@i_tenmonooki
玉女「さーて!こちらは第3戦!出場者はー、こちら!」
玉女「徴象界からお出まし!創世神と愉快な仲間たちが出場だー!住神 千坐与& 穏立 励呑!!」

リベ「それに対するは、クロガネの武器を操る魔族!通り魔・埋根&葬魔・飛槍――!!」

玉女「それでは両者意気込みを「ちょっとまてーい!」
玉女「なっ、なんですか千坐与さん…」
千坐与「わて、思ったんじゃ…もうちぃと相手と喋る時間が欲しいってな」
玉女「と、いいますと…?」
千坐与「意気込みタイムをおしゃべりタイムに変えるんじゃー!!」
玉女(なんか色々と急だなぁ…)
千坐与「どうだ、相手のやつ、異議はないか?」
埋根「……めんd」
飛槍「良いですね!(食い気味)何か色々聞きたいことありますし。」
千坐与「よし決定じゃー!玉女って言ったかの?今からおしゃべりタイムするからちょっと待っとるんじゃ」
玉女「はっ、はーい(意外と失礼だなこの創世神…)」
千坐与「それじゃ、おしゃべり開始ー!」
千坐与「やぁやぁ!突然じゃが、お前達の武器、なかなかにカッコいいのぅ!」
埋根「お、そこに目をつけるか。この魔剣『剣竹林』はな、こうやって地面に刺せば……。」
グサッ
埋根「自由に地面からはやせるんだぜ!」
飛槍「この魔槍『如意槍』もこうやると……ほら!めっちゃ伸びるでしょ!」
千坐与「うぉおっ!素晴らしい、見事じゃ!!どんな素材でできてるのか…余計に気になってきたぞぃ!」
励呑「おもしろいね!ね!不作ちゃん!」
おほしさん「ぴぎぃ(地面から伸びた剣に刺される)」
励呑「あっ、不作ちゃん…」
いかのしおから「ぼぇぇぇぇ(槍を真ん中の空洞でやり過ごす)」
励呑「あっ、こっちはセーフだったね」
埋根「まあ、軽いお遊びはこんなもんだ!」
飛槍「おしゃべりはもういいかな?」
千坐与「おう、これでそっちの大体の戦術は掴めたからな!」
飛槍「なんだって!してやられた!」
埋根「何、普通にこれ以上の攻撃すればいいだけだ。」
飛槍「そうだね、埋根。」
千坐与「それ如きで勝てると思うなかれ!なにせわては創世神じゃからな!」
励呑「不作ちゃんが君達を押しつぶすのが先か、全員刺されるのが先か!白熱のバトルだね!」
不作達(命知らずの特攻の準備はできているようだ…)
千坐与「いざ、勝負ー!」
決闘開始!
…
決着!
飛槍「むぎゅう」
埋根「おしつぶされた…」
千坐与「みたか!これがわてらのぱわーってもんじゃ!」
励呑「不作ちゃ〜ん!よく頑張った!」
不作(歓喜の声をあげているようだ…)
第四戦→https://privatter.net/p/8233444
…
決着!!
飛槍「よし!」
埋根「やったな!」
(ハイタッチ)
励呑「不作ちゃ~ん!」
千坐与「負けてはおらぬ!負けてはおらぬ!」
玉女「さっさとご退場くださいませ~!!」
第四戦→https://privatter.net/p/8233444