@hara_theoi
✩.*˚はじめに✩.*˚
#駿河王国クリスマス2021 へお越しいただきありがとうございます。
今回は『アドベントカレンダー』のように、毎日追加されていく一言メモを経由して、12/24に本編、12/25にあとがき、という計画です。
毎晩更新しますが、リアルタイムで追う必要は一切ありません。終わってから全部一気見とかでOKです。
感想/質問/展開予想/ネタバレ(ネタバレとは?)などのツイはどんどんどうぞ。苦情はゴミ箱ぽーいします(*ノ・ω・)ノ⌒。
では、はじまりはじまり〜
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
『Notiz.』


Nr.1
アンプルから取り出し完了。7体目は緋。予想通りここまでが限界か。少なくはない、か。
―――――――――――――
Nr.2
ものを目で追うようになった。音にも反応してるようだし、五感の発達はほぼ良好。基準値以下の2番は廃棄。
―――――――――――――
Nr.3
首がすわった。7番はここまで夜泣きも殆どない。良い個体かもしれない。
―――――――――――――
Nr.4
5番を廃棄。7番がガラガラをベル代わりにするのはらたつ。
―――――――――――――
Nr.5
殆どの個体が寝返りに成功。6番廃棄。気づくと7番はつかまり立ち、というかスクワットしている。筋力どうなってんだ。
―――――――――――――
Nr.6
視線を感じて振り向くと、7番が乾いた笑いをこちらに向けていた。なんなんだよ。
―――――――――――――
Nr.7
良好。記憶移植までいけそうな個体が想定より少ないのが不安だが。
―――――――――――――
Nr.8
3番を廃棄。半分を切ってしまった。
―――――――――――――
Nr.9
ハイハイができるようになってきたのできっつい。7番は二足歩行でスタスタ歩いてやがる。確かに優良個体だがなんかはらたつ。
―――――――――――――
Nr.10
基準値に達したので前期記憶移植へ移る。耐えられると良いんだが。
―――――――――――――
Nr.11
1番と7番は移植成功。暴走もなく落ち着いている。4番を廃棄。
―――――――――――――
Nr.12
本日よりそれぞれS-1と接触。特に問題なし。
―――――――――――――
Nr.13
7番に絵をもらった。何の絵なんだろうか。ウニか?
―――――――――――――
いつぱいあそんだ たのしかつた
―――――――――――――
Nr.14
ついに後期記憶移植。2体とも廃棄になる可能性も十分ある。
結局、居もしない神に縋るしかないのか。
―――――――――――――
Nr.15
7番のみ成功。以降S-2との接触に切り替える。
―――――――――――――
目を開けると朝日が差し込んできてとても眩しい。部屋の中で少しだけ身体を動かした。
―――――――――――――
久々に会った。変わらずに過ごしていたみたいだ。よかった。
―――――――――――――
今日は庭園で遊ぶ約束をしている。どうせまた帽子を忘れてくるだろうから、用意しておいてあげよう。
―――――――――――――
天体観測。望遠鏡でいろいろな星を見たけど、急に静かになったと思ったら横で寝ていた。風邪をひいたら困るので、おぶって部屋に戻った。
―――――――――――――
隣国から不思議な動物がきたらしいので一緒に見に行った。陸と海で棲む環境も違うのに、どうして合体しているのだろうか。……楽しそうにしてたから良いか。
―――――――――――――
黒い本を渡された。難しくて読めないから教えてほしいって。今晩のうちに読み解いて、明日話してあげよう。
―――――――――――――
このページは、
Und wenn du lange in einen Abgrund blickst, blickt der Abgrund auch in dich hinein.
ーーJenseits von Gut und Böse, Nr.XXX