X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

Fate/GOトレイラーより予想したキャラのツイートログ

全体公開 1 3779文字
2015-08-18 17:44:04

2015年1月2日に話してた内容。

Posted by @nonono_P

Fate/GOトレイラー
http://t.co/WzIxM6qHeA

第一の聖杯 救国の聖処女
AD.1431 **百年戦争オルレアン
人理定礎値 C+

第二の聖杯 薔薇の皇帝
AD.0060 永続***国 セプテム
人理定礎値 B+

第三の聖杯 嵐の航海者
AD.1573 封鎖終局四海 オケアノス
人理定礎値 A

第四の聖杯 ロンディウムの騎士
AD.1888 ********
人理定礎値 A-

第五の聖杯 **の白衣
AD.1783 *****イ・プルーリバス・ウナム
人理定礎値 A+

第六の聖杯 輝けるアガートラム
AD.1273 ********
人理定礎値 EX

第七の聖杯 天の鎖
BC.****   絶対魔獣戦線******
人理定礎値 ■


--[ののの]--
Fate/Grand Orderのトレイラーから予想できる人物。
1:ジャンヌ
2:ネロ
3:ドレイク
4:切り裂きジャック
5:不明(アメリカ独立関連)
6:不明(ケルト神話)
7:エルキドゥ

5と6のヒントが少ないス。

--[ののの]--
というかこの中に、アーサー王がいない

--[ののの]--
第四の聖杯が切り裂きジャックなのは、人理定礎地がE-なことからもそれでいいと思うんだけど、騎士ではないよな。ということはホームズか?ただ第六の聖杯がEXなのにも関わらず、何も分からないのは何故だ

--[ののの]--
しかし、わざわざ「ロンドン」を「ロンディニウム」って書いてるんだよな。この頃はとっくに「ロンドン」だった筈なのに。

--[ののの]--
そうなんだよなぁ。騎士って言われると凄い疑問だけど、多分今までに出てきたキャラとなると、やっぱり第四の聖杯はジャック・ザ・リッパーだと思うんだ。

--[ののの]--
ペイルライダー=黒死病だとすると、1273年に特に目立った出来事がない気がするんだよな。さらにアガートラムがケルト神話だ。

--[ののの]--
でも「病を治す力」を持つとなると、黒死病もあながち間違いではない気もするけども

--[ののの]--
ていうか、トゥアハ・デ・ダナンってケルト神話から来てたんだ

--[ののの]--
アガートラムが、トゥアハ・デ・ダナーンの王ですね。いやー、サルガッソーッス・ケゲンソウ。五木ひろしとスマップです。

--[ののの]--
今までのFateにアメリカ独立戦争に関連する英霊がいないんだよなぁ

--[ののの]--
「イ・プルーリバス・ウナム」=「E pluribus unum」=「多数から一つへ」。アメリカ建国時から掲げられた理念

--[ののの]--
そんで1783年がパリ条約でイギリスがアメリカ独立を承認した年だから、建国の父の可能性が非常に高いが、白衣って言われると誰だになる。

--[ののの]--
ジャンヌはランサーでもいいと思うんだけど、またルーラーなんだろうか

--[ののの]--
現段階だともうヌアザと時代でしか推測できないけど、背景の動いてる数字が各聖杯ごとに違うんだが、わからん

--[ののの]--
13世紀でモンゴルというとジョチウルスか

--[ののの]--
ヘタリアの知識が役立つ聖杯戦争!

--[ののの]--
1273年、病を治す、銀の義腕、水

--[ののの]--
だけど、神聖ローマ帝国な気もするけど、それを言うほどの人物がいたか?ってなると黒死病な気もしてきた

--[ののの]--
Fateの場合集合的意識や現象というか、まあつまるところの人間が認識している日本でいう妖怪も英霊になり得るからなぁ。EXって言われちゃうとやっぱり黒死病かなぁ。

--[ののの]--
地球の抑止力が大きく働いた時期、ということになるよなぁ

--[ののの]--
わざわざロンドンをラテン語にしてたり、オケアノスみたいな言い方をしてたりするし、ジャンヌ以外はそれなりに分からなくしているというか直接的でない言い方をしている

--[ののの]--
あと多分、新キャラの誰かがまた女性になってるはず

--[ののの]--
リアルでは男性モチーフな英霊が実は女性でした、という現象をFateの抑止力と呼びたい

--[ののの]--
というか無辜の怪物の影響で、人間の外見を逸脱する英霊までいるのに、歴史上男性と見られていたにも関わらず、女性英霊は女性のままなんだな。

--[ののの]--
実は男性でした、が知る限りいない

--[ののの]--
銀の腕のオットーは、中世ドイツの話だけど、描かれたのが1888年だからうーんって。うーーーん?

