@Kutuberajika_1
(公式とは実際かんけいありません)
・ニンジャスレイヤー Official twitter @NJSLYR
・ネオサイタマ電脳IRC空間 http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/
きまりは一回目を参照してください。
http://privatter.net/p/1790210
大分日が空いてしまい、ニンジャSims欠乏症を起こした
双子ヘッズのプレイヤーがあらぶっていたため、
今回は30枚(没カット含めると50枚近い)超のスクショ枚数となっていました。
読み込みによってお手持ちのUNIXに負荷がかからないよう
十分にお気を付け下さい◆重点◆

ゲーム時間午前6時すぎ、
また家の前に整列させられていた双子シム達。
しかし前回冒頭のように寝巻姿ではありませんね。 一体何が違うと言うのだ

寝巻じゃないし体力満タンだし丁度いいや、と
そのまま日課の手入れと収穫をお願いしてみたところ
遂に兄さんのガーデニングスキルが弟を超え3に上がりました。 よかったね!

双子達の丹念な手入れ(ほぼプレイヤーの指示である)のおかげで、
農作物たちの品質がレベルアップ出来る様になっていたので
兄に指示したところ、「普通」品質だった作物たちは
「良好な」になりました。 レベルアップのエフェクトが結構派手である。
冷蔵庫や貯蔵庫がパンパンになっていたので、次に
良好な作物が採れたら総入れ替えし、普通品質の作物は全部売り払う予定。

シムって実際よく反る。 オーバーリアクションとも言います。

兄さんからの「憂鬱さを共有する」コマンドによって
泣かされる弟である。 それは日課じゃない。

作物を進化させるコマンドは、ガーデニングスキルが3以上ないと使えないので
しばらくは兄さんの担当になるでしょう。
黙々と農作業する兄に一方的に話しかける弟。 多分聞いてない。

「気合を入れる」コマンドらしいのですが、ウェイウェイしてるようにしか見えない

お疲れさまです、グリルドチーズをドーゾドスエ
もう作り置きしてから1、2週間ぐらい経ってるけどダイジョブダッテ!

もぐもぐの兄にカラテトレーニングの弟。 特質が一個違うだけで結構
行動することも変わってくるんですね。

ゲーム内では土曜日なので、フジキド家のシムたちも
ちょろちょろその辺に外出してきています。

弟がカラテに夢中そうだったから、
話しかけられないまま何処かへ行ってしまいました。

兄は兄でグリルドチーズに夢中なのでした。 食事は実際大事。

見事なドヤ顔である。 コッチミンナ

トレーニング中のなんかさわやかな顔がカワイイ。

社交ゲージの下がりも二人いればすぐに回復しちゃうので
なんとも地味なスクショが続きます。
Sims2だと、社交ゲージが下がりまくったぼっちシムが
発狂する仕様がありましたが、今作だとどうなってるんだろうか(悪い顔)

Sims3では、カラテトレーニングやその他スポーツをすると
爆速で痩せて、度を超すとムキムキになっていったりしたもんですが
弟と兄の体格差が出来てるようには見えませんね。
弟だけガチムチになられても困るので、好都合と言えば好都合。

ここでプレイヤー唐突の思いつきにより、
弟を普段着に着替えさせ、二人を出掛けさせる事にしました。

フジキド家勉強編
(http://privatter.net/p/1825739)
でも登場した、近場のバベル図書塔にやってまいりました。
多分、ここに相応しい事を
双子たちがしてくれそうもないのは判ってる。

唐突にシンクロするんじゃないよ! 笑っちゃうだろ!

兄さんもそれするようになっちゃったのか、そうか…

デイリー達成である。 久しぶりに見るとやっぱりカワイイ。

好感度マックスになったのに、この距離感はなんだろうな。
兄さんはなんとなーく、行動が弟よりも1テンポ遅い感じがある。

家族や友人のハグと、ブラザー特質のハグの見分けが
今までできませんでしたが、
ブラザー特質のハグは最初にぎゅっと握手するらしい事が判ってきました。

しばらく放置していると、急に兄さんが執筆スキルを鍛え出しました。
なんだどうした、調子が悪いの?

プレイヤーの心配をよそに、カメラを回してすぐ
練習をやめてゲームで遊びだすしまつである。 いつもの兄さんだ。
シムズの中でシムがシムズしてるって全く妙な状況だぜ

真面目そうな顔しても
プレイヤーは遊んでるって分かってるからな

弟はSimsデフォルト世帯のアイドルともいえる
モティマー=サンとおしゃべりしていました。
図書館じゃなくて図書塔だからシム達も平気でぺちゃくちゃするぜ。

一部屋しかない男子トイレでお水を飲んで
くつろぐのはちょっとやめないか

ここはネットカフェ区画ではなく図書館です。
でも、PCゲーで遊んだだけでこんなに幸せそうに笑える兄さんが羨ましい…

誰かに話しかけようとしていたけどキャンセルされてしまったようです。
弟は全然気にしていないようだから別にいいや。

お喋りすきだなあ…

シム達に人気のオブジェクト(主にダイミョ・クラスPC)が
一階に集中してしまったのか、殆ど誰も
上の階に来てくれないのがクヤシイので、双子を連れて行かせる。
特に意味は無い指示であった。

本棚を選択して、本を読む指示を出しても
どういう訳か一瞬でコマンドがキャンセルされてしまうのです。
もしかして:区画が狭過ぎ
兄さんの憂鬱共有こうげきによってまた泣かされる弟が
不憫に思えてきたので二人とも家に帰らせました。
一冊も読書してくれなかった…

知らぬ間に弟が、本作呪いのアイテムと名高い
フルーツケーキを食べてしまいました。
こいつはご近所さん家に初めて挨拶した時に
もらったり、受け取る暇がなかったら訪問してきたシムの所持品に
勝手に入ってたりするのですが、
現在、このケーキを食べて「おいしくなーい!」と反応してしまったシムは
他のあらゆる食べ物が「嫌いな食べ物」と誤判定され、
何を食べても「おいしくない!」と反応してしまうバグがあるようなのです。
しかも現在もパッチはないもよう。
恐れていた事に、弟が「おいしくない!」反応をしてしまいました。
困った事に売り払えない厄介なブツなので、
このおぞましいフルーツケーキは家族の所持品欄に封印することに。

こんな味覚が狂う恐ろしいものを食べたと知ったら
そりゃあそんな顔にもなるよね、ワカルワカル

ようやくぽんこつ感から脱してきた兄さんも
弟の様子には気付いていません。
フルーツケーキがまずいよ兄さん! って言ってるのを
聞いたぐらいだろうから仕方ないか。

フルーツケーキがまずい(不快)ムードが
ついたままの弟を心配しながら
今回は終わりにさせていただきます。
フルーツケーキの呪いを受けたかも知れない弟。
今後彼は永遠に食事を楽しめない呪縛に苛まれるのか、
それとも特に変化なく杞憂で終わらせてくれるのか、
バグとパッチ修正ありきだったEAは早急に
この恐るべきバグにパッチをあててくれるのか!? 備えよう。
まえ
http://privatter.net/p/1816288
つづき
http://privatter.net/p/1889232
もくじ
http://privatter.net/p/1788957