのは圧倒的七竈です!
七竈の外見レベルは元ネタからしてレベチなので
… 天上人とまで言われています。七竈が異次元レベルだとして、その隣に並び立つのがグレースとシェリーで芸能界でもトップクラスの美人がチャーミング、樋廻、その次に学校一の美人が御剣とクララ。最後にクラスの男子の何人かに「あれ、よく見ると
… こいつ結構
… 可愛い
… ?」って思われるのがツイステ主です!
高嶺の花
… 家事や勉強などを合わせて考えるならグレースとシェリー、御剣が優勝かな
… 私自身、この三人は才色兼備というのを意識して書いています
… !
七竈は家事が苦手だしツイステ主は勉強苦手だし、樋廻も花嫁修行の一環として家事などはやってきているでしょうが、高嶺の花タイプではないので
…
マシュマロありがとうございます!
えーなんだろう
… やっぱりだれに拾われるかにもよりますね
… 万事屋なら倒れてるところを新八くんに見つけられてそこから万事屋に居候するようになるんじゃないな
… 拾ったのが桂さんならわけのわからないまま攘夷活動することになるし真選組なら料理や掃除をやるという条件付きで居候することになる乙女ゲーっぽいルートになりそうですが七竈さんは料理も掃除も苦手なので本人は一番苦労しそう
… お妙さんなら居候しても良いけど家賃は入れてもらうわよと一緒にキャバ嬢させられると思います!
関係性もルート次第ですね
… 真選組ルートなら近藤さんに一番懐くし彼の恋を応援すると思いますが、お妙さんルートなら「お妙先輩に近づかないでください!」って感じだと思います笑 万事屋ルートなら新八くんと仲良しでしょうし、攘夷ルートなら桂さんとエリザベスに懐くと思うので、まあつまり拾ってくれた人に懐くと思います!(犬すぎる)
七竈のイメソンあればあるだけ
… 以前紹介させていただいたのは『いなくなれいなくれあなたを好きな私』の「怪物さん」と 『行かないで 永すぎた春よ 四分の一の永遠よ 等身大の自分なんて何処にも居なかった』の「永すぎた春」なんですけど他には『かなわなければこのこいはえいえんにさめることもないの』な「もうそうえくすぷれす」や『この夜は誰のもの?好きにしようよグッナイ
かわいいかわいいってミミザワリなんだから』な
「丑三キャットウォーク」もありますね
… これは七竈というより裏人格闇竈って感じです。あと微妙にネタバレにはなるんですが『春が来て あんなに好きだったのに』な「花びらたちのマーチ」も「本当はずっと夢みていたの。本当はずっと識らなかった。眠り姫はね王子のキスを待っているだけではだめだと」な「chocolate insomnia」も
… この歌詞から読み取れるものをぜひ考えてみてくだせぇ
…
マシュマロありがとうございます!!
七竈会
… ww ぜひww beast軸ならファンサしてくれると思います笑
そんな
… 更新停止常習犯の私が答えて良い質問じゃねえ!!!でも最近は更新停止にならないようにとりあえず一作目は全部書き切ってから公開するようにしてます
… !呪術廻戦、ネージュくん夢はまさにそれで全部書き上げてから公開しましたね
… 一応文ストのbeast編もそうだったんですが途中で内容を大幅に変えたくなったのでまだ完結すらしてないという始末
… やっぱり何回か見直しして「これでいいのか」と自分に問うことが大切かなと
…
新作予定のチェンソーマンもすべて書き上げてから公開する予定です!
【追記】
嬉しいです〜!!チェンソーマンのみんなを書けるのが幸せすぎて
… 毎日のようにアニメPVを観ています笑
ええー!?七竈が鬼滅の世界に行ったら!?何の役にも立たないと思いますよ!??七竈の異能ってまず異能が存在するというのが前提にあるからこそなので鬼滅の世界じゃ無理。さすがに鬼を魅了するはないです
… 多分一人だとすぐ野垂れ死にますね
… ジャンプ作品なら銀魂が一番生き残れる確率あるんじゃないかな
… 顔芸できるのか不安ではありますが、ゲロ吐けるからOKかな(基準がひどい)
マシュマロありがとうございます〜!!
