@Kutuberajika_1
(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/
きまりは一回目を参照してください。
http://privatter.net/p/1790210
双子シムたちがカワイイなことを
フリーウィルでいっぱいする上、グラフィックのオプションを少し
高めに設定した所、よりポータル双子をグッドルッキングに
撮影できるようになったので、前回の1.5倍近い画像枚数になってしまいました。
故に今回も画像いっぱいなので読み込みにご注意ください。

ゲーム時間で朝6時ごろ、双子たちがほぼ同時に起床しました。
昨日のグリルドチーズは、兄が撮影外で最後の一食分を食べてしまったので
お残りはもうありません。

イチゴの乗ったヨーグルト。
朝ごはんにぴったりな、実際カワイイメニューです。
もぐもぐアヒル口のくちもとが遥かに良い。

兄はきちんとした朝ごはんを作るようです。
まな板の上に、適当に卵を置いているようだが大丈夫なのか

アッ…

いささか塩気が強そうですが、そのまま調理を続けるみたいです。

装飾品の調理器具… 実際邪魔…

いつの間にか焼いたベーコンも添えて、スクランブルエッグの完成。
とてもうれしそうですが、品質は実際普通。

弟のカラテトレーニングを見守ってるのかな? と思いきや
テレビを見ながら食事してただけっぽいです。

今朝の兄さんは、悲しい気持ちムードはついてないのですが
弟がハグをしてくれました。
プレイヤーにはこれが家族的なハグなのか、ブラザー特質のハグなのか
見分けがついていません。
カワイイだけどそろそろ日課を消化してくれませんか

水やり中。 農作物は順調に育ってます。
足下がびっちゃびちゃなんですが、弟は水やりが苦手なのかな。

実際巨大なこの苗木はプランテン(バナナの仲間だとか)だそうです。

幾つか十分に育った農作物があるので
二人で一緒に収穫するよう指示してみました。
水やりと収穫は個別に指示を出さない限りは
並行してやってくれないのです。

用事が済めばあとは自由時間です。 てきとうにいつも通りくっちゃべるが良い。
Sims3では、屋外にいるシムの影が個人的に濃すぎてアイエエ… となる事がよくありましたが
本作ではわりとこざっぱりとした描写なので、版権シムプレイヤーとしては嬉しい限り。

なんか知らないがすごくたのしそうだ。
ただお喋りするだけでこんな表情になれる間柄っていいですね。

手を洗っていた兄さんがトイレに行きたくて
後からやってきた弟に追い出されたよの絵。 トイレ暗いなあ

そろそろお昼。 お腹を空かせた弟は食事の準備を…
ってまたグリルドチーズかい。

でもこの出来栄えは実際美味しそうだ。
問題があるとすれば、一人前だから兄さんの分がないってことぐらい。

何かを訴えるような位置に兄が立っていますが
とくにもんだいはありません。
と、ここで「家に遊びに行ってもいい?」というお電話が。
こんな硬質豆腐でよければ大歓迎よ。

昨日公園で兄さんとチェス勝負をしたおじいさんシムですね。
アイサツをして家にあがって貰いました。

弟とは初対面ですが、わりと親しげに語らっているみたいです。
このおじいさん、恐らく自動生成のNPCシムだと思うんですが
優しそうなお顔が実際好みです。

お客さんが席を外しているときの双子達。
その角度に距離だとテレビが見えにくいのでは? プレイヤーはいぶかしんだ

なんの前触れもない双子のハグを
やさしみある視線で見守るおじいさまシム。
特に何もお出しできませんでしたが、楽しんでいただいたようで
お客さんはその後帰って行きました。 もしや双子ヘッズ… いやいやそれは

悲しい気持ちだったお兄さんが、つい辛さを吐露したようなのですが
弟が大泣きしてしまって逆に申し訳なさそうにしています。
プレイヤーは01んだ。 49

もう窓の外は日が暮れている…
前回より明確に、より双子がグッドルッキングに撮れている
ような気がするのですが如何でしょうか。

Sims4では一人前、四人前、八人前と、調理する分量を変えられる話は以前もしましたが、
基本的にどの料理も、一度にまとめて沢山作った方がコスパはよくなります。
なので、今日もあまりかっこいい所を見せていない兄さんに
八人前の料理を作ってもらう指示を出しました。
メニューはグリルドチーズです。 弟のマイブームのようですし。

だがしかし、当の弟はお腹がちいともすいていないのだった。
プレイヤーはいっぱいかなしい。 残りは冷蔵庫に入れてとっておきました。
それでも隣に座って歓談してくれる弟のさまにはやさしみがある。

シムがものをもちもち食べる姿がカワイイなので
あんまり意味がないシーンもついついスクショに残してしまいます。

このポータル双子せいかつの当面の方針ですが、
とりあえず農作物の貯蔵が安定して
ホイホイ作物を売れる程度になったら照明器具の増設を考えています。
暗いトイレってなんか嫌だからね! 双子たちをカワイイに撮りにくいし
いや、双子たちはいままでどおりに暮らしてくれればそれでいいのよ

しかしこの兄弟、スポーツ番組以外を見ようとしないな…

なんかコマンドが出せるようになっていたので
取り合えず双子たちを親友にした所で
今回はおしまいにさせていただきます。
そういう特質はついていないはずなのに、なにかとドジを踏む兄さんは
立派な兄貴になれるのか、
良く分からないノリで兄と親友になった弟の今後はどうなるのか、
建築のネタはいくつかあるけど既に似たようなLotが出回ってそうで
心配なプレイヤーは、果たしてほぼ更地のニュークレストに
双子の涼しい娯楽スポットを生み出す事が出来るのか!? 備えよう。
双子たちはゲーム時間22時ごろに寝かしつけました。
まえ
http://privatter.net/p/1791978
つづき
http://privatter.net/p/1806372
もくじ
http://privatter.net/p/1788957