@tachik_k
・るろうに剣心北海道編46幕感想です。
・今回もおもしろかったーーー!!
・テンション高く行きたいと思います!
・あーっ!! 阿部氏の奥さん!!!
・阿部氏の奥さん再登場うれしい!!
・ずっと外で帰りを待っていたってことですよね!?
・くぅっ、なんか好き・・・・・・っっ!!
・阿部氏のリンゴ1個怪我知らず、に病気知らずですよってツッこむ奥さんとのやりとりにニマニマしてしまいました・・・・・・
・仲の良さを感じてしまう・・・・・・
・あー、8巻に出てくるだろう阿部氏のキャラ紹介楽しみだなー!!
・奥さんのこともチラッとでいいので、書いてくださるとうれしいです!!先生!!
・「林檎を育てる」にジーンときた。
・幕末に囚われていたいた人が、明治の世で自分がすることを見つけたって言うのが、ちょっとたまらん。
・阿部氏ってかなり剣心を彷彿とさせるキャラですよね・・・・・・
・ちょっと後述・・・・・・
・栄次が阿部家で食事してるの最高かよぉおおおおおおおおお!!!!
・えっ、好き!! めっちゃ好き!!!
・奥さんが呼んだんだろうなとか、阿部氏も渋々に見えつつ、実はまんざらでもなんだろうなとか、色々浮かびますね!!!
・阿部氏があっちの方に行ってるのは残念だけど、そっちはそっちで楽しそうだしな!!
・でもいつか、阿部家三人+栄次で楽しそうにご飯食べてるの、また見たいです!!!
・そして、無邪気な息子くんに「駄目です」と笑顔で言ってくる奥さん・・・・・・
・阿部家の力関係が見える・・・・・・
・阿部氏が剣心を彷彿とさせるのなら、奥さんは薫ちゃんを彷彿とさせるよねぇ。
・話したくない、本人が話そうとしないことは無理に聞かないスタンス。
・好き・・・・・・
・雹辺弟、思った以上にデカかった・・・・・・!!
・不二の再来かな・・・・・・それよりは人間サイズだけど←
・うわ・・・・・・函館に移送するのか・・・・・・
・なんかこう、意図せず? 函館に集まっていくな。
・雹辺弟、この後どうなるんだろ。
・尋問でどうにかなるとは思わないけども・・・・・・
・心底うれしそうな伊知川さんに笑ってしまったwww
・あっ!! 澄州隊長に再登場フラグ!!
・えっ、また会えますか、澄州隊長!!
・永倉さんや斎藤さんはウンザリしてる感じだけど(笑)私はまた会いたい!!
・澄州隊長好きです!!
・てか、ほんとまっすぐで、(ある意味)謙虚だし、雹辺戦を見てると、隊の力量把握して指示だしてるし、どっちかと言うとやっぱり有能な人だと思うんですよ!!
・現状把握能力に優れてる人なんじゃないかな!!
・部下にも慕われてるし!!!
・永倉さんと斎藤さんが鬼のように強いだけで、澄州隊長も絶対有能だと思う!!
・おもしろい人だけど!!!←
・好き!!!!
・あと、永倉さんはまだしも、斎藤さんにこういう表情させるキャラって貴重だわ・・・・・・
・再登場、お待ちしてます!!!
・加納さんうっかりしすぎ問題www
・それにしても、剣心の「刀馬鹿」「経済観念問題」といい、北海道編は無印でスルーされてたことをさらっとツッコんできますねー(笑)
・おっもしろすぎやろがい!!!
・斎藤さんと阿部氏のやりとりもよすぎー!!
・斎藤さん、もしかして動揺してる??
・かわいーなー!!
・碧血碑の時も思いましたけど(つもる話もあるんだろうね、回)、幕末組が集まって酒盛りしてるの、めちゃくちゃかわいー!!!
・特に阿部氏、ほんとかわいい!!!
・「ガムシン」て永倉さんのこと呼んでるのもいーなー!!
・永倉さん、めっちゃノリノリやしwwww
・ツッコミいれまくる御陵衛士組最高かwwww
・・・・・・・そーいや、一応史実は阿部氏は油小路には行ってないらしいですね???
・さらっと史実をねじ込む永倉さん・・・・・・←
・阿部氏が完全に碧血碑回の剣心と化してる・・・・・・
・なにげに気が合うかもしれんな、阿部氏と剣心・・・・・・
・や、ほんと加納さんうっかりすぎません!?
・実はみんな気にしてたんだな・・・・・・三人ともかわいすぎる・・・・・・
・阿部氏と永倉さんはまだしも、斎藤さんもいっしょって言うのがかわいすぎる・・・・・・!!
・やー、ほんと札幌編っは斎藤さんが実に人間らしくて、斎藤さんの魅力再発見・・・・・・!!
・そして、斎藤さんと永倉さんのやりとりがさぁ。
・ほんと新撰組てこれだと思うんですよ。
・自らの主義主張とは異なるものをどんどん排除していった人たち・・・・・・
・多様性とは真逆の道をいった人たち、と言うイメージあります。新撰組。
・永倉さんの「負けるわな、そりゃあ」と言う言葉が深くて切ない。
・劍客兵器って、新撰組に似てますよね。
・異なるもの、弱いものを排除し続けて、残ったのは、残るのは「最強のほんの一握り」
・まあ、その最強な人たちが、マジで人間やめてるレベルで最強なんですが。
・それでもやっぱり無敵ではないわけで。
・・・・・・・北海道編2幕扉を思い出しますねー!!