私の作品が入り口になったことが嬉しいです
… 桜庭一樹沼にようこそ
… !!それにハリーポッターまで
… ハーマイオニーちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね!映画も小説もどっちも可愛くて素敵
… せっかくハリポタを買ってくださったのにハリポタの更新できてなくて申し訳ない
… ハリポタはbeast完結後に本腰を入れていくつもりなのでしばらくお待ちください!
わ〜!すごい
… めちゃくちゃ読んでくださってる
… キャラ付けに関しては私自身かなりこだわりがあるのでそう言っていただけて本当に嬉しいです!
やっぱり七竈は一番人気ですよね〜海野藻屑な
… あの子はもう本当に性癖に刺さりまくる女の子ですよ
…
そうですその解釈完璧です
… !!原作では同じものを抱えた雪風くんがいて、お互い依存し合っていて、二人だけの世界が完成されている感じでしたが本作では雪風くんはいないんですよね
… 最初らへんではそれこそ敦くんが本作の彼女にとっての雪風くんになりえる存在でしたが、敦くんは雪風くんとは違い、七竈と二人の世界を作るのではなくて、広い世界に飛び立っていく男なので
…
私もその設定好きです
… 七竈の異能って普通に考えて相当やばいんですが本人が至って一般人な女の子なのでこう、良い感じのバランスが取れているというか
…
私もナオミちゃんと乱歩さんの絡み好きです♡ 特に乱歩さんは別人格七竈の自殺未遂を止めていたり、さらっと命を救っているんですよね。乱歩さんが命の恩人だということを知って欲しい
…
わわもうたくさん褒めていただけてはちゃめちゃ舞い上がってます笑 そうなんです〜!すごくよく見てくださってる
…
いえ、愛のこもったマシュマロをいただけて本当に嬉しかったです
… !こちらこそ、あたたかな応援ありがとうございます!
桜庭一樹さんなら「じごくゆきっ」「私の男」あたりもおすすめです!それ以外だったら秋吉理香子さんの「暗黒女子」「絶対正義」もおすすめですね
… 暗黒女子は女の子たちの描写が可愛くて特に好きです
… !最近読んだのだと村田沙耶香さんの「殺人出産」とかも素晴らしかった
… ぜひ読んでみてください!
あらためてマシュマロ、本当にありがとうございました!今後ともどうかよろしくお願いいたします!
マシュマロありがとうございます!私の作品を通して元ネタの方を読んでもらえるというのが本当に嬉しいです
… !大好きな作品なのでやっぱり色んな人に知っていただきたいですし、少しでも売り上げに貢献したい
… ありがたいことに私の作品で桜庭一樹さんの小説を読んだというコメントを結構いただけるのでただただ嬉しいです
…
気をつけていること
… そうですね、文が単調にならないように、でしょうか
… たとえば「○○は笑った」という描写を書くとき、それだけだと寂しいので「○○は笑った。その笑顔は向日葵みたいにきれいで、思わず目を奪われた。彼女が笑うたびに、僕の世界は鮮やかに色づいていく」というふうに私はいつも書きますね
…
あとは感情描写でしょうか。特に異能求婚に関しては七竈の情緒がやばいので彼女はどうしてそんなに泣いてるのか、どうして傷ついてるのか、どうしてその行動に至ったのか、をなるべく詳しく書くようにしています!
これは特にハリポタとツイステなんですが夢主が暴力を振るったり、良くない行動をしたらそれに言及するようにしています。樋廻のように最初からクズキャラとして設定しているなら良いんですがシェリーや七竈たちはクズとしては見てほしくないので、そこらへんは注意していますね
… こう、解釈って本当に人それぞれでちょっとしたシーンで良いようにも悪いようにも受け取ることができるので、悪いふうに受け取られたくない場合はちゃんと説明したり謝罪する描写を入れるようにしてます
… !
七竈はあいみょんちゃんと平井堅さんの「怪物さん」とパスピエの「永すぎた春」です
… !「いなくなれいなくれあなたを好きな私」と「行かないで 永すぎた春よ 四分の一の永遠よ 等身大の自分なんて何処にも居なかった」という歌詞が本当にぴったりなのでぜひ聴いてみてください
… !
シェリーは「Amazing Grace」ですかね
… 道を踏み外していたシェリーをダンブルドアという神さまが赦してくれた、みたいな
… あとは宮川愛李さんの「sis sky」とか
… 彼女はモデルが灰原哀なので灰原哀に似合う曲は何でも似合うと思います
…
ツイステの方は微妙にネタバレになりそうなんですが、米津玄師さんの「pale blue」とチート・コーズさんの「No promises」です!
