@Kutuberajika_1
(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/
ふわふわなきまり:
①チートは基本使いません
②フジキド=サンとフユコ=サンは夫婦なのでごあんしんください
③フ・クランめいたつもりはないけど、洋ゲー特有のハグは頻出だからにがてなひとは備えよう
今回はフジキド=サンとフユコ=サンのイチャイチャが散見されてます。
画像枚数はポータル双子せいかつばりどころか
トップクラスに多くなってしまいましたので
UNIXへの負担にごちゅういください。
またフジキド家でプレイしたくなったので、操作世帯を一旦
ポータル双子からフジキド家に切り替えました。
ゲーム内時間は朝の6時半ぐらい。

読み込み直後にシム達が家の玄関先に並べられているのは
操作世帯を切り替えた時の仕様
(恐らくワールド編集は関係ない)のようなのですが、
屋外直立寝巻姿だったりした双子達との違いがよくわからない。

愛息子の背後でしめやかにちゅっちゅとかレベル高いな。
でもあまりやらしさはないから許す。

親子シムのハグには実際とうとみを感じる

夫婦のほのぼのハグに対してトチノキ=サンのこの顔である

原作の展開が展開なので、フジキド家のシムが
のんびりしてるだけでこう… 涙が…。

スマッホンが満足に扱えるトチノキ=サンの姿に
アンブッシュされるプレイヤーであった。
双子シムも最近やり出しましたが、仲良しなシムと自撮りするのが
シムシティの新たなブームなのでしょうか。 カワイイ

フジキド=サンの指が髪の毛にめり込んでいるとかどうでもいい、
ここはとうとみでフジキド家クランを爆発四散させるページだ

おーお熱い(^ω^)
表情筋が柔軟過ぎてたまに顔芸する
我がデータ内フユコ=サンの希少な美人カットです。

ゲーム内時間朝9時、フジキド=サンは出勤していきました。
げんざい、ビジネス業界のサラリマンとしては最低キャリアで
10時間近い勤務時間のお仕事ですが、特につらそうな様子はありませんね。
あれ… なんか涙が…

冷蔵庫には十数人前の食事が残っていて、
お家も特に汚れていないので
この時間帯のフユコ=サンはしばらくフリーですね。
何を楽しそうにスマッホンを触っているのかと思ったらゲームでした。
シム世界のスマホゲーに課金ガチャ概念はいっさい無いので実際安心。

カメラを引いてフユコ=サンを眺めていたら
見覚えのあるシムの気配を察知。

ディプロマット=サン! ディプロマット=サンじゃないですか!
多分単なる通りすがりだろうけどアイサツして電話番号を確保だ。
現在他に世帯がないから、
ニンジャめいたお隣さんと親睦を深めようにも彼らしかいないのだ。 ブッダ!

プレイヤー直観力を働かせ、双子兄との歓談をフユコ=サンに任せて
あたりを捜してみたら弟もいました。
そのへの字口しょぼくれ顔と、ケーキらしき物体の
ミスマッチアトモスフィアは実際スゴイぞ。

会ったばかりの隣人である兄に突如不満をもらされるも
なぜか好感度を高めるフユコ=サンの感性が実際良く分かりません。
あれか。 せっかく持ち家を手に入れたと思って引っ越してきたのに
我が家が硬質豆腐だった時の気持ちが伝わったのか。
どうも双子たちはご近所さんの歓迎に来てくれたようです。

お前ら何しに来たん?

双子達との相性は可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
フユコ=サンのドヤ顔がじわじわくる。

テレビ画面が見えないテレビ観賞なんて
シムシティではチャメシ・インシデントです。 いいね?

