X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

ニンジャSims ポータル双子せいかつ◆1回目◆

全体公開 3030文字
2016-09-03 23:31:57

※似てない版権シム Sims4プレイ日記とも言えないなんか

(公式とは特にかんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

Sims4
https://www.thesims.com/ja_JP/
という、アリの巣観察人間版ゲーというかファンジン遊びゲーというか
とにかくそういうゲームを買いました。
なのでニンジャSims◆します◆

ふわふわなきまり:
①チートは基本使いません
②双子たちに恋愛させるつもりはあまりないです
③フ・クランめいたつもりはないけど、洋ゲー特有のハグは頻出だからにがてなひとは備えよう

ニュービー・シムズ・ヘッズにはまったく配慮していないので
よく分からない人はしてから閲覧したりなんかして下さい。
あとなんか画像が一杯になってしまったので重いです。

まず、適当な家を建て

ました。 豆腐。
沢山のユーザーさんがDIYした、実際かっこいい家をダウンロードして
そこに住まわせても別にかまわないのですが、
折角DIYした家なので
ポータル双子たちはこの硬質な豆腐で生活してもらいます。


ニンジャ脳内補正をお持ちの方なら、画像のシムたちが実際双子に見えるはず。

当然お金がないとシムシティでは生活していけませんから、
シム(ゲーム中で動かす人型キャラクター)たちも基本的には
仕事に就かせなければいけないのですが、
考えた結果二人は農家にすることにしました。
実際儲かるからね!


大変地味な絵づらですが、そんな事
双子せいかつの安定のためなら些細な問題であることですね?

とりあえず二人には朝起きてセルフ管理メントが終わり次第
農作物の手入れを指示して、あとは基本放置する方針でいきます。


分かりにくいですが、兄が農作業をびみょうにサボって
弟に水やりを多めにさせています。 意外な一面な?

放置していたら家族的ハグをし始めました。
兄の特質が陰気・ブラザー・完璧主義、
弟の特質はアクティブ・ブラザー・完璧主義と
微妙な個性を与えてみましたが、プレイ開始即喧嘩メゾッドにはならなさそうであんしんです。

カワイイはカワイイですが、ここ公衆の面前ですよ

シムシティに来たばかりの二人はスキルなんて持っていません。
ガーデニングの腕前も実際残念なので、よく見ると庭がびちゃびちゃになってます。

潔癖症シム以外は地面の水たまりを掃除できません。
静止画だと目立ちませんがプレイしてるとひどく気になる。


日課(今日決めたばっかり)を終えた二人をふたたび放置していたら
兄さんはテレビ番組を見始めました。

弟はサンドバッグでカラテトレーニングをしていましたがスクショをとりわすれました。
しかし前担当者は攻性ポータルに自ら飛び込んだので問題は何もありません。

何を見ているんだろう、と思ったらスポーツ番組のもよう。
ほげーっと見ていたら弟もスポーツ観戦に来ました。

テレビ観賞にしてはお行儀良く手はお膝。 カワイイ。


ほっといても直ぐに兄弟そろって喋り出すので
もりもり好感度が上がって行きます。


兄さんのこの顔カワイイすぎる(弟もほとんど同じだけど)


さっきだべったばかりなのに、遅い昼食の準備を妨害してまで
兄さんが弟としゃべりたがってましたが、無視されたもよう。
なんか良く分からない哀愁な。

Sims4では一人前、四人前、八人前と
分量を変えてシムに調理させることができますが、
過去作のSims3での経験上ですと、放置プレイでは
シムは家族が居ようと基本一人前しか作ってくれなかった覚えがあります。

なので弟がシレっと四人前用意してくれた事に
プレイ当時驚いてて似たようなスクショをバシバシ撮ってしまいました。
とっくに似たようなスクショだらけとかそんな事実はない。 いいね?

今日のメニューはたぶんグリルドチーズではなかろうか。
チーズ好きにとってはメシテロです。

ぼぎゃーっとヨタモノめいて二人を眺めていても
兎に角しゃべる。 側にいたがる。 双子ヘッズだけを爆発四散させる装置かな?
弟はとっくにパンを食べ終えてお皿も片したのですが、
わざわざ座り直して兄とくっちゃべっています。

なんだか馴染んでしまってますが、弟はずーっと運動着のまんまです。

シムシティでは唐突に腕立て伏せする事がトレンディなようです。
この変な光景も自我研修済みの皆さまならたぶん問題無く見る事がかのうなはずだ。


双子かんさつに夢中過ぎて、プレイヤーはゲーム中時間がとっくに
夕方を過ぎている事に気付いていません。

カラテトレーニングに勤しんで疲れたのか、
ゲーム時間20時半ごろ、弟が先にそそくさと寝てしまいました。
寝顔を上手く撮れなかったのがクヤシイ!


弟が寝室に向かうのを一人見届ける兄。 兄さんの後ろ姿多いな


何をするのかと思いきや、

アッハイスポーツ観戦はだいじです

交友関係は弟以外初期状態、つまり知り合いはいないはずなのに
何処にメールを送っているのか

ずーーーーっとスポーツ観戦されると夜が明けそうだったので
適当なところで切り上げて兄さんも寝かせました。
しかし兄の寝顔も撮れず仕舞い。 いっぱいかなしい


ちなみに豆腐の内装はこうなってます。

初日からバシャバシャ撮りすぎて画像枚数が多い!
撮影カラテ足りない!
いっぺんに画像アップしすぎて運営=サンからニンジャが送られて来ないか
不安を覚えながらも、ポータル双子せいかつ
記念すべき一回目はこれでおしまいにさせていただきます。
次回はあるのか!? 備えよう。

つづき
http://privatter.net/p/1791978

もくじ
http://privatter.net/p/1788957


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.