@i_tenmonooki
Stage5A
よい子は寝る時間です
loc.異時空界、森の奥深く
俊里「もうすっかり夜じゃないか」
俊里「麗亜が心配しそうだな、帰るか」
???「だけど、きみは帰れるのかな」

眠りを誘う妖精界の良心
ザント・ルゲイン
Zant=Rgain
ザント「きみはここに迷い込んで来たんだよね」
俊里「そうだな、帰り道も分からん」
ザント「それなら、この近くにいい場所があるんだ。一泊するには丁度いい場所がね」
俊里「ほーう、教えてもらおうか。
そもそもここはどこなのか」
ザント「ここは妖精国の領内。異時空界の森の奥深くに位置しているよ」
俊里「かーっ、隠れ家の近くにそんな場所があるとはなぁ」
俊里「だったら飛んで帰れそうじゃわい」
ザント「……残念だけど、そうはいかないんだよね」
俊里「なんだ?徘徊する爺さんを爺さんが介抱してくれるのか?」
ザント「そういうわけでもなくて、輪っかを通じてここに迷い込んで来た妖精は、どんな妖精でも妖精国に連れて来いって命じられているんだよね」
俊里「そうか、つまりは力づくでもわしを家に返すつもりはないと」
ザント「本当ならそんな事したくないんだけどね……仕方ないことなんだ」
俊里「お前さんの訳はよーく分かった、ならば戦おう」
ザント「あれあれどうして」
俊里「わしにボコされたと、正当な言い訳ができるだろう」
ザント「それって、きみが勝つ前提で話してないかな?」
俊里「当たり前じゃ、何をとぼけておる」
ザント「ねぼけているのは、きみのほうだよ」
ザント「いつも通りの戦法で、必ず勝てると思わないことだ!」
戦闘開始!
===
Enemy: ザント・ルゲイン
design card×4
第一通常弾
誘想「眠りに誘う砂」E/N
誘想「睡眠導入砂」H/C
第二通常弾
眼取「恐ろしい作り話」E/N
眼取「悪夢のような作り話」H/C
第三通常弾
夢想「虹色の傘」E/N
夢想「ルゲイエの傘」H/C
第四通常弾
睡魔「精神世界からの呼び声」E/N/H/C
===
撃破!
ザント「あれれ、全部よけられちゃったか」
俊里「いつも通りの弾幕戦じゃないか」
ザント「まぁ、それはそうなんだけどね
きみの勝ちだよ、お家にお帰り」
俊里「……」
ザント「…あれ、どうしたのかな?」
俊里「……ぐぅ」
ザント「あー、眠ってしまったみたいだね」
ザント「老人の夜と朝は早いからね。
お宿に連れて行ってあげようか」
……
???「おーい、こっちこっち!」
……
〜妖精国内、来客用宿場の一室
俊里「はっ、どこじゃここは!!!」
俊里「……はぁ、結局あいつに連れて行かれちまったか」
ぎゅいーん
俊里「なんじゃまだ現れるのか、この輪っかは」
俊里「……ここは輪っかの導く終着点ではない、という事か」
俊里「我が身を持って知ってやろう、迷い妖精達の行き着く場所をな!」
《どちらの輪っかに飛び込む?》
左の輪っか(Stage6A)
https://privatter.net/p/11881755
右の輪っか(Stage6B)
https://privatter.net/p/11881752