X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

駿河王国クリスマス2021

全体公開 1 4033文字
2021-12-01 00:00:24
Posted by @hara_theoi

✩.*˚はじめに✩.*˚
#駿河王国クリスマス2021 へお越しいただきありがとうございます。
今回は『アドベントカレンダー』のように、毎日追加されていく一言メモを経由して、12/24に本編、12/25にあとがき、という計画です。
毎晩更新しますが、リアルタイムで追う必要は一切ありません。終わってから全部一気見とかでOKです。
感想/質問/展開予想/ネタバレ(ネタバレとは?)などのツイはどんどんどうぞ。苦情はゴミ箱ぽーいします(*ノ・ω・)ノ⌒。

では、はじまりはじまり〜




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




『Notiz.』






Nr.1
アンプルから取り出し完了。7体目は緋。予想通りここまでが限界か。少なくはない、か。


―――――――――――――

Nr.2 
ものを目で追うようになった。音にも反応してるようだし、五感の発達はほぼ良好。基準値以下の2番は廃棄。


―――――――――――――

Nr.3 
首がすわった。7番はここまで夜泣きも殆どない。良い個体かもしれない。


―――――――――――――

Nr.4 
5番を廃棄。7番がガラガラをベル代わりにするのはらたつ。


―――――――――――――

Nr.5 
殆どの個体が寝返りに成功。6番廃棄。気づくと7番はつかまり立ち、というかスクワットしている。筋力どうなってんだ。


―――――――――――――

Nr.6 
視線を感じて振り向くと、7番が乾いた笑いをこちらに向けていた。なんなんだよ。


―――――――――――――

Nr.7 
良好。記憶移植までいけそうな個体が想定より少ないのが不安だが。


―――――――――――――

Nr.8 
3番を廃棄。半分を切ってしまった。


―――――――――――――

Nr.9 
ハイハイができるようになってきたのできっつい。7番は二足歩行でスタスタ歩いてやがる。確かに優良個体だがなんかはらたつ。


―――――――――――――

Nr.10 
基準値に達したので前期記憶移植へ移る。耐えられると良いんだが。


―――――――――――――

Nr.11 
1番と7番は移植成功。暴走もなく落ち着いている。4番を廃棄。


―――――――――――――

Nr.12 
本日よりそれぞれS-1と接触。特に問題なし。


―――――――――――――

Nr.13 
7番に絵をもらった。何の絵なんだろうか。ウニか?


―――――――――――――

いつぱいあそんだ たのしかつた

―――――――――――――

Nr.14 
ついに後期記憶移植。2体とも廃棄になる可能性も十分ある。
結局、居もしない神に縋るしかないのか。


―――――――――――――

Nr.15
7番のみ成功。以降S-2との接触に切り替える。


―――――――――――――

目を開けると朝日が差し込んできてとても眩しい。部屋の中で少しだけ身体を動かした。

―――――――――――――

久々に会った。変わらずに過ごしていたみたいだ。よかった。

―――――――――――――

今日は庭園で遊ぶ約束をしている。どうせまた帽子を忘れてくるだろうから、用意しておいてあげよう。

―――――――――――――

天体観測。望遠鏡でいろいろな星を見たけど、急に静かになったと思ったら横で寝ていた。風邪をひいたら困るので、おぶって部屋に戻った。

―――――――――――――

隣国から不思議な動物がきたらしいので一緒に見に行った。陸と海で棲む環境も違うのに、どうして合体しているのだろうか。……楽しそうにしてたから良いか。

―――――――――――――

黒い本を渡された。難しくて読めないから教えてほしいって。今晩のうちに読み解いて、明日話してあげよう。

―――――――――――――

このページは、








Und wenn du lange in einen Abgrund blickst, blickt der Abgrund auch in dich hinein.

ーーJenseits von Gut und Böse, Nr.XXX









投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.