@issiki_satorun
tacticsとうとう完結しちゃった…
生きてるうちに完結を見守ることができた喜びと、終わってしまった悲しみがないまぜになって複雑…。
でも20年間東山先生、木下先生連載お疲れ様でした。
tacticsという作品を世に出してくださって本当にありがとうございます。
私の人生tacticsのおかげで同人活動も続けてたし、ほんとに今の自分に大きく影響した作品でした。
第六天魔王との闘いにスギノ様と龍神様も参戦してくれたの嬉しかったなぁ。
人間を嫌ってたスギノ様から「種族超え仲間の俺たちをナメんなよ」って言葉が出たのが感慨深くて…勘ちゃん良かったね…!!
勘ちゃんとスギノ様の合せ技にまた泣きそう…大威徳明王怨敵調伏法とかかっこよすぎる…
けど春華ぁぁぁー!!!!!耳を傷つけて自分を犠牲にしてまでも第六天魔王を倒そうとしたの!?
会話一つひとつが泣けてしまうのですが…(すでにこの数コマで泣いてる)
個人的にはエドワーズさんの話に憤りを感じたり。そしてエドワーズさんと第六天魔王に勘ちゃんたちが一矢も報いれなかったのが悔しい…。だけど人間の手には負えない第六天魔王たちとのやりとりだから仕方ないのかなと思ったり。
けど、結果誰も死ななかったし破滅しなかったから良かったのかな…。
勘ちゃんは春華と、鬼喰い天狗と仲良くなって本当に友だちになれたんだなぁ。って、夢を叶えられた勘ちゃんにまたジーンとしちゃった。
春華はまた封印されて、最後のシーンは1話を彷彿とさせて、希望が持てる終わりで良かったなぁと思います。
※ここから腐った色眼鏡視点全開になります。
苦手な方はここでバックしてね。
最終話めっっっっっっちゃ春勘だったぁあぁあああーーーー!!!!!!
勘ちゃんのために命をかけ瀕死になる春華と一緒に生きようって言ったろって涙ながらにかけよる勘ちゃん。
私、自分の都合良い幻覚見てるのかと思った。
もうそのままキスするかと思ったよ。
え?ご結婚されてましたっけ??してたかもしれん。
最後、また逢えるって言った勘ちゃんがさぁ、愛しすぎる。今から式場手配するので待っていただけません??
籍入れ先にされます???
「逢える」なんだよ、「会える」じゃなくて、言葉の響きに床の上をローリングしたよね。御祝儀の振り込み先教えてください。
現代まで不老不死になった勘ちゃんがいてヨーコちゃんやスギノ夫妻がいるって、理想の展開すぎて拝まずにいられない…振り込み先教えてほしい。
都市伝説の銀髪の妖怪退治屋会いたい。いくら出したら助手とお友だちの皆さん込みで会えます??新婚生活の足しにしてくれたらいいから…
絶対最終話の後春華が復活して幸せ一ノ宮一家とスギノ夫妻の日々になるよね!私の中では確定した!!!
100年くらい?は離れてただろうから春華と勘ちゃんは心ゆくまでイチャイチャしたらいいよ!!いや、すみませんしてくださいお願いします。
とりあえずコミックス2巻は必ず買います。
初回限定版とかあったらフルコンプする。ありがとうtactics…これからもずっと春勘を愛してます。