X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

ニンジャSims フジキド=サンち 投下編

全体公開 2592文字
2016-09-08 18:05:00

※似てない版権シム Sims4プレイ日記とも言えないなんか

(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

ふわふわなきまり:
①チートは基本使いません
②フジキド=サンとフユコ=サンは夫婦なのでごあんしんください
③フ・クランめいたつもりはないけど、洋ゲー特有のハグは頻出だからにがてなひとは備えよう

画像枚数はポータル双子せいかつばりに多いのでごちゅういください。

シムズ4で絶対作るつもりだったフジキド家を◆しました◆

ヨゴセンセイやタバタセンセイ、兄者のウキヨエの
どれにも似ていないフジキド=サン。 この世界ではニンジャじゃないので
ちょっと目付きの悪い普通のお父さんシムです。


フユコ=サン。 やさしみある目元が実際難しい。
キルズ版のタートルネックも実際捨てがたいのですが、
もしかしたらバニラ服には無かったかもしれない。


トチノキ=サン。 成人済みシムだらけのニンジャSimsにおいて
貴重なキッズアトモスフィアをもたらしてくれる事でしょう。
当初は幼児シムにする予定でしたが、シムズ4は幼児年代が
廃止されてしまったので子供シムにしました。

3→4への移行に伴い、削除されてしまった要素は結構多いのですが
これがプレイヤー的にいっぱいかなしい。


今回は建築のネタがなかったので、バニラ状態で存在する
公式製の完成品データから持ってきたお家を改造しました。
柱を取っ払った為に変な突き出方をした屋根に
ネオサイタマアトモスフィアを感じますね(ただのミスである)。

この時プレイヤーは、ポータル双子と同じセーブデータなので
ゲーム内の時間もそのまま引き継がれる仕様を失念しており
フジキド家は真夜中にお引っ越しする羽目になってしまいました。
現在ゲーム内時間は午前3時半である。 すまんな、本当にすまん


草木も眠るウシミツ・アワーにお腹をすかせ
シムシティに引っ越してきたフジキド家。
そそくさとトチノキ=サンは軽食を用意するようです。 キッズ順応性よ


シム生初めてのお夜食はシリアルのもよう。 モグモグカワイイヤッター!
しかしこの着色料は少々奥ゆかしさに欠ける事ですね?


我が子が独力でシリアルをもちもちしてる事には気付かず
お父さんはBBQコンロで何か用意するようです。

そういえばお母さんがいないな と思ったら、

わざわざ近くの公園のBBQコンロでお夜食を用意していました。
変なカメラのつっかかりがありましたが、一応フユコ=サンは画像の端っこに写っております。


息子さんも息子さんで、お腹を満たしてすぐ
お絵描きステーションで何かを描くようです。
なんだその顔なんだその手付きズルイ過ぎる


フユコ=サンお手製・豆腐ドッグの出来あがり。
とても満足げですが、深夜のこんな小さな公園には
旦那さんも息子さんも食事を取りに来ないと思うんです。
なんか画面奥に先駆者の痕跡(ハンバーガー)が見えるし。

豆腐ドッグはフユコ=サン共々回収しましたのでごあんしんください。

フジキド=サンは自前のベジタブルバーガー、
フユコ=サンは豆腐ドッグをお夜食にってもう日が昇って来ている
世帯のシムたちはもう既に体力が1/3を切っています。
このまま生活させてたら体内時計概念がくるってしまいそうだ。

明日から小学校に行かなくてはならないトチノキ=サンには
実際死活問題と言ってもいいねむみである。
心配になって来たのですぐに居眠りさせてしまいました。

ふつうの無職な大人シムだったらプレイヤーの場合
気にせず放置する状況ですが、子供シムは実際健気カワイイ過ぎて困る。


フユコ=サンは我が子の部屋に何をしに来たのか
実際良く分かりません。
見守るにしても食べながらとは一体 アイエエエ


忘れない内にフジキド=サンをビジネス稼業のサラリマンにして
フジキド家の初期設定は完了です。
この手ぶりはおそらく就職おめでとうサインだと思われます。


フジキド=サンも就職、となると体内時計を合わせる必要がある事を
自覚していたのか、自ら居眠りでセルフ管理メントを始めました。
そっちはフユコ=サンのスペースにする予定だったのでちょっと惜しい。
しかし、マッシブな身体してなんだその寝方はカワイイだな!


大人しい見た目によらず、予想外のトンチキ行動でプレイヤーを楽しませてくれる
フユコ=サンの未来に思いを馳せながら、操作世帯を双子に戻しました。

今後フジキド家はポータル双子のよきお隣さんとして、
UNIXに負荷がかからない程度に
ときどき操作世帯を変更してプレイしようかなと思っています。
フジキド家よ、ニンジャ存在のいないシムシティに包まれてあれ。
それではお付き合い下さった皆様、オタッシャデー!

お勉強編
http://privatter.net/p/1825739

もくじ
http://privatter.net/p/1788957


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.