@Kutuberajika_1
(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/
きまりは一回目を参照してください。
http://privatter.net/p/1790210
Sims4を起動するために必要な、Originクライアントが
この1年間以上ずっと動かなかったのですが、
けっきょく原因不明ながらも起動するようになったので
恥ずかしながら戻ってまいりました。
相変わらず画像が多いので、読み込みによって
お手持ちのUNIXに負荷がかからないよう
十分にお気を付け下さい◆重点◆

双子世帯をロードした直後に担当者が見たのは、
トイレに行きたかった弟に追い出された場面でした。
しれっと照明器具を増設したので、
ポータル双子達もよりグッドルッキングに撮れると思います。

久々にSims4を起動できた喜びからか、
前回以上に意図不明のスクリーンショットが散見されます。

ゲーム中時間では前回の翌日なのですが、
コトダマ空間外ではかなりの期間が空いているので、
担当者すらよく判っていないバグフィックスや
アップデートが多数ありました。
取り合えず気付いた範囲のものは、
区画ひとつひとつにスキルの上がり易さ、シムが自発的にやりたがる行動に関する
バフ・デバフを付けられる機能が増えたらしく、
さっそく双子が住まう
この硬質豆腐区画にもいろいろ付けています。
バフの効果がある行動をしている時は、画像の兄さんのように、
頭上で金色のプラスとキラキラがふわふわするエフェクトがつくようです。

日課中にしゃべりたがる双子カワイイ……(語彙力の著しい低下)
鏡を使って、双子の目の色を少し変えました。

お電話で、デフォルト世帯きっての美魔女&豊満と名高い
カリエンテ=サンが来てくれました。 弟の怪訝な表情はなんだ
トイレで歓談するのは
撮影が難しくなるのでちょっとやめないか

口開けた兄さんがカワイイ過ぎる
朝方に来てしまったので本当に何もお出しできませんでしたが、
(ついでに言うと双子達も何もしなかった)
カリエンテ=サンも満足げに帰って行きました。
この世帯にわざわざ遊びに来るシムは
フタゴヘッズである可能性がカレ存……?

かっこいい表情してますが、弟のトイレ中に突撃した兄さんです

キリっとした顔をしていますが、二人して「プライパシーを侵害した/された」とかいう
「恥ずかしい」ムードが付いてます。
弟が全然気にしてないように見えるがたぶん気のせいだ

弟がカエルチャンを捕まえたので、部屋で飼う事にしました。
しましたが、いっつもテレビにかじり付いている兄さんが
今度はカエルチャンにかじり付いて離れなくなったので、
即でこのカエルチャンはテレビの横に移動しました。

トレーニング・カラテのレベルも3にまで上がり、
弟は順調にガリマッチョ・ロードを歩んでいます。
へなちょこネコパンチはまだするけどな!

なんとなく、弟の背中が頼れるアトモスフィアを
放っている様なそうでないような。

ひたすら双子がだべる絵ヅラも悪くありませんが、
プレイヤーが自然の彩りを欲したので
フジキド=サンとフユコ=サンを連れて公園に行ってもらいました。
トチノキ=サンとは知り合いですらなかったらしく
そもそも呼べなかった……
そのうちフジキド家にお邪魔したいです。

自宅では兄が内向的、弟がアクティブな感じで
生活しているんですが、お出かけ中はこれがちょくちょく
逆転しているように思えます。

弟は知り合いか兄さんと一緒にいたがる
(公園のベンチとかで斜め向かいの席に座ってても、
わざわざ兄さんの真正面に座り直したりする)
のに対し、兄さんは知らない人にも割と積極的に話しかけているように感じます。
この画像で弟のチェスの相手をしているのもフジキド=サンだしね。

こんな事して熟考中のフジキド=サンがスゴイカワイイ。
論理スキルは0と1とかなので大差ないはずなんですが。

フユコ=サンが豆腐ドッグを作ってくれたのですが、
双子達が食べないので、もちもちフユコ=サンを眺めるの図。
シムの食事シーンはカワイイ過ぎる定期

指差し兄さんがカワイイ過ぎる
(何をしているシーンかは覚えていない模様)

そしてこのドヤ顔である。

タイトルに反してフユコ=サン重点で撮影している担当者ェ……

フジキド=サンもフジキド=サンで、妙に面白い表情をしてくれるので
ついついそちらに重点してしまいます。


そしてこの顔である

やたらじゃあくな顔の兄さん。
作り話のジョークをしているだけでニンジャ凶悪性が
どーたらは特にないのでごあんしんください。
その後、現地解散を忘れて帰宅したところ
双子はフジキド=サン達を放置して就寝、フジキド=サンたち深夜帰宅
……というあまりにもいつもの展開だったためか、
翌日までログを残していませんでした。
前担当者は攻性ポータルに投下されたのでごあんしんください

出泣き寝入りでオハヨ!
朝4時ぐらいに起きて気分がすぐれなかった兄さんかわいそう
泣き声が青少年フタゴヘッズのなんかに危ない感じなので、
いきなり泣き寝入りされるとアイエってなります

朝ご飯は弟が作り置きしたBLTサンドでした。
まだ悲しいムード付きの兄さんに対して
爽やかな表情の弟よ

気晴らしにならないかと、木工用テーブルなる家具を買って
彫刻を作ってもらいました。
どう見てもナイフでトントンするようなモーションなんだが、
シムシティの彫刻にはニンジャ器用さとかなんかが必要なのだろうか

兄さん処女作の馬(感傷的な名前)の彫刻はこんな感じでした。
二人とも器用さスキルが3以上なせいかもしれませんが、
材料費10シムオリオンに対し、完成品は20シムオリオンで売る事も出来るので、
この世界のポータル双子は、デイトレードより
彫刻家の方が向いている様な気がします。

兄さんの器用さスキルが上がり、家具が作れるようになっていたので
さっそく作ってもらいました。

勢い余ってトンカチを額にぶつけてしまったようです。
スゴイカワイイ(痛そう)

こんな感じのパースツールを作ってくれました。
玄関口に置いておこう

器用さスキルのトレーニングになるし、作った物はちゃんといい値段で
買ってもらえるしで、いい事づくめかと思いましたが、
特に楽しさゲージは上がらないようで
最終的にテレビの前に集合しちゃうのは変わらないようです。

次の日にお客さんが訪ねてきました。
訪ねて来てくれましたが、あいかわらず双子が
お客様を構わないし、そんなんでもお客さんは満足して
帰って行ってしまうメゾッドで、画像ログは特に残ってませんでした。
街並みと公園が綺麗だなあ(マグロ目)

久しぶりのデイリー達成に感慨を覚えながら
今回はおしまいとさせていただきます。
コトダマ空間ごと消失の危険性もあったが、
辛うじてシム生を取り戻した双子達。
後で水着姿に着替えさせたら腹筋バッキバキになっていた弟を見て
絶壁おなかの兄は何を思うのか、
完全にフタゴジジババと化したプレイヤーはこれからも
半放置プレイを続けられるのか!? 備えよう。
Sims4◆しよう◆
https://www.thesims.com/ja_JP/
◆ダイレクト◆◆マーケティング◆
まえ
http://privatter.net/p/1889232
つづき
http://privatter.net/p/3106275
もくじ
http://privatter.net/p/1788957