マシュマロありがとうございます!
最近ハリポタについてのマシュマロが多くて何だかとっても嬉しいです♡
そうですね
… 確かに界隈ではその三人は持ち上げられている印象です。それも必ず聖人扱いされていたり、めちゃくちゃ美化されまくっていたり
… 以前、ネージュくんを悪く言うヴィルさん推しの方がヴィルさんのぬいぐるみに白雪姫の衣装を着せているのを見てああヴィランとしては愛せないんだな、と思いました。だからこそネージュくんカリムくんが悪い!ヴィルさんジャミルくんは悪くない!にしたいんじゃないかなって。悪いままでは愛せないから。
特にスネイプ先生に関してはそれが分かりやすいと思います。彼はハリーを「ジェームズにいじめられ、ずっと守ってきた良い聖人」にされがちですが、ハーマイオニーの出っ歯をいじったり、グリフィンドールへの差別だったり、とてもではありませんが聖人とは言えないと思います。ジェームズのいじめは事実ですが、彼は学生時代から闇の魔術にどっぷりでリリーたちマグル生まれを迫害する連中と連み差別していたのも事実。
そうですね
… 苦手になってきたのは仕方ないと思います。一部のファンのせいでキャラ自体も嫌いになってしまうのは悲しいですが、でも一度苦手意識を抱いてしまったらそこから好きになるのってかなり時間がいるので
… 無理して好きになる必要はないと思います。
私は推しの悪口アカウントはすべてブロックしていますがそれでもまた新たに出てきたりするので対処のしようがなくてオバブロしたくなります(するな)
ハリーポッターの舞台予想
… 私も宮野真守さんに聞こえました!個人的に神木くんが好きだしハリー似合ってると思うのでやってほしさがある
…
小栗旬さんにハリーのイメージはないですが彼なら見事に演じきってくれなそうな気はする
… !
ヒントで「〇=178」「□=174」「△=182」というのが公表されましたね!多分身長だと思うんですが宮野真守さんは182センチなんですよ
… !
わざわざ返信くださりありがとうございます!
いえいえ、普通過去のマシュマロなんて見ないでしょうし寧ろマシュマロをいただけて嬉しかったので本当にお気になさらないでください!
そうなんですよ
… !ハリポタとファンタビはファンタジーで尚且つ、世界観が完全に作り上げられているだけあって文字にするのは難しくて
… お待たせしてしまって申し訳ありません
… 良い話が書けるよう頑張ります
… !
はじめまして!私もハリポタシリーズ大好きです!!DVDと本も全部揃えてるし多分人生で一番見返した映画は間違いなくハリポタ
…
ファンタビとハリポタに関しては文章を世界観に近づけることを第一にして考えているのでそう言っていただけて本当に良かったです
… !
たくさんのお褒めの言葉、私にはもったいないくらい嬉しいです
… 本当にこうしたコメントをいただく度に文字を書いていて良かったと思えます。
実はつい先日もこの質問をいただいたんですが、まだ終わってないです!!!なぜか完結になっちゃってますけど終わってないです!!!(必死)
ただ今、ファンタビの、あの世界観の文章が上手く書けなくて
… もう少し時間がかかりそうですが、必ずもう一度更新再開しますのでもう暫くお待ちいただけたら
… !
今後ともどうか、よろしくお願いいたします!
マシュマロありがとうございます〜!そうですね、私もそこにはこだわりを持っていまして、口調や思考もなるべく被らないようにというのは気にしてます。
夜も眠れないのは大変だ
… そうですね、候補
… うーん、ほとんどのキャラと恋愛フラグが立つので候補自体はかなり多くてまだなんとも言えないんですが、ひとつ言うとしたら彼女のことをめちゃくちゃ好きな人で、尚且つ第一印象は互いに最悪です!
はじめまして、マシュマロありがとうございます!
完結!?と思い見てみたら確かに完結になっていてビビり散らしました
… (自分のせい) ただ、あれで完結なつもりはまっっったくないです!!
スランプ中であの世界観の文が書けないというだけで、また必ず更新しますので
… !
他の作品
… そうですね、ファンタビと同じ魔法のある世界観という点でしたらツイステッドワンダーランドがおすすめです
… まあでも合う合わないは人それぞれなので、私には無理だなーと思ったらそれで良いと思います。
とても嬉しいマシュマロ本当にありがとうございました!!
