X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

ニンジャSims ポータル双子せいかつ◆2回目◆

全体公開 2766文字
2016-09-04 18:43:44

※似てない版権シム Sims4プレイ日記めいたなんか

(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

きまりは一回目を参照してください。
http://privatter.net/p/1790210
枚数減らすつもりが、双子シムたちがカワイイなことを
フリーウィルでいっぱいするので特に減らせませんでした。
故に今回もかなり画像いっぱいなので読み込みにご注意ください。


前回のつづき。 弟が昨日のカラテトレーニングのせいか
筋肉痛を訴えて起きました。 ゲーム時間で朝6時ごろ。

シムの頭上に輝くは、黄金立方体ならぬ黄金プラムボブ
のような大層なものでもなく、シムたちの調子を教えてくれる
バロメーターめいたものです。
良い調子だと緑色をしていますが、機嫌が悪くなるにつれ黄色→オレンジ→赤と
色が変わって行きます。 あまり弟の調子は良くない模様。

お残りのグリルドチーズを食べるらしいです。 朝っぱらから重くね

兄はまだ夢の中ですね。 手付きがカワイイ

寝室の装飾品は、部屋の持ち主に合わせて微妙に変えてます


モザイクはゲームの仕様なので双子のなんかは守られます。 ごあんしんください

そういうなんかを取っ払ってアレコレを見たい人はシムズをして
自力でそういうMODを導入◆しよう◆


ゲーム時間で一時間ほどしてから、兄も起床しました。
個々の服装も微妙な個性を出すべく
いろいろセレクトしましたが、些細すぎて実際分からない


陰気特質持ちの兄さんは、時おり特に意味もなく
悲しい状態になってしまいます。 すごいへの字口カワイイ

日課の農作業の前に、セルフ管理メントなのか単に遊びたいのか
弟はカラテトレーニングを始めました。

スクショだと中々きまってるように見えますが、現状スキルレベルは1ぐらいしかないので
フォームはへなちょこネコパンチ。


弟がかまってくれないのが堪えたのか、
兄さんはお布団にもぐって不貞寝だか泣き寝入りだかをしてましたが、
しばらくすると落ち着いてくれました。


ゲーム内では、寿命あり設定ですと
おおかたシム達は数十日で一生を終え世代交代してしまう世界なので
農作物もかなりのスピードで成長します。

兄の悲しい状態解消が思ったより遅くて、
今日も弟に手入れの大半を任せる形になってしまいました。
当の弟は全然気にしてないようですが。


トイレや風呂に行く→用を済ませたのを窺って懇意なシムが突撃→
しばらく狭い部屋から出てこないメゾッドはSims4でも健在です。
懐かしく嬉しいやら、スクショに収め難くて困るやら

見ていて狭っ苦しいので、双子たちを近くの町の公園に
連れ出すことにしました。

確かウィロークリークの公園だったか。
双子たちはニュークレスト住まいです。

で、公園に来て何するんやろなと放置していたら
弟は地元の年上女性シムさんとチェスを始めました。

まーた運動着のまま放置してしまった

兄は兄で何するんじゃろと思ってたら
なんかチェスの強そうな渋いおじいさんシムと対戦してました。

ところでいつの間にチェスのルールを覚えたんだろうか。


画面の兄さんがそっぽ向いてるナンデ?と調べてみたら
対戦相手のおじいさんシムがずるっこしていたっぽい
弟は女性シムとの対戦に勝ちました。 よかったね!


ゲームに勝って自信に満ちた弟は、お腹がすいたので
誰が作ったのか分からないベジタブルバーガーをお昼にするようです。
この近くにテーブルがあるのになぜ地面に直なんだ。


おじいさんに負けて悔しいのか、今度は
さっき弟とチェス勝負をしていた女性シムに勝負を挑みましたが
決着がつく前にお腹をすかしてしまいました。
今日の兄さん良い所がないけどプレイヤーは一向に構わん。


君も拾い食いか、そうか

そこそこ手持ちの資金があるのに
プレイヤーはひもじいシム生を送らせているような
わびしい気分になったので、適当なところで豆腐に帰らせました。


愉しそうな弟に対して、再び悲しい状態の兄な


兄さんと会話をしたくて弟が兄をつける→兄はお風呂はいりたい→
バスルームに兄さん先着、当然のごとく脱ぐ→遅れて突撃した弟、
双子たちに恥ずかしいムードがつく
のシムズあるあるで今回はおしまいにさせていただきます。

双子が住まうニュークレストは他に住民の居ない新興住宅地、
クラブも、公園も、ないんだよ。
偶には飲んで遊びたい年頃の双子たちに今後
近場のホットスポットは生まれるのか、
それとも他のニンジャシムが移住するのが先か?
不定期更新のつもりだったのにポイポイログを投稿してしまうプレイヤーの
シムダイヤは緑状態を維持できるのか!? 備えよう。


ちなみにCAS(シム作成)画面だとこんな顔。 すごくうらなりです

まえ
http://privatter.net/p/1790210

つづき
http://privatter.net/p/1796984

もくじ
http://privatter.net/p/1788957


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.