X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

🌃畜生フィッシュ一本釣り🐠

全体公開 1563文字
2022-01-24 22:35:36

りるさんとのうちよそ

世界観

・現代ベースのちょっと未来でちょっと技術が進んでいる
・夜になると「不可視の魚」が現れて「色」を食べていく。色を食べられたものは少しずつ「色抜け」していき、存在感が薄くなり、最終的に消える
・色抜けしたものを戻す手段はない 物なら作り直すしかない 人も……
・不可視の魚は夜明けの時間帯になると卵を産んでいく
・魚増えすぎて世界が薄くてやばい
・それを駆除する組織と、魚を呼び込んで狩るためにネオンを灯した街のお話 (電気屋儲かってそう)
・街と組織に名前はなくただ組織、街と呼ばれる。
・「卵」の裏取引の絡んだ問題もあり治安は若干悪い。

🐠不可視の魚の生態
・見えないが実体はある
・種類も生態まちまちだが、観賞魚が多い
・サイズは1m前後 個体により大小
・啄んで色を食べる
・「色抜け」した者はぼんやり見えるようになる者もいる
・殺すと魚臭の透明な液体を撒き散らして死ぬ (魚臭いが害はない)
・卵は薄ら半透明でこちらは肉眼でも見える。卵は強い鎮痛作用があるが同時に催淫作用があり、使ってはいけないことになっているが……
・色抜けしたものは存在感が薄くなる他、見かけ上の色も薄くなる。物であれば脆くなり、人は感覚が鋭くなっていく




🌻夏目昴(なつめ・すばる)
26歳 176cm
一人称 俺/私
黒の短髪に黒のスーツ、ブルーのネクタイ
左目が色抜けによりブルーになっている
メイン武器/PGMヘカートⅡ、グロック19
援護ではペイント弾を用いて魚を可視化させたりする

「組織」に所属するガンナー。
主に狙撃で魚を駆除する。
少し「色抜け」しており、「不可視の魚」の輪郭を捉えることが出来る。肌や髪、目の色も薄い。

口数は多くないが、人間味のある落ち着いた青年。
廃墟のようなマンションで一人暮らし。
色抜けの影響で若干だが視覚・聴覚・触覚(痛覚も)が過敏になっている為、人気のないところでひっそりと生活することを好んでいる。
戦闘面では高い狙撃能力を持つが、過集中で疲れやすくあまり燃費は良くない。任務後倒れてしまうことも。

好き:静かで眩しくないところ ほうじ茶ラテ
ブルーの朝顔、赤い向日葵
苦手:魚卵

🌻居住
税金の関係で取り壊されずに残っている、ほぼ廃墟マンション。
マンションのオーナーは組織の上の人の知り合いだが、事務的なやりとり以外の関係はなし。
住んでいるのは夏目だけ。EVは電気が通っておらず、移動は階段のみ。
部屋は三階の真ん中、家賃は三万五千円。
コンクリート打ちっぱなしで雰囲気はある。
夏目の居住区はきちんと掃除されており綺麗。
ベランダでブルーの朝顔と赤いひまわりを育てている。
人が住んでいるという目印でもあり、肝試しDQNとかYouTuber避けでもある。


🐟西園くんと
・振り回されることもあるが、自分のことを気にかけてくれるので、悪い印象は抱いていない。
「街」の情勢からドライになってしまうことも仕方がないと理解している。
・ただ度が過ぎる、暴走してるな……と察した場合はさりげなく口を挟む。
・「頼れる」という感情が恋心に変わるのにあまり時間はかならなかった。悪意がなくともいないことにされがちな自分を、現実に繋ぎ止めておいてくれる存在だと思っている。ガッツリねっとり抱かれてぇ〜とも。



「こちら夏目。B地点まで数体、誘い込めませんか」
「スルースキルも大事ですよ、西園さん。いけすかないって気持ちも分かりますが」
「実質廃墟とか言わないでください。部屋はちゃんと掃除してます。綺麗ですよ。確かにボロいけど……
「まだ猶予はあります。今日明日で消えたりはしません」 
(疲れたと弱音を吐いて、貴方の肩を借りて眠ることが許されるなら……)


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.