@Kutuberajika_1
(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/
ふわふわなきまり:
①チートは基本使いません
②フジキド=サンとフユコ=サンは夫婦なのでごあんしんください
③フ・クランめいたつもりはないけど、洋ゲー特有のハグは頻出だからにがてなひとは備えよう
ポータル双子のこの回
http://privatter.net/p/3106275
から数日後、フジキド家の様子を覗きに行きたいなと
操作世帯を切り替えたら、
あれよあれよとゲーム内時間で二週間ほど遊び続けてしまいました。
シムのスキル・トレーニングかんさつに夢中になっていると
あっという間に時間が過ぎていってしまいます。
フジキド=サンは一つ上のキャリアに昇進したし、トチノキ=サンは
学校の成績がA評価にまで上がったりして、
ついでにフユコ=サンがポータル双子と友達になったりしたのですが、
うっかりログを残し忘れていたので
前担当者はマンゴーもぎに連れていかれました。
それでも画像枚数は多いので、UNIXへの負荷には十分ご注意ください。

とある土曜日の朝、トチノキ=サンのフートンからオバケがエントリーしていました。
目撃した子供シムが怖がるだけで特に実害はないのですが、
いかんせん外見が冒涜的なクリーチャーめいていて実際コワイ。
トチノキ=サンは怖くなって両親のもとへ駈けよって行きました。

フジキド=サンはトイレ中だったためか、コマンド自体がキャンセルされ、
フユコ=サンは入浴中だったのでこんな状態になってます。
青少年のなんかをしっかり守る奥ゆかしいモザイク。
仮にトチノキ=サンがティーンだったら「恥ずかしい」ムードが
付与されると思うのですが、親子関係だと付かない場合もあるんですね。
だんだん落ち着きを取り戻したのか、トチノキ=サンは
静かにバスルームを出て行きました。

夫婦関係でも恥ずかしいムードは付かないようです。
シム概念のプライパシーとかなんかはものすごくフンワリしている。

フジキド=サンが仕事中のメール転送ミス
(もっと言えば、プレイヤーが誤った選択肢を選んだ事によるミス)によって、
社内では「ハムスターちゃん」というあだ名がついてしまっていたり、
トチノキ=サンの昨日の宿題が放置されていたので
今日は図書館に行く事にしました。

図書館に到着したため、フジキド=サンには報告書の執筆、
トチノキ=サンとフユコ=サンには宿題の消化をお願いしました。
執筆作業にはPCが必須なのですが、宿題をする時に
机といすは必須では無いらしくこのようなザマになっています……
フユコ=サンが初期状態より
明らかにふくよかになってきたので、ログ外でジョギングに励んでもらいました。

特に鍛錬した覚えが無いのですが、トチノキ=サンの運動スキルは
最大レベル10のうち既に7にまで達しています。
子供シムの腹筋トレーニングは色々覚束無くてスゴイカワイイ……

息子の宿題が終わり、さてフユコ=サンはPCで何を……?
とカメラを回しましたところ、

シムズをプレイ中でした。
家にUNIXやPCを置いちゃうと、ゲームで遊んだりシムズばっかりで、
たまにウェブ検索とかをすると思いきや、
掲示板荒らしをしだすシムが出たりするので、
個人的にはプレイヤー世帯にあまりPCを設置したくない担当者である。
この後、アンバサダー=サンがやってきたので
フジキド=サンと軽くお喋りしたりしていたのですが、
トチノキ=サンが舞空ジツで空中歩行したり
壁をすり抜けていったりと、シム達の挙動が少々怪しくなってきたため帰宅しました。

ヤモト=サンのように、比較的シムのモータルとして
再現が難しくなさそうなキャラクターは
ちょくちょく追加していく予定なのですが、
何せ土地が限られているので、ある程度同居してもらうしかないかなあと
担当者は色々考えておりました。
シムのフジキド家は相変わらずオノンキカワイイしています。

その位置に立って読書するのはあまり奥ゆかしくないと思われます。

偶然二人して腕立て伏せし始めたのが
なんだかカワイイだったのでログに残しました

フジキド=サンの昇進条件ですが、鏡の前でトレーニングしたり、
別世帯のシムと交流する事で高まる「魅力スキル」が要求されております。
鏡の前で延々と練習する絵面はスゴイ地味だったので
今回はディプロマット=サンを呼び、
無事魅力スキルの向上に成功しました。
何気ないカットですが、妙に撮影に苦労したシーンです。

自宅ではお絵描きテーブルにご執心だったトチノキ=サンですが、
この頃はこちらの化学実験キットに夢中です。
なんか取締役会めいた液体が注入されていますが
ヨロシサンとは実際無関係。

特にポーションめいたアイテムが作れる、とかではないのですが
どういう反応を楽しむキットなんだろうか……
(なお、スクショを撮っていなかったシーンで火事が発生しました)

催して早起きしてしまったようです。
フユコ=サンがなんかムッチリしてきたなあ……

シンクの修理後、化学実験キットが発火したり
公園へ遊びに行ったりしましたがログが取れていませんでした。

不意にフジキド=サンがハンバーガーを焼いていた
なんとも言えない一枚で今回は終了させていただきます。
今後もゆっくりとUNIXに負荷がかからない程度に
操作世帯を変更してプレイする予定です。
フジキド家よ、ニンジャ存在のいないシムシティに包まれてあれ。
それではお付き合い下さった皆様、オタッシャデー!
Sims4◆しよう◆
https://www.thesims.com/ja_JP/
◆ダイレクト◆◆マーケティング◆
投下編
http://privatter.net/p/1801625
お勉強編
http://privatter.net/p/1825739
もくじ
http://privatter.net/p/1788957