・無印で味方だったキャラも敵だったキャラも描かれてたのが、なんかもう、アツすぎる・・・・・・!!
・描かれてた人たちは全員登場するだろうなとは思ってるんですが、これはもしかして、ほんとに彼らも併せての総力戦・・・・・・!?
・アツすぎる・・・・・・!!!
・マジでアツすぎる・・・・・・!!!
・永倉さんの誘いを、コンマ1以下で断る阿部氏!!!
・しかも喰い気味!!!
・いやぁ、ブレないなぁ。
・そんな阿部氏が大好きです!!!
・りんごは冷静に返せたのに、奥さんのこと言われて返せない阿部氏かわいすぎか!!!
・永倉さん、剣心も薫ちゃんのことでからかってくれませんかね!?
・剣心がどんな反応するか気になるぅうう!!
・斎藤さんと阿部氏のやりとりって、なんでこんなにいいんですかね!!
・りんごで繋がる二人もいいなーーーー!!!
・阿部氏って、自分が思い描いた勝ちではないけど、確実に勝ちを手に入れた人だよなぁ・・・・・・
・世俗にまみれまくった加納さんがおもしろすぎるwww
・ボロボロの斎藤さんの刀がなんとも言えませんね・・・・・・
・「このままいつまで~」って、「違う勝ちの価値」を見つけた阿部氏にしか言えないことですよねぇ。
・「一君」とか「阿部さん」って言う斎藤さんがよすぎませんか!
・特に「阿部さん」・・・・・・「阿部さん」!!!!!!
・だから私は、呼称フェチだと言っておろうが!!!
・斎藤さんの阿部氏に対する態度がすごい柔らかくなってて、それもまたたまらんのですけど!?
・これは、斎藤さんと左之助の関係に通じるものがありますね・・・・・・!!
・斎藤さんと阿部氏のコンビ好きだわーーーー!!!
・「無論、死ぬまで」って、最初は斎藤さんらしいなーって思ってましたけど、TLで「不穏」って言うの見て、確かにそうかもなぁって。
・さっきのボロボロの刀といい、確かに不穏かも・・・・・・
・いやー、永倉さんと前野さんのシーン見て、なんか「雑誌の読者年齢層」をちょっと考えました(笑)
・そしてですね!!
・内通者出てきたーー!!!
・まだ確定ではないかもですが、前野さん!! 当たってた!!
・よっしゃ!!
・札幌編は雹辺が二人ってことも含めて、予想がちょこちょこ当たっててうれしい!!
・最初出た時は、実在の人物だしなー違うかなーとは思ってましたけども。
・うん、でも確かに夜の街で遊んでる官僚が狙われてたんだから、その料亭の主である前野さんが怪しいのは当然だわな・・・・・・
・情報が入りやすいし。
・それにしても前野さん、顔が怖すぎです・・・・・・
・めっちゃ怖いです・・・・・・
・来月、前野さんがどんな感じになるのか楽しみですねー!!!
・あとは、斎藤さんに恨みのある彼が出てくるの楽しみです!!
・・・・・・・もしかしたら、札幌編では出てこない??
・札幌編、あと1回か2回かなぁ・・・・・・
・次回もめちゃくちゃ楽しみです!!
・後述、と書いたことをツラツラと。
・札幌編始まってから何度も言ってる気がしますけど、ほんと阿部氏が剣心とかぶる・・・・・・
・奥さんがいて、息子がいて、家族を大事にしてるけども、それを最優先にはできなかった人。
・明治を生きつつ、でも自らの過去を悔いて、過去に決着をつけようとあがいてきた人。
・そして斎藤さんや永倉さんも、剣心を彷彿とさせる。
・斎藤さんが先月号で言ってましたけど、斎藤さんたちって「剣以外に生きる術を見いだせない者」ですよねぇ。
・現状、剣心もそっち側なんだろうなぁ。
・薫ちゃんや剣路を間違いなく大切にしてるけど、それのためには生きられない人。
・・・・・・・剣心を彷彿とする阿部氏が、過去に決着をつけて、過去とは別の道を、明治になって新しく見つけた道を選んだ時に、「林檎を育てる」って言った時に、なんだかものすごくほっとしました。
・きっと剣心にもこういう道はある。
・阿部氏と斎藤さん、永倉さんたちは、剣心の前にあるふたつの未来そのものなのかもなぁ。
・いつか剣心が選ぶかもしれないのは、斎藤さんサイドか、それとも阿部氏サイドか。
・もしくは、まったく違う第3の道か。
・どうなんだろうなぁ。
・その選択をいつか見せてくれるかもしれないのが楽しみでもあり、怖くもあり・・・・・・
・ただできることなら、どうか薫ちゃんたちとずっと笑顔でいて欲しいなぁ。
・あーーーっっ!!
・幸せでいてくれ剣薫!!!
・・・・・・・北海道編、剣心は出てこなくても、剣心を彷彿とさせるキャラが多いよね。
・阿部氏もだし、アの三人もそうだし・・・・・・
・なんだか色々考えてしまいますねぇ。
・そんなこんなの46幕でした!!
・ところで、緋村一家inプレーリーハウスシリーズ、次回あたりないでしょうかね!?