X以外のSNSでの投稿にはPrivatter+がおすすめです

ニンジャSims ポータル双子せいかつ◆7回目◆

全体公開 3970文字
2016-10-15 21:00:22

※似てない版権シム Sims4プレイ日記めいたなんか

(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

きまりは一回目を参照してください。
http://privatter.net/p/1790210
コトダマ空間外の多忙によって碌にシムズすら遊べなくなっていましたが
ようやっと復帰できたので恥ずかしながら戻ってまいりました。
相変わらず画像が多いので、読み込みによって
お手持ちのUNIXに負荷がかからないよう
十分にお気を付け下さい◆重点◆


久々のローディングでしたが普通に双子たちは寝室にいました。
操作世帯を変えたりするたびにまた追い出されるだろうけどガンバッテネ!


調子悪いな、と思っていたら膀胱がアブナイ状況だったようです。
仲が良いどころか喧嘩可能性すら微塵も見えない兄弟ですが
トイレの奪い合いは普通に起きるもよう。 今朝は弟が負けました。


そういうのは用を済ませた後でじっくりしてやってください


「マジで膀胱の限界」ムードを出しながらも
弟は朝食を済ませました。

フルーツケーキの呪いを危惧してずっと見守っていましたが、
特に「おいしくなーい!」反応はせず普通に食べ切っていました。
いつの間にかバグフィックスされてたのだろうか。

なお、ギリギリの所で間に合いましたので弟のSOSOU案件は回避されました。
ごあんしんください


作り置きが無くなったので自力で兄さんは用意するようです。
キッチンが汚い? 兄さんがシンクの蛇口壊しちゃったからね。 シカタナイネ


毎度毎度コショウどぼんする覚束無さである。
料理スキルがないわけじゃないのに、なんだというのだ。


加熱中にまたやらかしましたが、もんだいなく食べ切りました。


感電危険性もないしお金足りないから修理業者さんは呼びません。
自分で頑張ってくれ


兄さんが「憂鬱さを共有する」コマンドをかます頻度高いなあ


弟をホロリとさせる日課(プレイヤーが決めた覚えはない)が
済んでも兄さんはずーっとしょぼくれています。
弟はこれ無視の姿勢なん?


ついには自ら泣き寝入り(物理)である。
確か兄さんは陰気だかなんだか、とにかく「悲しい」ムードがつきやすい
特質持ちだった気がするのですが、プレイヤー=サンの
ローカルコトダマ空間からは忘れ去られているもよう。

兄がすぐに立ち直ってベッドから出るまで心配しまくってしまいました。


立ち直ったはずだけどまたすぐ悲しくなってしまう
センシティブさが実際非常に兄さんらしい。 見ているとかなりかわいそうですが


このタイミングのハグ攻撃はシムの自律AIの偶然ではなく
弟なりのやさしみだと信じたい。


以前、双子ヘッズ疑惑がにわかに浮上していた
例のおじいさんシムが、双子の住まう豆腐に遊びに来ました。
優しそうな顔してるおじいさんシムだけど「子供嫌い」特質持ちのもよう。
双子達も成人しているとはいえ、かなりヤングなシムなんだがそれはいいのか

おじいさんシムが実際くさい! と鼻をつまみだしたので無礼な、と思っていたら、
本当に兄の衛生が赤くて実際汗臭くなってました失礼しました。
兄さんはお風呂とか入りなさい 取締役会には入らなくていいから


地味に双子達とはお付き合いの長い知人さんですが、今日はやけに
寂しそうと言うか悲しみに溢れた表情でいらっしゃいました。
だが弟が今一つ気を遣おうとしない


なんだか申し訳なくなってきたので、指示して元気を出してもらうよう
なんか励ましてもらいましたが失敗。
爺さんそこ代われ、とか思った貴方はクランのポータルに
ご招待しますので入って、どうぞ


おじいさんシムは悲し過ぎて庭の作物に話しかける始末である。
双子たちなんとかしなさい、プレイヤーは
気の良さそうな老人が不憫な目に遭うのは堪えるのだ


フリーウィルでなんとかしてくれました。 満足。
そういや日課(農作業)させるの忘れてたぜ


おもてなしにマカロニチーズをお出ししようと
弟にパーティサイズを作ってもらったらこのざまだよ!!!!

料理無残!の割に楽しそうですが、
単に弟が幸せな気持ちなので気にしてないだけで
故意ではなかったようです


ずっと前から取りたかったモグモグカワイイヤッター! なカット。
しかしおじいさんシムは満足したように帰って行ってしまいました。
手を付けてもらうどころか、お皿に盛った料理すら見てもらえなかったね


用意したのに誰も食べてくれなかった ではなく
いつもの憂鬱共有コマンドです。 なにももんだいはありません


突然ですが、敷地内にたまにリスポンする鉱石?だか
なんかが存在感ありすぎてプレイヤーが気になりまくりだったので
撤去という名の発掘作業を唐突に兄さんにお願いしています。


なんか綺麗な石とタイムカプセルなる物体を発掘。
カプセルの中身はカワイイなスタチューでした。

全体的に庭で採れる作物の品質が1ランク上がっていたので、
品質の低い方を全部売って総入れ替えしたところ、
500シムオリオンぐらいの儲けになりました。
1人前の食材が安くて1、2シムオリオンなのを考えると結構な儲けなのでは。


日課を完遂してくれた弟はそのまま
カラテトレーニングに勤しむ様です。
なんか鍛錬しない兄さんがポンコツめいて見えるとか言うのはちょっとやめないか


鍛えるたびにたくましくなった、とシステムメッセージを出して
コッチミンナしてくる弟ですが、やっぱり初期との違いが判りません。
どなたかお客様の中にアンバサダーソムリエ=サンはいらっしゃいませんか!


手を洗おうと弟がダイニングに戻ると、さっきは独りで寂しくつついていた
マカロニチーズを兄さんが嬉しそうに歓談しながら美味しそうに食べていました。
たったそれだけの事で、兄の行動もきっとシム概念の偶然なんでしょうが、
プレイヤーは実際とうとみに泣いた


どうした思わず嬉し泣きしたの、と思ったらお喋りが愉しくて笑い泣きしただけっぽい。
期待させるんじゃないよ、と思いつつも、
もしかしたらフルーツケーキの呪いから解放された反動で
ホロリと来てしまったのかも、とプレイヤー。

真実はシムのみぞ知る、多重猫箱幻想のシム世界
バグだ仕様変更だ、なんだかんだといいながら
プレイヤーが初代からシムズを遊び続けているのも、
いつもはトンチキお馬鹿作劇、だけど時々ボロボロ泣ける
人情劇を見ている様な気持ちを錯覚できるゲームだから、かも知れません。


今日一番のスッキリした顔で
オフトゥンに入らんとす兄の微笑みに生温かい視線を送りながら
今回は終わりにさせていただきます。

永劫とも思われた呪いから解放されたせいなのか、
異様に大人しくやけにほのぼの生活を送った双子達。
彼らはまた再びシムシティアトモスフィアを放つ
謎行動を見せるのか、それともヨゴレめいた役どころは御免なのか、
失敗続きで現実世界の荒波にもみくちゃにされながらも、
プレイヤーは今後、優しいシム世界に住まうニンジャ達のささやかな物語を
紡ぎ続ける事が出来るのか!? 備えよう。

まえ
http://privatter.net/p/1848115

つづき
http://privatter.net/p/3103288

もくじ
http://privatter.net/p/1788957


投稿にいいねする


© 2026 Privatter All Rights Reserved.