非常に大人しく会話をする兄に対して
割とフリーダムな弟である。
自宅では逆にぽんこつめいたのんびり兄さんと
カラテ鍛錬に余念のない弟といった印象ですが…
こういう所で個性が見えるのもシムズのタノシイな所です。

ゲーム内時間15時ごろ、
兄がサヨナラのアイサツをして帰って行くと同時に
学校から宿題を手にトチノキ=サンが帰ってきました。
シム世界における学校の宿題は、シムズ・クラン間では
時おり家に届く請求書
(恐らく光熱費や住民税めいたものが一切合財になっているとおもわれます)めいて
恐怖の対象とされているところもあり、宿題を放置したり
調子が悪い状態で登校させるといった要因で成績が下がりまくると、
子供シムは最悪養護施設に連れて行かれ
キャラロストしてしまうというシロモノ。

いまの所トチノキ=サンは中の中であるC評価なので
現状維持さえしていれば多分もんだいないです…
あれ? 弟まだいるな?

先ほどアイサツして帰って行ったのは双子兄単独だったらしい。
弟はなんか良く分かりませんが、この画像を撮った直後あたりで家に帰りました。
フユコ=サンのトンチキな行動はいつもの事だ

父さんお手製のベジタブルバーガーおいしいですか。 よかったね!
シムは嫌いなものでなければ基本何でも美味しそうに食べます。
子供シムのカワイイとモーションのカワイイが合わさって実際100倍だ。

フジキド=サンも仕事が終わって帰ってきました。
Sims4から、成人したシム達のお仕事にも「日課」と言う物が増え、
それをしっかり消化すると勤務態度に加点されて
昇進の道が実際近くなるのだそう。
フジキド=サンに課せられた日課は「報告書を書く」ことみたいなんですが、
この家には報告書を書くのに必要そうなPCがありません。
手書き原稿セットみたいなのもないです。
あれ? デイリー達成不可能な?

それフジキド=サンもやるのか…
NPC操作の時に仕事が降格になったり首になったりすることは
ないそうですが、今回のように操作世帯になっている時は
フジキド=サンの勤務態度やトチノキ=サンの宿題も
しっかり面倒をみておかないといけませんね。

シムたちはおノンキカワイイだなあ…(遠い目
ポータル双子の豆腐にもPCはありませんが
救済措置はもう用意してあります。 ごあんしんください

と言う訳で、家族全員でやってきました
DIY区画「バベル図書塔」。 って来訪シム多いな!
図書館には本だけでなく無料で借りられるPCも多数設置してあるので、
自腹切ってPCを買えない貧乏シムたちにも
カチグミへの道は開けるというわけです
(というか、図書館区画はなぜかPC設置しないとゲーム的に未完成扱いされる)

報告書を書くためのコマンドも問題無く出るので
さくっとデイリー達成してもらいましょう。

今後の宿題消化スピードになんか補正がかかるかは判らないけど
トチノキ=サンの宿題をフユコ=サンにも手伝ってもらおう。
どう見ても読書中の子供とお喋りしてる母モーションだけど
宿題のお手伝いをしているのです、宿題のお手伝いなんです

2、3時間でやっつけ建築した狭小区画、
しかもタワー型のバカ区画なのにナンデこんなに
来訪するシムが多いのか、と思っていましたが、
どう考えても最高級PCやデスクセットなどの調度品、
本棚をボンボン置いたダイミョ・クラス図書館なのが原因です。
シムは実際現金な。 でもこんな高級デスクやPCを触れる
図書館が現実にあったらプレイヤーは行ってみたい。

フジキド=サンたちの調子がマッポーめいた赤に
近づいてきたので、ゲーム内時間20時半過ぎにお家に帰らせました。
フユコ=サンがあからさまにフラフラなのだ!

読書する息子よりも先に就寝する両親たちである。
トチノキ=サンは21時頃、自主的に寝ましたのでごあんしんください

真上から見たフジキド夫婦の寝顔に未来を馳せながら
今回はおしまいにさせていただきます。
今後もフジキド家はUNIXに負荷がかからない程度に
操作世帯を変更してプレイする予定です。
なんだかんだ言ってシムズのプレイスタイルとしては
プレーンな構成の世帯なので色々と遊べそうですしおすし。
フジキド家よ、ニンジャ存在のいないシムシティに包まれてあれ。
それではお付き合い下さった皆様、オタッシャデー!
投下編
http://privatter.net/p/1801625
日常編
http://privatter.net/p/3117761
もくじ
http://privatter.net/p/1788957