@B9Fi1
「寒くない?」とか「俺の携帯ひらいて好きな音楽かけていいよ」とか言ってくれる海斗とのドライブがめちゃくちゃすき。
なはずなのに信号待ちで外見ながら「あ、」『ん?』「いや、なんでもない」ってなる時の海斗とのドライブは好きじゃない。
こういう時はだいたいくるくる巻いた明るい髪の毛にちょっと露出多めな服の子に目がいってる。わたしとは正反対の。
『知り合いいた?』「ううん、人違い」
誰だと思ったの?って聞こうとしたけどやめた。聞きたくなかったから、昔の女の子の名前を。
海斗とは大学が同じで最初はわたしの一目惚れだった。つい最近彼女と別れたらしくてチャンスだと思って遊びに誘ったり連絡とったり今までのわたしらしくない積極的さに自分でもびっくりした。
もっとびっくりしたのがわたしの告白にOKをくれたこと。それから海斗とはたくさんいろんなところに行ったしいろんなことしたし思い出もたくさんある。それに海斗はわたしにたくさん優しさもくれたしわたしのことを好きでいてくれてる。
1番かどうかは別だけど。
海斗が前の女の子に復縁したいって言われたらしい。ちゃんとわたしがいるからって断ってくれたらしいけどほんとはめちゃくちゃ悩んで出した答えなの知ってるよ。何回告白されて何回断っても強く突き放せないのはもうそういうことでしょ。
家のソファでゆっくりしながら過ごす休日に『ねえねえ』「ん?」『わたしのことすき?』って聞いたら「すきだよ」「どしたの?珍しいね(笑)」ってキスしてほしい。
『わたしもすきだよ』「うん、知ってる」って笑いながら首、鎖骨、胸ってどんどんキスが下がってくる。
あの子よりも好きでいてくれてる?って本当に聞きたかったことは聞けなかった。海斗との関係を終わらせたくなかったから。海斗が他の子に興味があってもわたしは海斗が1番すきだしたまらなく愛おしい。
最近海斗の様子がちょっとおかしい。家にいる時はずっと携帯見てるし外歩いてる時は誰かを探してるみたいにきょろきょろしてる。
友達に聞いたら前の女の子が海斗と関わるのやめたらしい。女の子から一方的に連絡先も消したらしくて、それで最近の海斗の行動に納得がついた。
そのままもうわたしのことだけ考えてよって思ったけどそんな簡単にはいかなくて、余計に海斗の頭の中はあの子でいっぱいなんだろうな。
あの子みたいに思ったこと素直に言えてたら何か違ったのかな。
一緒にソファでだらだらしながら時間だけが過ぎていく休日も、スーパーで買い物したら絶対荷物持ってくれるのも、運転はあんまりしないって言うけどわたしとのドライブは毎回運転してくれるのも、ほんとにだいすき。海斗と過ごす毎日が愛おしくてずっとこのままでいたかった。
はずなのに、
『別れよっか』「え、」『ごめん、もう好きじゃなくなったの』
最後までわたしは素直になれなかった。