--[ののの]--
個人的にGOのジャック・ザ・リッパーは、「誰でもない」fakeやApのジャックと違って、「本物の」ジャックなんじゃないかなーと。それが実は騎士の称号を持ってたとかそういう密命系だったんだよ!ナンダッテー!ではないかと

--[ののの]--
あとアメリカの建国の父は、実は少女だったんだよ!ナンダッテー!になるんじゃないかと!

--[ののの]--
あとアガートラムで思ったのはそろそろ「ハプスブルク家」という巨大なその家系そのものが形を成して召喚されてもいいと思う。

--[ののの]--
童話の中の登場人物がEXになるか?という疑問はあるんだけど、実はそれは実在していてとかいうのも普通にありそうだからなぁ

--[ののの]--
ヘタリアクラスタ、米方面、歴史支局から一人連れてくれば、「独立の父」「白衣」というワードから一人を選び出してくれる人間がいそうなんだが、今のところzezeさんしか米方面 歴史支局員が思いつかない

--[ののの]--
アメリカ建国の父の中に3人の医者がいる

--[ののの]--
キャスターは魔術A以上だから、割といけるメンツ多いと思う

--[ののの]--
合衆国の父は、もしかしたら、一人で全員を兼ねる可能性を思いついてしまった。いや、さっきもハプス全体で一人とか言ってた。だってなんでもありありじゃないですか。

--[ののの]--
ヘラクレスは今回もバサカっぽいな。そしてクー・フーリン、なんだその池袋にいそうなチャラ男の格好は

--[ののの]--
そしてシールダーかなんかしらんけど、新顔ピンクが「???」だなぁ。

--[ののの]--
ガイウス・ユリウス・カエサル・アウグストゥス・ゲルマニクスが出るってことは小アグリッピナとかティベリウス・クラウディウス・ネロ・カエサル・ドルススが出てもおかしくないのでは

--[ののの]--
小アグリッピナならキャスターに向いてる

--[ののの]--
@mmdzeze 現在「[ ]の白衣 AD.1783 [ ] イ・プルーリバス・ウナム」に該当する人物を考察中なんですけど、建国の父で白衣ってパッと思いつく人います?

--[ののの]--
@mmdzeze 独立の父には医者が3人いたらしいので、それかなぁとも思うんですが、発売前のゲームのトレイラーなので、情報が少ないのです。というかそれしかない。

--[zeze]--
@nonono_P ベンジャミンフランクリンが科学者だったのでそっちの可能性が高そうな気がする

--[ののの]--
@mmdzeze あー!白衣ってそれもー!なるほどー!たしかに1783年というワードだとパリ条約メンバーだよなぁとか思ってましたが!

--[ののの]--
ヘタリアクラスタ 米方面 歴史支局 暫定局長のzeze氏からの助言により、第五の聖杯はベンジャミン・フランクリンということに私の中ではなりました。

--[ののの]--
@mmdzeze 頭が完全に医者に行ってたけど、ベンジャミン・フランクリンが科学者なら、ベンジャミン・フランクリンな気がしてきました。結果が分かったら報告します!

--[zeze]--
@nonono_P とりあえず医者はこの4人
ウィリアムソン http://t.co/0fgcThU9nz
マクヘンリー  http://t.co/GCEP1GpXAx
ラッシュ    http://t.co/9pOjFTW3Um
マックラーグ  http://t.co/lQrxvdb0TB

--[ののの]--
ベンジャミン・フランクリンの宝具って何雷??ライデン瓶??

--[ののの]--
@mmdzeze 多分アメリカ大陸初のサーヴァントになります!

--[ののの]--
過去の英霊の中ではベンジャミン・フランクリンってもしかして一番新しい?と思ったけど、ジャック・ザ・リッパーの方が最近だった

--[ののの]--
過去の英霊で一番現代に近いのって、ジャック・ザ・リッパーになるのかなぁ

--[ののの]--
というか、ベンジャミン・フランクリンのクラスって何。キャスター???

--[ののの]--
よく考えたらカリグラほどバーサーカーに相応しいローマ皇帝もいないな

--[ののの]--
ふぉっふぉっふぉ。Fateはサーヴァントの真名当てがヘタリアクラスタにとっては楽しいのじゃよ


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.