少しご無沙汰してしまい、すみません。まりるです。もう年末! 早すぎる~!
以前お知らせしたとおり11、12月は忙しいと覚悟していたものの……本当に休みがないなんて! 週5残業&無休で働いてます✩
そんな生活を続けていたら、過労で倒れました(爆)仕事休めないし途中で病院抜けてきちゃって相当怒られましたが。。どうにかこうにか自分を奮い立たせて過ごしています。
そんなこんなで
TwitterのTLは今月に入って全然拝見できていなくて。更新も止まってるし。お返事関係も滞ってしまってます。すみません!!!
私にとっての2021年は(唐突)変化の年でした。
息子は無事小学校に上がり。仕事では新事業立ち上げ準備をはじめて。事務経理手続手続手続……! いやあ今年はめっちゃ働いた! 歩数も半端ないです。ポケモンGOではいまコイキングのあめ集めてます(どうでもいい)進化まであと70個(聞いてない)
そして創作活動。
Web連載は主に過去作のリメイクに力を入れてきました。『Dear』『蜜情』『いとせつ』はっきりいって三作ともトレンドを完全無視してます爆。
でも、なんだろう。自分にしか書けない物語だろうなって気はしていて。どれもこれも思い入れのある作品ばかりです。読者さまを振り回してばかりだった過去作たちですが、残り一作(じつはまだあるのだけど…)心をこめてリメイクしていきますね。
それと今年は
ご縁に恵まれまして『溺恋マリアージュ。』にて書籍デビューさせていただきました。ありがたすぎる!
これもひとえに、ダブルれんにお付き合いくださったみなさまのお陰です。手に取ってくださったかた、感想を届けてくださった皆さま、心よりありがとうございます。
今年のシメにキング&クイーンおいときます✩⡱
溺マリ。おっさん率が高いことに今更ながら気づきました。総帥、緒方、京極社長、田中鉄二。そういえば書き分けがすごく楽しかった! 中でも京極社長お気に入りだったー。いきなりぶっ込んだ感は否めないけれど、うん。いいおっさんだった(完)
本能丸出しの廉恋Hもまた機会があれば書きたいです。どこまでもタフ……!! て恋にツッコミ入れさせたい(悶)
初書籍ではほんとうに、貴重な体験をたくさんさせていただきました。
だからきっと次作はもっと成長した姿をお見せできるんじゃないかなーって気はしています。そしてそこで、どんな物語、キャラ、フレーズが出てくるのか私自身楽しみでもあります。
これが不思議なんだけど、その物語でないと出てこない台詞やフレーズってあるんですよね。ほんと不思議。語彙力ないながらもフレーズ選び&言葉遊びが好きなほうだから、自分にまだどんな引き出しがあるのか、わくわくです!
その反面プレッシャーがすごくて。
今までの私ならとっくに、えーい! て見切り発車ではじめてるんです。更新していくうちになんとかなるだろ〜くらいの軽いノリで。溺マリもそう。でも今後はそうもいかないのかな? て悩み始めると負のスパイラルに陥っちゃう。確実に面白くなきゃいけないんだって、自分の中のハードルがめちゃくちゃ上がっちゃったんですね。
とはいっても、良くも悪くも私には私らしい作品しか書けないんだなって結論に至りました。とてもシンプルでありながら、ここに気持ちを着地させ、書き始めるまでにすごく時間がかかっちゃった。
いろいろと予定が狂いまくってますけれど、来年こそは新しい物語をお届けします☺︎︎︎︎また皆さまとお会いできたら嬉しいです。
まだまだ未熟ですし、たくさん書けるほうでもありませんが、一作ごとになにかしら爪痕を残せていけたら最高だなとおもっています。
年末年始と仕事で手一杯のため、創作関係の再開は年明け一、二週間後を予定しています。まずは『いとせつ』の続きから。
それでは、少し早いですがこちら今年最後のご挨拶とさせていただき、また少しの間こもります。
読者さま、作家さま。もろもろ関係者の皆さま。2021年はたいへんお世話になりました。2022年も変わらずよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を♡