そして最後に一つだけ言わせてください。
フォローしてくれても
…… ええんやで(小声)
はちゃめちゃ嬉しいメッセージありがとうございます!!もう本当に嬉しくて、読んでていてにやけが止まりませんでした笑
キャラについては私も色々考えながら動かしているのでそう言っていただけてすごくすごく嬉しいです
… 加茂さんは私自身とても好きなキャラの一人なので書いていて楽しかったです笑 そうなんですよ!!真希さんとは犬猿ルートに見せかけて
… という笑 棘くんは可愛い
… わかります
…
続編を書くのはないかなと思っていたんですが、こんなに待ってくださっている方がいるのなら低評価なんて小さなことを気にせずに書くべきなのかなと思っています
…
ただストックを例の後書き書いたのと同時に全部削除しちゃったんで書き直すにしろ時間はかかりますが(判断が早い!!) 負担なんてとんでもないです!寧ろ励みにしかならないです!!
ps
ありがとうございます!!名は体を現すというのでネーミングについては私もかなりこだわっています。樋廻は思いついた時私もピッタリ過ぎて興奮しました笑 向日葵の花言葉には「成金」「偽りの愛」といった意味もあるし何より「廻」という漢字が入ってるのが素晴らしい
… ぜひハンドルネームにしてください笑笑
https://privatter.net/i/7328289
七竈は小松菜奈ちゃんか中条あやみちゃんかな
… あとは堀北真希さんとか浜辺美波ちゃんとか
… 特に田舎時代の黒髪七竈は一番それっぽい気がします
… !七竈の顔面レベルは元ネタからしてレベチで、天上人と呼ばれるくらいの美少女です。
ツイステの方は韓国の고윤정さんが竹やま様が描いてくださった清掃員のイメージに近いですね
… !
タイトルは日常などで思い浮かんだ綺麗な言葉や一文などをメモに書き留めて後でそれらを組み合わせてみたり
… あとはやっぱり詩や純文学など美しい文章に触れるということが大切なのかなと思います。純文学だと定番ですがやっぱり太宰治がおすすめです。彼が紡ぐ言葉は一つ一つが繊細で丁寧なので
… 他には野島伸司作品と坂元裕二作品、野木亜紀子作品などの言葉選びや台詞などにも影響を受けています!野島伸司作品だったら「ラブシャッフル」「ワンダーエッグ・プライオリティ」「高校教師」坂本裕二作品なら「カルテット」「anone」「問題のあるレストラン」「最高の離婚」野木亜紀子作品なら「アンナチュナル」「MIU404」「獣になれない私たち」らへんがおすすめです!ワンエグはアニメなのですが、思春期である少女たちの関係性や感情の変化などが本当にリアルに描かれていて素晴らしいのでぜひ見ていただきたい
…
竹やま様についてはpixivはやっておられないようで、以前はTwitterでお話していましたが今はメールのみでお話しています
… !
はじめてのマシュマロを私にくださってありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!
ありがとうございます
… 今、本当にネージュくんの作品を書いて良かったなと思いました。私自身、ネージュくんの扱いにはやっぱり不満があって、少しでも彼に対する意識を変えたい!という意図があったので
… そもそも彼を演じた声優さんがネージュくんのことを「真っ直ぐで純粋な人気俳優」と仰ってるのがすべてなのに、それを知ってか知らずか彼を腹黒にして書いてる作品があまりにも多いこと
… 私は支部でネージュくんの名前を検索するのはやめました笑 一番嫌なのはロイヤルソード編がリリースされたとして、今までネージュくんを貶していた人達がネージュくんかっこいい〜って手のひら返しそうなことですね
… はい、私の作品は光属性に優しいので安心して読んでください!シェリーのそのシーンは私もとても気に入っています。先に向こうから煽ってきたとはいえ、彼女がドラコくんにしたことはどう考えても間違っていることなので
… やっぱりシェリーはまだ内なる冷酷な本質を変えられていない状況なので、彼女がこれから自分の本質とどう向き合っていくのかを書けていけたらなと思います!
ドストエフスキーくんかっこいいですよね
… 推しじゃなくても惚れ惚れする異次元のかっこよさ。国木田くん推しなら小説版の太宰治の入社試験もとてもおすすめです
… !更新頑張ります!